【MH3G】 グラン・ミラオス倒してHR上限解放、HR28になりました 【チョキチョキプレイ日記】





現在のプレイ時間は91時間。まさか今更モンハンをここまでやるとは思ってなかった。
先日今回のラスボスと言っても過言ではない"グラン・ミラオス"ちゃんを討伐してきました!!

防具はヘリオスZシリーズ、護石と装飾珠付けて

・龍耐性【大】
・高級耳栓
・切れ味+1
・水属性攻撃強化+1

が発動。武器は相変わらずのクロームレイザー
防御力は爪&護符付けて、真鎧玉手前での強化で531まで上がりました
真鎧玉がなかなか手に入らず強化に苦労中w

意外とG級クエストも楽勝で勝てるようになりました
未だに村は下位だけどw







グラン・ミラオスは最初は様子見でと思い、一応装備は万端で行ったけど
持って行った回復薬グレート&回復薬をすべて消費してしまい、3乙w

ふむ・・・這いずりの時は攻撃しない方がよさそうだな。。。と思って二度目の挑戦
攻撃が通りやすい、攻撃しやすい箇所ということでひたすら尻尾の根元を攻撃。

部位破壊したら足を攻撃→倒れたらすかさず胸に移動し溜切り連発
ある程度攻撃すると硬化するので部位破壊した尻尾の根元をひたすら攻撃
這いずりの時は無駄にダメージ食らってしまうのでバリスタor採取で暇つぶし
又は撃竜槍の位置まで誘導しスイッチオーーーーン!!

ってな感じで35分針討伐でした。
意外と楽に倒せたかな。回復薬もG級モンスターほど使わなかったし

倒したら称号もらえて、HR(ハンターランク)の上限が解放されポイントに応じてHRが一気に上昇
いきなりHR28になって伝説のハンマーとやらが生産リストに追加されましたな
まさかHR上限解放とかあるとは思ってもなかったw まぁ正当後継版と考えればあたり前なような気もするけど
どうしてもポータブルシリーズの感覚にw

それとHRが上がれば上がるほどクエストとかも増えて行くみたいだし
現在の目標はさらなる防具&武器を手に入れなくては!ということでまだまだMH3Gの誰得プレイ日記は続きそうです。
最近PS3起動できてないなぁ。。。

外出時はもっぱらPlayStation Vitaをプレイしてます。
3DSは持ち歩いてすれちがいモードに。

いろいろやるものが多すぎてはやく消化しちゃいたいところw




モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
Nintendo 3DS

カプコン
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

【MH3G】 G級クエストいったお 【チョキチョキプレイ日記】





プレイ時間は68時間くらい。
先日やっとHR6になって、G級クエストいったお

防具はボロスSシリーズ、護石と装飾珠付けて

・攻撃力UP【大】
・ガード性能+2
・防御力UP【小】
・酸素無限

のスキルが発動してるよ!
武器はクロームレイザーを装備中。

力、守りの爪&護符おを装備した状態で
攻撃力は1176、重鎧玉まで強化して防御力は491
これでなんとかG級クエストがんばってます(´・ω・`) b

他のゲームもしたいけど、やっぱ複数人集まるとモンハンになってしまうんだよね・・・
MH3G、不満点はたくさんあるけどやっぱり面白いんだよね、モンハンは!
一人ではすぐ飽きるからまったくやらないけど!

だから村は下位のまま。
今度からはこうやって現在プレイ中のゲームの日記を簡単ですけど書いていこうかと思ってます。

さていつまで続くやら・・・w


新着予約開始
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
龍が如く6 命の詩。
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク