「信長の野望 Online」PS3版も2010年に発売決定

最近、更新休み気味ですいません。と言うのも、新型インフルにかかってるというのと、ネタが無いという理由からですね。しか~しだいぶ体調もよくなってきたしネタも見つかったので更新です!

11月29日、昨日「信長の野望 Online」の拡張パック第四弾の製品発表会が行われました。
拡張パック第四弾「新星の章」は2010年3月のサービス開始が予定されています!

そして・・・PS2、Windows版に加え新たにPS3版も2010年に発売することが発表されました♪

IMG_20091129e.jpg

いつか来るだろうとは思ってましたがPS3躍進の年になるであろう2010年に発売か・・・
「大航海時代 Online」みたいにならないと良いですね

■信長の野望 Online 公式サイトはこちら
http://www.gamecity.ne.jp/nol/

FFXIIIのCMが公開!TVCMその2追加

遂に期待のRPG「FINAL FANTASY XIII」のCMが公開!!
フジテレビ系列番組「すぽると!」のSCE提供枠で流れたCMです。
発売まであと約3週間になりやっとCMが放送されましたね!

追記・・・TVCMその2が公開されました。
この感覚、雰囲気・・・なんか古き良きPSのCMを思い出した
出来ればこういうのが増えていくと良いんですが・・・





2009年11月29日(日) 14:30~14:50
新宿東口「アルタビジョン」にてPV放送・TVCM(アクション篇)初公開!


FFXIII アルティマニア バトル編、シナリオ編、1月28日に発売予定

■ FINAL FANTASY XIII 公式サイトはこちら
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

■ ファイナルファンタジーXIII エリクサーのTVCMも公開!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/finalfantasy13elixir/

MDR-DS7100、遂に買ってしまった


IMG_0096.jpg

一昨日、Amazonでソニーの7.1chデジタルサラウンドヘッドフォン「MDR-DS7100」が元値30000円に対して30%OFFの20800円に値下がってたのでついつい前々から欲しかったのもあって思わずポチってしまった。そして本日、注文しといたヘッドフォンが配送されました!

2.4GHzデジタル無線伝送を利用したワイヤレスのサラウンドヘッドホン
赤外線方式のように、ヘッドホンと送信機の間に障害物があると音声が途切れてしまうけれどワイヤレス方式なら自由に動き回っても確実にかつCD並みの高音質で伝わるのが利点。届く距離は最大で30m、電波干渉を受けそうになった場合でも自動的にチャンネルを変更して音途切れを防いでくれる。ヘッドホンは、ドルビープロロジックIIxに対応、ソニー独自の新 Virtualphones Technology を搭載して多チャンネルの音源を擬似的に7.1chにして体感できる。

入力音声は、ドルビーデジタル、ドルビーデジタルサラウンドEX、DTS、DTS-ESマトリックス、DTS-ESディスクリート、MPEG-2 AACに対応。SCEのサウンドデザイナーが監修したゲームモードも搭載! 今回新モデルとなって進化した点はドライバーユニットが大口径50mmへと大型化、低反撥ウレタンフォームを採用して耳周りにぐっと沈み込む装着感が向上しています!

充電時間は3時間で、連続で約13時間使用可能。急速充電30分の場合は、連続約4時間使用できる。聞こえづらいセリフをヘッドホン側で調整する「センターチャンネル」のレベル調整も可能! リモコン機能がヘッドフォン側に搭載されており、全てのコントロールをヘッドフォン側で操作することが出来、プロセッサーを待機モードにするのもヘッドフォンから出来るので非常に便利。それに買ってから気づいたのだが、このヘッドフォン…装着するだけで電源が勝手に入るんです! スイッチなどを入れる必要が無く、なおかつヘッドフォンを頭から外しただけで自動的に電源が落ちる「オートパワーオフ機能」が搭載されており、凄く便利。

つけ心地は今まで見てきた?使ってきたヘッドフォンの中でもかなり良いし、音質もGood! ワイヤレスで7.1chサラウンドが楽しめたりと…利点しか思いつかない。しかし今年発売されたのにも関わらず未だに光デジタルしか搭載してないというのが唯一の不満点かな…HDMIを搭載した最新モデルを待とうかなとも考えたが、前機種「MDR-DS7000」の発売時からずっと迷っててそのまま約2年経過、急にDS7000の値段が暴落してったので、こりゃそろそろ次期モデルが発売するなと思い、DS7100が発表、今回2万まで値下がりしてたのでもう待ちきれず購入に至った。是非次期モデルはHDMIを搭載したモデルの発表を期待したいです。

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100
ソニー (2009-10-21)
売り上げランキング: 485

今週の新情報、FF13最新トレーラー公開!新作ソフトも

今週の雑誌フラゲによる新情報+ゲームニュース(ソースは2ch、一部誤情報もあるかもしれません)
※真偽の程は今週発売のファミ通を御覧になってください

■新作ソフト
・パワースマッシュライブマッチ (PS3/スポーツ/セガ)
・イースVS空の軌跡 (PSP/3D対戦/ファルコム/2010年発売予定)
・イース -フェルガナの誓い- (PSP/ARPG/ファルコム/2010年4月22日発売 5040円)
・クラシックダンジョン 葬翼の魔装陣 (PSP/ARPG/日本一)

■ニュース
FINAL FANTASY XIII 遂に最終トレーラー公開!! FINAL FANTASY XIII 公式サイト



1_20091125151657.jpg 2_20091125151657.jpg
5_20091125151656.jpg 6_20091125151656.jpg
7_20091125151652.jpg 3_20091125151656.jpg

最終トレーラー鳥肌がやばいw
シドがめちゃくちゃイケメンでビビッタ、ノクティスに似てるかも
ヴァニラの召喚獣「ヘカトンケイル」初公開!!

・FINAL FANTASY XIII 最新情報
ベヒーモスの身体に文字があることはパルスにも文化があると言うこと
下界で○○が発見されたとき○○が侵入したときの○○が
ルシとされ○○になった事件が○○をパージする事態になる
戦闘ではギルは得られない
ギルは宝箱やアイテム売りで入手
○○はいままでのFFとは違うクールなもの。クールなアイツが待ってるかも
武器は複数もてる

・.hack//Link 発売延期、2010年3月24日に、体験版配信は26日から

CoD:MW2 ベテランクリア、「Evasion」プレイ動画

一昨日、MW2のベテランをクリアしました。
最初はハードで始め、2周目をベテランで・・・
1周目をやったときはなんかもの凄く難しく感じましたね
市街戦のとこが苦労しました^^;

苦労しながらも7時間ほどでクリアし、ベテランで始めたものの・・・
あんまり難しくなった感じがしなく6時間ほどでクリア
まぁ2周目ですしそんなもんですよね、物語的には面白かったですね!短いですがw
それに演出面で何度か同じシチュエーションがΣ(゜Д゜)

システム周りは進化していますね、マルチでのキルストリークの新しいシステムなど色々工夫されておりカスタムのしがいあって面白いです。マップに陰が多くてちょっとしたところに屈まれてたりすると見えずらくて、一苦労・・・前作のが好きだった?(まだ慣れてないだけかも)
ただ相変わらずラグが・・・今回黄ピンだったりすると出会い頭に勝てないorz
MAGではラグ感じたこと無かったんだけどな・・・どうなってんだろあれ

そして今回個人的に押したいのは「Special Ops」モード、これが凄い面白い!
やっぱFPSにはCo-opあったほうが面白いと思います。オンラインCo-opもあるのでフレンドとやったり、オフでも2画面分割で出来るので兄弟や友達とやってましたね♪
バイオ5のCo-opも面白かったな~

トロフィーは現在74%ほど、頑張って100%目指したいと思います

それとSpecial OpsのEvasionのベテランを試しに録画してみました
最後の4人いるとこ・・・あれしか方法が思いつきませんでしたww
なんという情けないスナイパーなんだww



「CoD:Modern Warfare 2」やっと届きました!!!




待ちに待った「Modern Warfare 2」やっとプレアジから届きました!!
でもあと少しで日本版発売という・・・まぁ一週間でも早く出来るのが嬉しいですけどね
前作と比べると海外の評判はあまり良くないみたいですがどうなんでしょうね
本日から始めたいと思います。

「FINAL FANTASY XIII」 公式サイト更新!新トレーラーも


043.jpg

発売まで一ヶ月をきった今年最大の注目ソフト「FINAL FANTASY XIII」
自分も先日通常版をやっと予約してきました。
Amazonでもライトニングエディションを予約しているのですが・・・
どうしよう、買おうかキャンセルするべきなのか・・・迷う

そして本日公式サイトが更新!!
先日ジャンプフラゲでお伝えしたホープの召喚獣「アレキサンダー」や新フィールドの紹介などが更新
・・・それだけではありません!なんとトレーラーの部分に新たなトレーラーの枠が!!
カウントダウンが開始されており、4日後に最終と思われる新トレーラーが公開予定とのこと!!
いや~楽しみですね!

それと12月13日にBS11にてFFXIIIの特番が放送されることが明らかに!(福井裕佳梨ブログ)

・新スクリーンショット「アレキサンダー」

014_20091121002727.jpg 023.jpg 020.jpg 021.jpg

・新ポスター(6人集合)

091119_blog_04.jpg

■FINAL FANTASY XIII 公式サイトはこちら
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

「God of War 3」プレミアム体験版レビュー

先日、フレからゴッドオブウォーのコードを頂きました
この場で改めてお礼を申し上げますm(_ _)m
そして自分はこのシリーズ、実は初プレイだったりします・・・
PS2の頃から知ってはいたのですが、手を出せなかった。
たしかPS2の時はカプコンから発売されてましたよね!

というわけで体験版をやった感想を・・・
まずやっぱり気になるグラフィック、アンチャをやった後なので驚きはありませんがでもさすがです
文句なしですね!PS3を買ってから3年経つので目が慣れてきてしまっていてグラフィックで感動することが無くなってきましたがorz

アクションに関しては・・・無双シリーズのような爽快感!やっていて凄く楽しい(気持ちいい)です
キャラが動いてる姿、カッコイイですねこのゲーム。
特に相手の倒しかたなど、このゲームらしい描写だなぁと・・・
また、生首をもつシーンがあったりグロ表現MAXww
操作性にかんしては良好ですが少しシンプルすぎるかも

それと迫力がハンパない、なんかデカイモンスター出てきて動いてる姿は圧巻ですね
こっちに近づいてくるシーンがあったのですが「おいおいおいどうしろと!?」とテンパリましたw
カメラワークもとても見やすく。戦いやすい
感想はこんなところです。以下、初見ノーカットのプレイ動画をうpしたのでご堪能くださいw





高画質テスト版→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8878117

「Battlefield Bad Company 2」 βコード入手方法 配布終了


005 (2)

米国時間の19日から開始されるBFBC2のベータテスト
本来ならGameStopで予約すると手に入るベータコードですが
以下の方法でやると無料で入手可能です


※何があっても責任は取れませんので自己責任でお願いします

http://www.fileplanet.com/promotion/battlefield-bad-company-2/signup_reg.aspx

↑で右のレジスタで登録する(メルアドも全部適当でいい)
登録したらfileplanetのトップにいくのでもう一度上のをクリック
あとは規約に同意して画像認証すればコード発行

ちなみに管理人は上記の方法でコード取得しました

追記・・・※ベータコード配布終了しました
取得できた方、おめでとうございます。明日から一緒に頑張りましょう!

11/20 03:20 さらに追記・・・再配布開始、まだ取得してない方お早めに!

さらにさらに追記、配布終了していました。ご報告くれた名無しさんありがとうございます♪

「Assassin's Creed 2」 日本版はまさに完全版、最新トレイラーなど・・・




初回特典は大ボリュームのリファレンスガイド付き
日本版「アサシン クリード 2」は海外版と内容に差異が無く
海外版ではコードを入力するなどしてしか入手できない
ボーナスコンテンツを、すべてアンロックした状態で遊べる

・追加シークレットミッション
海外版の限定版で入手できるコードを入力して解除する4つの隠しミッションが全てアンロック済
※各ミッションに到達できるのはゲームがある程度進んでから

・追加ボーナスカラー
服の色を変更可能

・ナイフベルトアップグレード
投げナイフを持てる本数が増える

・アルタイル
前作の主人公アルタイルでゲームプレイ可能

・日本版ではゲーム内の音声を3カ国語に対応
ゲーム内のオプションメニューで以下の4パターンから選択可能
日本語音声
日本語音声+日本語字幕
英語音声+日本語字幕
イタリア語音声+日本語字幕

なんか日本版にやけに気合い入ってますねUBI
今回はリファレンスガイドブック付き、Amazonで既に予約済み!
前作の特典も結構良かったしな、ソフトは売っちゃったけど
特典のアートブックはちゃんと保管してあるぜ
アサクリ2楽しみです!

今週の新情報 バイオ5オルタナティブエディション発売日決定!

今週の雑誌フラゲによる新情報+ゲームニュース(ソースは2ch、一部誤情報もあるかもしれません)
※真偽の程は今週発売のファミ通を御覧になってください

■新作ソフト
・NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 (PS3/アクションAVG/マーベラス/2月25日 5800円)
・THE EYE OF JUDGEMENT 神託のウィザード (PSP/TCG/SCE/3月発売)
・真 三國無双 MULTI RAID 2 (PSP/アクション/コーエー)
・100万トンのバラバラ (PSP/SCE)

■ニュース
・「ガンダムvsガンダム NEXT PLUS」にクシャトリヤ、プロヴィデンス参戦決定 画像1 画像2
・「バイオハザード 5 オルタナティブエディション」2010年2月18日に発売決定!価格は4980円
追加エピソードは2種類、コスチューム追加、フィギュア追加

・バイオ5 DLCバージョン3月配信 ※オルタナティブエディションには全て収録される
追加エピソード1 PS3版500円 Xbox360版400P
追加エピソード2 エピソード1と同額
コスチュームパック1 PS3版200円、Xbox360版160P
コスシュームパック2 コスパック1と同額

・THE EYE OF JUDGEMENT 神託のウィザード
3月発売予定、体験版配信あり、ストーリーモード追加

キングダムハーツの同梱版が発表!「KINGDOM HEARTS EDITION」

51JuPiNUBmL.jpg

本日、2010年1月9日にPSPで発売予定のキングダムハーツシリーズ最新作
「キングダムハーツ バースバイスリープ」のPSP同梱版がSCEから発表されました。
同梱されるのは特別仕様のPSP-3000本体とPSP用ソフト「バースバイスリープ」
価格は22,000円、発売日はソフトと同じ1月9日で数量限定販売となる。
スクエニの公式ストア「e-STORE」では既に予約の開始がされています

khe01.jpg khe02.jpg
khe03.jpg khe04.jpg

特別仕様のPSPは新たに光沢感のあるシルバーが採用され、既存のシルバーとは少し違う質感となっている。ゲームに登場するミッキーマウスや王冠などのシンボルをアイコン化し、主人公たちが衣装のトップスに身に着けているクロスしたベルトをモチーフにした模様が、本体の正面と背面にプリントされていて、背面中央部のリングと側面のフレームも、ブラックで仕上げたオリジナル仕様のPSPとなっている。これは、少し欲しいかも・・・だけどPSPgoとの同梱版を願ってたんだけどな・・・

それにキングダムハーツはDL版の発売はされないのだろうか・・・?
是非DL版で発売してほしい物だがどうなるのか

■KINGDOM HEARTS Birth by Sleep 公式サイトはこちら
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbs/

新型PS3の白を待ってた人に朗報?

今年の9月03日に薄型化し新たにリデザインされた新型PS3が発売された
しかし未だにカラーが黒しか無く、今まであったシルバーや白などのカラーバリエーションが今後投入されるだろうと期待されてる方に朗報です。コジマのFF13同梱版予約情報に純正の白スタンドと思われる画像が掲載されてます。これはもしや新型の白も12月17日のFF13発売日に同時発売されるのでは?と管理人は勝手に予想してます。もしくは年明けの1月28日にやけにソフトが集中していることからこのあたりに発売されるのでは?と・・・

78_20091117233653.jpg

信憑性はありません・・・ていうかライトニングエディション用のスタンドってことも・・・

※・・・純正スタンドでは無かったというオチも・・・あるかもしれませんww
なんか記事書いた後に調べてみたけど・・・純正品じゃないっぽいですね・・・どうなんでしょw

追記・・・
あ~完全に違いましたね!一人で勝手に期待して突っ走ってましたよorz
Amazonで商品探してもそれらしいのが数個あるのですが画像が掲載されておらず
楽天で探したところ・・・ありました、上記の画像と同じ物・・・↓(色は黒ですが)
http://item.rakuten.co.jp/amiami/tvg-ps3-0436/

というわけで・・・勝手な勘違い記事申し訳ありませんでしたw

PS3、FW3.10アップデート プレビュー

先日、「次期アップデートでFaceBook機能搭載?」このような噂がありましたが本当だったみたいです。
本日PS.Blogにて情報が公開されました。まぁ流出元が公式サイトなのでほぼ確実でしたけど・・・
それと残念ながら今回もクロスゲームチャットは搭載されていないみたいです

最新FW3.10アップデートによって追加される主な機能は以下の通り

・Facebookに対応
・写真サムネイルのグリッド表示機能
・ゲーマーカードのカラー変更

0911122.jpg 0911124.jpg 0911123.jpg

アップデートが楽しみですね!明確な日にちが書かれておらずアップデートがいつ来るのかわかりませんが近々にされるでしょう。おそらく噂通り今週の木曜あたりなのではないでしょうか・・・
プレビュー動画も同時に公開されたので参考に↓



実写版 「Assassin's Creed - Lineage」 遂に完結編も公開




遂に実写版アサシンクリードの完結編も公開、YouTubeの専用チャンネルには今までの話を一つにまとめたフルムービー版も公開されました

なぜかフルバージョンは削除されてしまいました
※フルバージョン再うpされました

12月03日に発売のアサシンクリード2も凄く楽しみですね!
TGSでは自由にやらせてもらえずなんか2時間も待ったのにう~んって感じでしたので早く欲しいです

MAGプレイ動画 その2 & その3






MAGのプレイ動画その2とその3です
前回では色々な意見が聞けてとても参考になりました。ありがとうございます♪
でもやはりまだまだといった感じ一緒にやってる方はホントに申し訳ないです
「部隊で動く」というのが難しいですよね~、でも個人的には面白いです!
RESISTANCEのオンラインより好きかな?でもやっぱりCoDが好きですw

週刊 トロ・ステーション No.001 配信開始




今週の水曜から「まいにちいっしょ」がリニューアルされ帰って来た「週刊トロ・ステーション」の配信が始まりました。そして毎週金曜に配信されるようになりましたが動画うpは少し遅れてしまいました
もともと画質テストのためにうpした週トロですがこのまま週トロの動画うpするかどうかはどうしようか迷っています・・・このまま続けるかは考えときます^^;

今週は初音ミクのゲーム「Project DIVA」のポスターがもらえました。

ジャンプフラゲ、「FFXIII」武器システム公開 ※新トレーラー追加

今日は疲れた・・・遅くなりましたけどジャンプフラゲ情報です

ライニングの新CGイラストが公開されてました、ライトニングかっこいいですね
他には武器システムやコクーンの異跡の情報が掲載されてました

武器システムとは・・・今作では武器を改造により強化することが可能で物語をあるところまで進めると、武器をパワーアップしたり、別の武器に変化させることができる。改造には素材アイテムを使用、冒険の途中で手に入る素材アイテムの数や組み合わせで武器のEXPを増やし強化していくという感じになる。
素材は100種類以上とのこと・・・。

ライトニングの初期装備武器は「ブレイズエッジ」で、体験版やトレーラーでも既出のとおり、戦闘中に変形し銃としても剣としても使える武器。「ブレイズエッジ」を強化して「スラッシュカービン」に進化したSSも掲載。スノウは身体能力を上げる「コート」が武器。基本的に打撃で戦うスノウは、着用者のステータスを高めるコートを改造すると生地の色や模様が変わり性能アップする

キャプ画像はこちら ※サイズがめちゃくちゃ大きいです

新トレイラー追加、海外発売日が2010年3月9日に決定



PS3、次期アップデートでFacebook機能搭載?

このSSはPlayStationのUKサイトに掲載されていたもので(勿論既に削除済み)PS3の次期FWアップデートでFacebook機能が追加されるのでは?と噂されています。他にもゲーマーカードの色を変更する機能や写真のサムネイルをグリッド表示する機能などが確認できます。

また、来週の木曜にFW3.10のアップデートが来るのでは?とも噂されており、次期アップデートは意外と近々にされるかもしれません。楽しみですね、でも出来ればTwitterに対応してくれたら良いんですがw

0911122.jpg 0911123.jpg 0911124.jpg

MAGプレイ動画




MAGのプレイ動画、先日上げられなかったので今回新たに撮り直しました
所属部隊はレーヴンです。結構むずいですよね?え?そうでもない?すいません(o_ _)o
エンコミスったみたいで画質がオワってます。FPS得意な方ではないのでお手柔らかにww

NEXT>>
新着予約開始
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
龍が如く6 命の詩。
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク