「白騎士物語2」制作中!! 白騎士1 「2nd.WAVE」も近々大型アップデートか

10117982732.png

「白騎士物語」第一回の大型アップデート1st.WAVEでもまるで別のゲームになったかのような
かなりの大型アップデートでしたが、今回2nd.WAVEの噂がちらほらと・・・
どうやらファミ通に情報が載ってるみたいなのであとでフラゲ情報にて来るかも知れません。
※14:35 追記・・・新要素についての真偽は今週発売のファミ通を見てください。

新要素
・ジオラマで自分だけの世界を作りNPCを住まわせたり畑を作れば採集ができたりする
・NPCは職業も設定できる
・もちろん他プレイヤーも呼べる
・ギルドランクは15まで開放
・課金システム開始。だが課金しなくてもジオラマなどは遊びつくせる
・課金パーツはユニークな見た目を追求したい人向け。課金の有無でプレイヤーの有利不利は発生しない
・アバターリメイク権を課金で予定。見た目をフル変更できる

またまたかなりの大型アップデートになりそうですね!
残念ながらMMORPGというのになれなくてオフクリアで売却してしまった管理人ですが、「ダーククロニクル」のようにジオラマ作成が可能になるならもしかしたらまた買ってしまうかもしれませんねw
中古でなら2000円で購入できますし・・・

そして続編も制作中?とのうわさも・・・続編はセーブデータを引き継げないなどのうわさもありますが
どうなんでしょう、また続編では1ではついていくだけだったアバターの扱いが変わる予定らしいです
14:10 追記・・・続編情報きました!
43813_viploader1106783_122_427lo.jpg

関連サイト
白騎士物語公式サイト
レベルファイブ新作発表会 招待サイト


新情報

雑誌フラゲによる新情報

いや~PSPは新作ばかりですごいですね!今週はPS新作多いな

・ATOM (PSP)
・ひぐらしの哭く頃に 雀 (PSP)
・剣闘士 グラディエータービギンズ (PSP/アクワイア/10月29日発売)
・R-TYPE TACTICS 2 (PSP/SLG/アイレム)
・SIMPLE 500シリーズ Vol.1 THE 麻雀 ~通信対局機能付~ (PSN/D3/7月31日配信 500円)
・テキサス・チーテム※ポーカー (PSN/D3/8月13日配信 1000円)
・パズルクエスト ~アガリアの騎士~ (PSN/D3/今秋配信)
・パズルクエスト・ギャラクトリックス (PSN/D3/今秋配信 2000円)

・真・三國無双 MULTI RAID スペシャル (PS3・360/ACT/コーエー/10月1日発売 7140円)
共闘武将システムで武将を3人までつれていける
ネットでのマルチプレイやボイチャも可能
都市をパワーアップさせる武将カード登場
武器に能力を付加できる
南中のモウカクも参戦

「ウィザードリー ルネッサンス プロジェクト」(下記がタイトル名)

・Wizardry 囚われし魂の迷宮 (PSN/RPG/開発:アクワイア/2009年秋配信)
・Wizardry 命の契り (DS/RPG/開発:ジェンタープライズ/11月19日発売 Amazon専売)

8/3に公式サイトオープン!PS3版はオンライン対応?
PS3とDSで発売予定。PS3とDSは違うメーカーが作っていて、PS3は「ウイザードリー 囚われし魂の迷宮」でアクワイア製作、DS「ウイザードリー 命の契り」でジェンタープライズが製作

「WHITE ALBUM 2」が発表! 機種は不明 + 新作ソフト情報

PS3で今冬に発売予定の「WHITE ALBUM」ですが、その続編「WHITE ALBUM 2」が発表されました。
まだプラットフォームは不明で1がPS3で発売されるだけにPS3に来そうですが・・・さてどうでしょう
電撃G's magazineという雑誌に載ってるみたいなのですがキャプがあるので・・・

54772_439660_122_12lo.jpg

55850_452850_122_20lo.jpg 56119_456280_122_22lo.jpg 56485_460920_122_436lo.jpg 56667_464390_122_77lo.jpg

左からメインヒロイン、サブヒロイン、サブヒロイン、モブ

掲載されたインタビューのまとめ
・ボリュームがあるため前後編で発売
・前編は全体の2割程度
・フルプライスではない
・ハイビジョン対応
・次の冬には出したい
・世界観は1と共通
・1から十数年後ほぼ現代
・9月か10月に爆弾発表

PSP 発売予定カレンダー 更新
一月に発売予定のソフトを追加しました。

新作ソフト情報
・魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- (PSP/ACT/バンナム、開発:ウィッチクラフト/2010年1月21日発売 通常版:5229円、限定版:13629円)
・Wizardry 囚われし魂の迷宮 (PSN/RPG/アクワイア/2009年秋配信)

「Call of Duty : Modern Warfare 2」マルチプレイ動画公開!

海外で11月10日発売予定の「Call of Duty : Modern Warfare 2」
マルチプレイ動画が公開されました。

「Call of Duty : Modern Warfare 2」


どうやら連続Killをすることにより“ガンシップ”が使用可能になるみたい
いったい何Killすればこんなのに乗れるんだろうw
自分で乗り物を操作できるのは良いですね!前作は連続Killによりヘリや空爆の要請ができましたが自分で操作することは出来ませんでしたしね。

ソースはこちら
『Modern Warfare 2』のマルチプレイ動画:ガンシップが操作可能!


「Monster Hunter 3 -tri-」 オープニングムービー公開!!

発売まであと5日!!「モンスターハンター3」のオープニングムービーとカウントダウンムービーが公式にて公開されました。 モンスターがよりリアルに表現され、時間がたつとモンスターも腹を空かし、捕食行動に入るなど生態系も今までより深く表現されておりモンスターたちがまるで生きてるかのようです。

今回のコンセプトの一つ生態系を上手く表現されたOP。期待が高まりますね!
すこしアプトノスが可愛そうすぎるような気がしますがw

公開されたOPはこちら↓(少し重いですorz)

「Monster Hunter 3 OP」


関連記事
MH3情報まとめ

各発売予定カレンダー 更新しました。

更新が遅くなりました。 各、発売予定カレンダー更新しました。
参考になれば幸いです。※誤りがあった場合すいません、コメ覧にでもご指摘いただけると嬉しいです

PS3ソフト 2009年発売日確定タイトルカレンダー
PSPソフト 2009年発売日確定タイトルカレンダー
Blu-ray 2009年 今月の発売日カレンダー

「Star Wars: The Force Unleashed」が Ultimate Sith Editionとして帰ってくる!

あのSW史上、最高のアクションゲームとも言っても良い、フォースアンリーシュドが「Ultimate Sith Edition」として新たに発売することが発表されました。

これは今までのDLCなども全て含めた完全版仕様になっており、新たに惑星ホスとタトゥイーンを舞台にした2つのミッションも追加。発売は海外で2009年秋を予定。プラットフォームはPCも追加され、マルチで発売されます。

「Star Wars: The Force Unleashed Ultimate Sith Edition」


「PSPgo」の魅力と開発の経緯をSCEの開発スタッフに聞く!!

スライド式の採用とネットワーク経由のソフト供給──
「PSPgo」の魅力と開発の経緯をSCEの開発スタッフに聞く!!


電撃オンラインにてこのようなインタビュー記事が掲載されてます。

気になった部分を少しだけ― 詳細は以下

新情報

雑誌フラゲによる、新情報

・ウイニングポスト7 2009 (PSP/コーエー)
・エクシズ・フォルス (PSP/RPG/アトラス、開発:スティング/11月12日 5229円)
・未来日記-13人目の日記所有者- (PSP/AVG/角川書店/今冬発売)
・山田悠介ワールド「パズル-ぼくらの48時間戦争-」 (PSP/AVG/角川書店/11月26日発売 6090円)
・セキレイ ~未来からのおくりもの~ (PS2)

続報

・FINALFANTASY XIII (PS3/今冬発売予定)
・WHITE ALBUM (PS3/今冬発売予定)
・WHITE ALBUM 2 (詳細不明)

アトラスが新タイトルのティザーサイトをオープン!※追記

アトラス新作 ティザーサイト
image121y.jpg

アトラスが新タイトルのティザーサイトを本日オープンした。
プラットフォームなどの詳細は不明、一体どんな物なのでしょう・・・噂では女神転生シリーズとのこと
正式発表は24日、ファミ通フラゲでばれちゃいそうですね。

logo_megami.jpg

一瞬だけ現れたみたいで、タイトルは「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」とのこと
これはどうなのだろう、気になりますね!PS3での発売を期待してしまいますが・・・なんとも微妙なロゴなので据置じゃないかも・・・携帯機での発売が一番可能性がありそうな気がします・・・


・・・・・・はい。
やっぱり携帯機でしたorz 機種はDS
真・女神転生 STRANGE JOURNEY (DS/RPG/アトラス/10月8日発売 6279円)

「戦国BASARA3」Wiiで発売決定!

カプコンが「鬼武者」もしくは戦国BASARAの新作とおぼしきサイトをオープンしました。

http://www.capcom.co.jp/1600/
無題


新たに開設された謎のサイトでは「1560」「1573」「1582」という数字が次々と「×」で消された後に「1600」という文字が大きく書かれています。

数字の意味を年号と考えた場合、1560年は織田信長と今川義元の戦いである「桶狭間の戦い」があった年、1573年は織田信長によって室町幕府が滅ぼされた年、1582年には織田信長が生涯を終えた本能寺の変。

そして1600年ですが、天下分け目の一大決戦となった「関ヶ原の戦い」が起きた年なので、織田信長や戦国時代に関連した「戦国BASARA」または「鬼武者」シリーズの最新作である可能性が高いですね!
個人的には鬼武者の最新作を期待したいとこですが、こういう時の期待って対外嫌な方向に転ぶことが多いので、戦国BASARA、もしくはHD機での発売じゃない、ような気がして不安がいっぱいですw
プラットフォームは謎ですが、是非PS3で出て欲しいですね♪

23:51 更新
えぇ~すいません、更新が遅くなりました。
やっぱり“嫌な感じ”当たってしまいましたねorz

そうです新作は「戦国BASARA3」でした。ですがこれはこれで興味はありますw
一応1と2やりましたからねww
無題



「Operation Flashpoint: Dragon Rising」の発売日が決定!

軍事FPS「Operation Flashpoint: Dragon Rising」の海外での発売日が決定しました。
北米では10月6日、欧州では10月8日に発売予定、また最新トレイラーも公開されましたので置いておきます。今年はFPS祭りだー!!!CRISISやCoD:MW2など魅力的なFPSが今後発売を控えているのでとても楽しみです

「Operation Flashpoint: Dragon Rising」


PSP「Assassin's Creed Bloodlines」 最新トレイラーが公開!

PSPで発売されるアサシンクリードの新作「Assassin's Creed Bloodlines」
物語は時代背景も主人公も異なる前作「Assassin's Creed」と、11月17日に発売が予定されている「Assassin's Creed 2」の間の物語、といった作品になるようです。これもまたPSPとは思えない映像になってますね!

「Assassin's Creed Bloodlines」


「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」公式サイト正式オープン!

先日お伝えした、戦ヴァル2のサイトが正式オープンされてます。発売は今冬

戦場のヴァルキュリア2 公式サイト
ss4101.jpg


PSPで発売ながらもグラフィック面にもかなりの力を入れている、と言いましたがホントにかなりの出来だと思います。水彩画って感じは・・・なんか前作よりは弱めな気がしますが、それでもMGS:PWにしても最近のPSPのゲームはグラフィック面でも進化してますね。期待したいソフトですね!以下SS置いときます。一応公式のBlogでも見れますし突撃取材なんかもやっていてなかなか面白くなってます。

ss4103.jpg
これが今回の新しい舞台「ランシール士官学校」

ss4108.jpg ss4106.jpg ss4105.jpg
ss4107.jpg ss4104.jpg

「Final Fantasy XIII」 続報 (ジャンプフラゲ画像)

新キャラクター「ホープ・エストハイム」
・体験版の最後に落ちた女性の子供(フードをかぶっていた)
・PVで出てくる銀髪少年
・PTキャラで武器はブーメラン
・母を戦場に巻き込んだスノウを憎悪している
・キレやすい

FF13.jpg

PlayStation Store 「PCエンジンアーカイブス」を、本日より取り扱い開始!

PlayStation Storeの「ゲームアーカイブス」カテゴリ内にて「PCエンジンアーカイブス」を、本日より取り扱い開始!よりアーカイブスの幅が広がりましたね。これからもどんどん増やしてほしいですね!

2009年7月15日(木)にPlayStation Storeで配信される「PCエンジンアーカイブス」一覧

ボンバーマン’94 600円 ハドソン
高橋名人の新冒険島 600円 ハドソン
戦国麻雀 600円 ハドソン
デビルクラッシュ 600円 ハドソン

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090715_psstore_pce.html

「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」プレサイトオープン!

雑誌フラゲで既に情報は出てしまってますがプレサイトがオープンしています。正式オープンは7/17

戦場のヴァルキュリア2 公式サイト
無題

残念ながらPS3での発売ではなくPSPで正式続編が発売となった戦ヴァル最新作ですが
MGSPW同様本気で作ってるみたい・・・発売はさっきも記載したとおり今冬予定
グラフィックにもかなり力を入れてるみたいです。

・今後もPSP中心にシリーズ展開するわけではない
・本作をナンバリングタイトルとしたのは本気度を知ってもらいたかった
・前作の開発を手がけたメンバーが作っている
・CANVAS採用
・ゲーム内で時間が流れると季節が移り変わる
・季節ごとに学校行事が発生したり、制服が変化する
・開発状況60%

新情報

雑誌フラゲによる新情報

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 (PSP/SRPG/セガ/今冬発売予定)

PS3カレンダー更新!
ベヨネッタ発売日決定!!

「Winning Eleven 2010」グラフィック&新要素 紹介動画公開!

サッカーゲームの真髄、ウイニングイレブンシリーズ最新作 「Winning Eleven 2010」のグラフィックや新システムの紹介動画が公開されました。
「Winning Eleven 2010」 海外公式サイト

グラフィック面も今までのウイイレとは違う感じでとてもリアルになってきています。
新システムに関しても面白そうですね! (自分はFIFA派だけどw)今回は期待してます。

「Call of Duty : Modern Warfare 2」超豪華限定版 発売決定

「Call of Duty : Modern Warfare 2」
先日、Call of Duty の名を取ったことでかなりの知名度が落ちたとするInfinity Wardの制作する「Modern Warfare 2」。しかしそれがきっかけか再度、“Call of Duty”のブランド名が復活した本作

本日、「Call of Duty : Modern Warfare 2」限定版の内容が開発者によりYouTubeに動画投稿されその同梱物の豪華さに驚きを隠せませんw

気になる同梱物はこちら↓
「Prestige Edition」
codmw2_prestige_edition_071309-580px.jpg

・Modern Warfare 2のゲームディスク
・武器やマップなどが描かれたアートブック
・スチール製ケースカバー
・シリーズ一作目、Call of Dutyのダウンロードコード
・ナイトビジョンゴーグル
・ナイトビジョンゴーグルを飾るためのヘッドスタンド

とかなりの豪華仕様で、この他にも Prestige Edition からナイトビジョンゴーグルを除いた「Hardened Edition」の発売が予定されています。





次のページ
新着予約開始
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII
Star Wars バトルフロントII 【予約特典】Star Wars バトルフロント II: The Last Jedi Heroes 同梱
【PS4】GUNDAM VERSUS【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
【PS4】NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー【早期購入特典】ジャンプスペシャルアニメフェスタ2016で上映されたアニメ「BORUTO-ボルト-」が視聴できるシリアルコード&「ナルティメットストーム」「ナルティメットストーム2」「ナルティメットストーム3」のイラスト等が収録された屏風型折りたたみポスター
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
グリザイアの果実 -SIDE EPISODE-
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク