「MASSIVE ACTION GAME (MAG)」遂にオープンβ開催へ

本日、SCE公式サイトオンラインサービス情報ページにて
「MASSIVE ACTION GAME (MAG)」オープンベータサービス開催のお知らせが掲載されました

オープンベータは誰でも無料で参加可能です。興味のある方はダウンロード!
今回初めてベータサービスに参加される方、またはパブリックベータのゲームデータを削除された方は1月5日にPlayStation Storeから配信される「MASSIVE ACTION GAME (MAG) β版」をダウンロードしてからVer.1.50アップデートを行なう必要があるようです

また、過去のパブリックベータサービスに参加された方で、「MASSIVE ACTION GAME (MAG) β版」のゲームデータをお持ちの場合は1月4日に配信されるVer.1.50アップデートを行うことによって参加可能になります

※ オープンベータサービス開催日時
・2010年1月5日(火)~1月11日(月)

■ MAG公式サイトはこちら
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mag/

「キングダムハーツ バースバイスリープ」 JF2009トレイラー遂に公開!

2010年01月09日に発売するKHシリーズ最新作
「キングダムハーツ バースバイスリープ」の最新トレイラーが遂に公式サイトにて公開されました!
ジャンプフェスタ09にて公開されたトレイラーで7分という長いトレイラー、初公開の場面もちらほら

発売が迫ってきたKHBbS凄く楽しみです♪
トレイラー見ましたけど・・・相変わらず鳥肌がやばい



■ キングダムハーツ バースバイスリープ公式サイトはこちら
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbs/

クソワロタww FF13をFF10で吹き替え

年末にかけて忙しくなり、FF13クリアしてからあまりゲームの時間が取れません><
くっそおおおおおお・・・とりあえずクリアしたから良いけどプラチナトロフィーは遠そうだな~
MW2のプラチナも昨日やっとゲットしました。久々のプラチナ獲得!!

本題に入りますw

ニコニコでFF13のトレーラーをFF10で吹き替えた動画が凄く面白かったので紹介!

ホープ「お前に何がわかるってんだ!」
スノウ「すんましぇん」

ホープ「すぐに終わらせてやるからな!さっさとやられろよ」
スノウ「なぇんで俺がぁ?」

wwwww

とにかく面白かったですww
しかしやっぱFFXって最高だったな~と改めて思った
そして見終わったあとに謎の鳥肌たったw






「Armored Core Last Raven Portable」最新情報

きましたよ!きましたよ!遂にACPortableシリーズの最新作
ラストレイブンの発売まであと約3ヶ月!それまでサイレントラインをやって待ってましょう
自分は既にクリア済みでやり尽くした感ありますがw

ーアーマード・コア ラストレイブン ポータブルー 公式サイト

ー明かされた新情報の数々を紹介

■ 「アドホック通信」
PSPでは既に無くてはならない存在となりつつある通信機能「アドホック通信」これを利用して、最大4人での通信対戦が可能に!ルールもバトルロイヤル、1対1、チーム戦など豊富。それにレギュレーションシステムにより、ハンデや禁止パーツなどの設定も出来るようになった。新たにリプレイ機能も実装し、対戦を動画保存することが可能になりユーザー間でのデータ交換も出来る。

■ 新たなAC第1弾「ネガティブウーパー」、追加パーツ

ネガティブウーパー ネガティブウーパー02

PSP版のみに登場する新たな機体「ネガティブウーパー」
ウーパールーパーをモチーフにしているが非常に好戦的なモビルスーt(ry ACだという
もちろん、PSP版のみの新パーツも大幅追加

さらにさらにー

■ お馴染みの復刻パーツもボリュームアップ!
過去作品で人気のあったパーツを復刻収録。すでにポータブルシリーズで発売されている「AC3ポータブル」「ACSLポータブル」に収録されていた復刻パーツも合わせると、30種類もの復刻パーツが収録!

■ データインストール、コンバート
もちろん今作もメモリースティックにデータインストールが可能となっており、ゲームデータの一部をコピーしてロード時間を短縮することができる。ロード時間は半分以下に短縮され、短い時間でも快適にプレイ可能

本作は「AC3ポータブル」「ACSLポータブル」のセーブデータを引き継ぐことができます。所有パーツデータとガレージ内の機体、エンブレムを引き継ぐことができ、ゲーム開始直後から充実のアセンブリ
※ しかしACLRへは一部引き継げないものも・・・。

■ ストーリーの核となる重要なレイヴン達

ジャック・O 搭乗AC:フォックス・アイ
一時はレイヴン管理機構の主宰として手腕を発揮した若きカリスマ。特攻兵器の襲来後、姿をくらまし、死亡説まで流れていた・・・しかし「レイブンによる秩序の形成」を唱えるバーテックスの統率者として、再び表舞台に姿を現す

ジャック・O

エヴァンジェ 搭乗AC:オラクル
企業の連合統治機構“アライアンス”の戦術部隊司令官。作戦能力の高さには定評があるが、一方で自己評価が高く、極めて利己的で顕示欲の強い一面も見せる

エヴァンジェ

ジナイーダ 搭乗AC:ファシネイター
トップレベルの実力を持つが、特定勢力に加担しないレイヴン。近来著しい活躍を見せ始めるが、活動期間が短いことから情報が少ない。その行動の目的は謎につつまれている・・・

ジナイーダ

■ 豪華予約特典も決定!!
設定資料集「~アーマード・コア クロニクルアートワークス~」
特典book

・全60ページに及ぶオールカラー仕様
・未公開CG、シーン画像
・デザイン原画、パーツ原画
・デザイナーコメント、プロデューサー鍋島俊文ロングインタビュー

などなど盛りだくさんの完全保存版ビジュアルブック

なんと今回の特典は二部構成で第一弾が上記のビジュアルブック
第二弾特典の詳細に関しては後日発表とのこと

こ、これは・・・フロムよ、二つも買えと言うことなのか?
さすがだな、尻を貸そう

※ネタバレ注意 「FINAL FANTASY XIII」 エンディングムービー

「FINAL FANTASY XIII」のエンディングムービー

※ 完全にネタバレとなってしまうので
クリアしてない人は視聴しないことをオススメします。


今作はシアターモードが無いのでちょっとがっかりしてます
もう一度あのシーンが見たい!と思っても見れないのが残念

色々と不満はありますが総合的には面白かったです!
ヴェルサスにも期待したいですね~・・・現在ネオチューに苦戦中




※ネタバレ注意 「FINAL FANTASY XIII」 12章のムービー

4日前に投稿したのですがさすがに早すぎると思ったので当ブログで紹介するのは控えてました
まだ早すぎるかもしれませんが・・・すいません><

※ネタバレを含むので12章まで行ってない方
視聴のさいは気をつけてください


画質テストかねてのうp、一応HD画質ですが拡大は推奨しません
それとPCの性能が追いつかずカクカクしてしまう方もいるかもしれません

12章のプリレンダムービーシーン、これは凄い!というか格好良すぎなので
記念に?撮っておきました。他は全く録画してません・・・
これからするかどうかは・・・考えておきます




「Pixeljunk shooter」 レビュー


20091222170915.jpg

12月24日に発売されるPSN専用配信タイトル「Pixeljunk shooter」
一足先にキューゲームス様から頂いたのでプレイした感想を書きたいと思います

Pixeljunkシリーズ自分は今回が初めてだったりします
特にこのシューターに関してはE3で見たときから非常に興味が沸いたソフトの一つでした
トレーラーを見たとき「何これw 面白そう」とあまりPSN配信タイトル自体買うことが少ないのですが
久々に欲しいと思いましたね

どこか昔懐かしのゲームの匂いがするこのゲーム
ぬるぬると動きながら敵を倒し、サバイバー達を救出していき奥へ奥へと進んでいく
水の表現などとても動きがリアルです。そして1080pに対応する美しいグラフィック
マルチプレイモードやオンラインランキングにも対応し、二人で楽しむことも出来ます

「アポキスプライム」という惑星で繰り広げられる全方位シューティング救出ゲー
画面内のサバイバーを全て救出することにより奥へと行けるゲートが開き先へ進めるようになります
使うボタンはR1orR2、L1orL2、左右スティックのみ!

簡単で、だけどシビアでもある、面白いゲームだと思います!

■ 関連サイト
Pixeljunk Shooter


今週の新情報 野村哲也インタビュー、オブリ発売中止、ぎゃあああああ><

今週の雑誌フラゲによる新情報+ゲームニュース(ソースは2ch、一部誤情報もあるかもしれません)
※真偽の程は今週発売の某雑誌を御覧になってください、一部ゲームに関係無い気になった情報など

最近更新が遅れ気味で申し訳ありません
FFXIIIもクリアし、一段落したので更新ペースを再開したいと思います(頑張りますw)

■ フラゲ情報

野村哲也氏インタビュー
・「ヴェルサスは進化したプリレンダムービーとリアルタイム実機と差が完全に無いようにクオリティアップ中」
・「踏み込んではいけないところに踏み込んでいる」
・「アギトはある時期目指して開発順調」
・「アギトよりサードバースデイの方が先に出る 両方とも来年から本格的に情報を出す」
・「思ったより早く動いている未発表の作品がある」
・「新規ではないが未発表のタイトルがもう一本ある」

キングダムハーツ 3・・・期待しちゃいますよ?w

白騎士物語
・1月24日に何か来る・・・

■ 新作ソフト
・信長の野望・天道 (PS3、360/歴史SLG/コーエー/2010年3月発売予定)
・レッド シーズ プロファイル (PS3、360/2010年3月11日発売予定)
・パチパラ15 スーパー海IN沖縄2 (PS3/パチンコシミュレーター/アイレム/2010年3月発売予定)
・ひまわり -Pebble in the sky- (PSP/恋愛AVG/角川書店/2010年4月発売予定)
・そらのおとしもの ドキドキサマーバケーション (PSP/角川書店/2010年3月25日発売予定)

■ ニュース
「FINAL FANTASY XIII」の初週販売本数は151万6532本!
「エンドオブエタニティ」 体験版本日配信開始!
「バットマン アーカムアサイラム」 日本版体験版配信開始!
「ぽっちゃり☆プリンセス」12月25日にPS3版配信決定
「Battlefield:Badcompany2」 2010年3月11日発売決定!
「BIO SHOCK2」 2010年3月4日発売決定!
「Army of Two:The 40th Day」 2010年3月25日発売決定!
「God of War Collection」日本版2010年3月に発売決定!価格は4990円
オブリDLC・・・追加シナリオ、シヴァリング・アイルズ発売中止

ただいまAmazonでFFXIII激安販売中 ¥6950


↑18:36分現在7380円まで値上がりしちゃいました

「FINAL FANTASY XIII」 レビュー 12/22クリア!追記


mv_20091216200413.jpg

あれからずぅーとやってましたw
やっぱRPGって先が気になりやめられないんですよね・・・。

と言うわけでファーストレビューです。

うん、やっぱり期待通りのものですね!
やってて面白いです!戦闘も飽きません。最初はストーリーを進めながら、チュートリアルの同時進行といった感じで、6時間ほどプレイしましたが今のところファミ通レビューで言っていた通り一本道です。ロードに関してですが・・・凄い!と思いました。ホントに感じさせないくらいのロード時間でアンチャみたいにムービーへ入る際にも全くありません。勿論逆も然り、しかしアンチャーテッド2はゲームを始める際に凄い待たされるじゃないですか?それもFFXIIIにはありません。インストール無しで凄すぎです!工夫すればこのようにも作れるんですね・・・正直ホントに快適でテンポ良く進んでいけるので不満がありません。

戦闘に関しては「オプティマシステムってどんな感じなのだろう」
と始めるまでは難しそうでちょっと嫌でしたw

しかしそんな事も無く、チュートリアルもちゃんとされるので心配はいらなかったようです。戦闘中切り替えて役割変更するのも結構ハマります。スピーディーかつ戦略的に・・・戦闘評価システムのおかげでたとえ評価が低くても次からどうすれば良いのかなど自分で考え、オプティマを切り替え、より上手く敵を倒すと言うことが面白すぎます♪たたかうコマンドによってほとんどオートでやってくれるので○ボタン押しまくりの単調になりがちですがオプティマによってそれが抑えられてる感じです

途中のボス的な奴に2回ほどゲームオーバーに追い込まれたのですが、やり直し可能なシステムのおかげで直前からスタート出来るし、「あの方法で負けたから次はこれでいこう」といった戦闘前の再準備が可能なので従来のようにセーブポイントから戻されるという事も無いので楽です。逆に言えばこれこそ”ゆとり仕様”なのかもしれませんがねw

セーブポイントも進んでくうちに10分に1回ほどあるし、ほぼ好きなときにセーブ可能。
成長システムのクリスタリウムに関してもほとんどFFXみたいな感じです

逃げるコマンドがありませんが戦闘中、スタートボタンで戦闘に入る直前にリスタートが可能なので確実に逃げることが出来ます・・・。とにかく今のところ不満はないかな?進むのも快適だし戦闘も面白い。ただ、シンボルエンカウントなのに道が狭すぎてほぼ回避不可能です。でも雑魚敵に負けるというのはよっぽどのことが無い限り無いので心配ないと思いますが・・・。

まだまだ序盤なのだろうけど、パーティが4人や5人揃ってるときぐらいパーティーチェンジさせて欲しいです。後々出来るようになることを期待します>< まだコクーンの中なので早くパルスに出たい。

何か疑問、質問ありましたら答えられる範囲、わかっている範囲でお答えします
その場合コメントください

※ 追記・・・第11章まで行きました。
ネット上で騒がれているとおり未だに一本道です、正直萎えてきました
一昨日とはやっぱり意見がちょっと違いますね。不満がどんどん・・・

色々酷評なFFXIIですが好きだった自分としてはこのFFXIIIにこそガンビットシステム欲しかったです
仲間がTP使う行動をやってくれないのも残念ですね、召喚獣呼ぶのに必要なTPなのに進んで行くにつれ新しいモンスターが出てくるのでライブラ使う→TP無くなる→必要なとき召喚獣呼べない、勘弁して~って感じです

戦闘システムに関しては文句なしです。もちろんグラに関しても。
やっぱフィールドですかね~もっとFFXのような広大なフィールドを期待していただけあってちょっとがっかり、壮大な世界観かな~とか思ってましたけど自分がやっていて感じたのは「なんか世界狭いなぁ」と思いました。とにかくクリアまでもう少し、これ二周目とかあるのかな?でももう一度初めからやろうとは今のとこ思いませんね

まだわかりませんがちょっと気持ちが傾きかけてます><

※ 12/21追記・・・第13章まで行きました
最後までほとんど一本道でしたが、ストーリーにのめり込むことが出来たのでこれはこれでありかも?パルスに来てアルカキルティ大平原に出たときのあの感動・・・これだ!!こういうのを待っていた!っていう。巨大なモンスター達がのそのそと歩き回り、空にも自由に飛んでいるモンスター達、いやぁ~いいですなw 11章からは面白さがぐっと増します!今のところのプレイ時間は40時間超えたとこ、もうすぐでクリア出来そうです

※ 12/22追記・・・クリアしました!
いや~なんだかんだ言っても11章からの面白さがハンパないですね
しかし今回はかなり難易度が高めなFFだと思います
苦戦して投げ出す人も出てきそうなくらいに

クリアパーティはライトニング、ファング、ホープ。ずっとライトニング、ファング、サッズだったのですがさすがにラスボスはヒーラー二人じゃないとつらいかな?と思い、回復だけでなく、ヘイストやプロテスなどのサポート(エンハンサー)も兼ね備えたホープ君を入れることに・・・もともとキャラ的にホープが好きなのでいつか入れようと思ってました♪そしていざラスボスへ・・・

なんとあっさりと倒せてしまいました。「あ、あれ?」ww
手応えもなく、淡々と・・・ホープのエンハンサーで強化しながら、ファングのジャマーでスロウなどで弱体化、ライトニングで回復、準備が整い次第ラッシュアサルト変更で猛ラッシュ→ブレイクしたらそのまま攻撃続け、ある程度のとこでフューリアスで攻撃、最後にファングの最強アビリティ「ハイウィンド」で30万ダメージ・・・回復はライト、ホープの二人がかりで速効回復、ファングはその間ジャマーで応戦。。。の繰り返し

ヨソウガイデス

それにしても今までのFFの中で戦闘は一番面白かったです
ストーリーも面白かった!厨二病全開の台詞ばっかだけどw
でも正直最後は意味不明でぽかーんって状態でした。
「え、何?お前ら結局何がしたいの?」みたいな

でもムービー見てるうちにあぁそういうことかってだんだんわかってきて
なにもかも伏線が繋がって終わり方的には最高だった

ただやっぱ今作は物語上しょうがないのかもしれないが、主人公達に焦点が行き過ぎていてFFXみたいな民衆の表情っていうかそういうのが見れないのがちょっと残念・・・自分はFFの世界が見たかった

フィールドに関しては・・・自分も腑に落ちません(グラン=パルス除いて)
一本道と呼ばれるのもしょうがないですね~
シンボルエンカウントのくせに道が狭すぎて避けれない事が多い
フィールドにモンスターがのそのそ歩っているのは圧巻ですが
普通にランダムエンカウントでも良かったかな~と

以上、クリアレビューでした

自分の中では未だにFFXが最高傑作です
それと公式サイトのメッセージ見るとこのような事が・・・

>FINAL FANTASY XIIIの正解は、ここからが本当の始まりになります。
>末永く、手元に残していただけると、さらにいいことがあるかもしれません。
>それでは、たくさんの感謝の思いをこめて、NEW GAME!

これはまさか・・・DLCフラグ!?期待してます♪

PC編 愛用している便利なフリーソフトの紹介!

最近更新出来なくてすみません。
自分も最近情報収集が出来てなくて置いてけぼりくらってます
PSP-4000の情報とかPSP-4000の情報とかPSP-4000の情報とかっw

なんと言っても完全にFFXIIIのせいでですね
すっかりハマってしまっていて抜け出せませんww

今現在12章に到着、全キャラの最強アビリティも取得し、武器改造もしてサクサク進んでます。11章からが本番、真のFFXIIIと言っても過言ではないと思います!面白さがぐっと増しますね!!大体、25、6時間くらいで到着するかと・・・。

っとまた違う方向に・・・w

今回は自分がPCで愛用している便利なフリーソフト達を紹介しようかなと思います

■ PS3 Media Server
PS3 Media Server(通称PMS)とはPS3用のフリーで高性能なDLNAサーバソフト。PS3でPC上の色々なファイルが見れるようになります。例えばiTunes、iTunesの曲が入ってるフォルダを共有すればPS3上で再生出来ちゃいます!いちいちPS3に入れる必要が無い、動画などもPS3用に変換しないでそのまま見れるので非常に便利

http://code.google.com/p/ps3mediaserver/

1,右のfutured downloadsからpms-setup-windows-x.xx.xx.exeをDLする

2,インストール方法はインストーラ形式になっているので手順に従いインストールする

3,インストールが完了したら、設定画面で共有フォルダの設定を行う。初期状態だとPCの全ドライブが表示されるようになっているので、これを再生したいコンテンツが入ってるフォルダを指定してやるとそのフォルダのみが表示されるようになる

対応コンテナ

動画
AVI DIVX MP4 M4V TS M2TS MPEG MKV WMV(VC-1) FLV ASF RM MOV DVDイメージ(ISO) VIDEO_TS

音楽
MP3 WMA OGG FLAC MPC APE AC3 PCM Lossless 5.1 PCM

画像
JPG PNG GIF TIFF RAW ZIP RAR

■ Gavotte Ramdisk(Vista解説)
これはメモリーの一部を仮想化し別の用途に使用できるようにするソフト。最近のPCはメモリーを4GB積んでいるPCが多いが、32bitOSでは3GBまでしか認識してくれない。なので余ってる1GBの部分を仮想メモリーにして有効活用しようという事

http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

1,仮想メモリーソフト「Gavotte Ramdisk」を上記URLからダウンロード
ramdiskという圧縮ファイルになってるので、それをPC内に解凍する

2,そしてまず先にram4g.regをダブルクリックしてレジストリに情報を追加する必要がある。注意をうながすウィンドウが開くので肯定的に進めばOK。この作業を忘れがちだけどやっておかないとOSの認識したメモリーしか扱えないので必須事項

3,アプリケーションファイルの「ramdisk.exe」を起動する。この時にもVista独自のワナがあって普通どおりに「ramdisk」を立ち上げてしまうとその後のインストールに失敗してしまう。なのでramdisk.exeを右クリックして「管理者として実行」を選択して起動する。それからInstall Ramdiskをクリックしてインストール。後は、仮想メモリの容量と、ドライブを決めて設定してやればいいだけ。容量は4GB搭載していてPC上では3GBしか認識しないので当然1GBを振り当てる

4,コンピュータを確認してRamDiscというアイコンが出来上がってれば成功だ。

仮想メモリのメリットは何と言ってもアクセススピードが激速だという事。HDDはおろかSSDとも比べ物にならないほどの速度。 逆にデメリットとしてはメインメモリー(RAMディスク)は、PCの電源がOFFになると、そこにあるデータが全て消えてなくなるから間違っても大切なデータの保存先になんか出来ないです。なので、消えてもOKなデータの置き場として使うのがいい

有効活用例

・ブラウザのキャッシュをRAMディスクに割り当てる
インターネットの一時ファイルの保存先をCドライブから、RamDiscに変更する。方法はIEを開いて、インターネットオプション→全般タブ→閲覧の履歴の設定→フォルダーの移動→先ほど作成した仮想メモリーに割り当てる。そうすると一度見たページをまた開く時に、HDDではなくてメインメモリーから読むので表示速度が超高速に!設定された領域を超えると頻繁に更新される事もあってファイルの断片化にもつながるものでもあるのでそれを防ぐという意味でも有効的

■ Sizer
各ブラウザのウィンドウを好きなサイズに一発で変更できる便利なフリーソフトです
また、サイズだけでなく表示位置も指定可能です!

詳しくはこちらのサイトに書いてありますので是非インストールしてみてください
GIGAZINE 「フリーソフト Sizer」

「FINAL FANTASY XIII」 武器改造まとめ

武器改造で悩んでいる方も結構多いと思います。
そこで効率の良い武器改造の仕方についてまとめてみました
参考にしてください(参考元、2chの書き込みより自分なりにまとめ)

効率の良い武器改造の仕方

※用意するもの

・改造する武器
・ショップで買える生態素材、彩りゼリー(とりあえず買えるだけ)
・ターボジェットor高分子体

1、ギルがたくさん稼げる場所、7章ポープの家で敵を倒しまくりレアドロップアイテムのプレミアムチップ(一個2500ギル)を稼ぐ。出来るだけ多く稼いでおき、8章にいったらショップで換金する。

上記方法で金に余裕がある場合

2、EXP3.0倍がつくまでゼリー36個必要なのでとりあえずショップで36個購入し改造したい武器に全部投入

3、ターボジェット(一個840ギル、EXP888)を大量購入し先ほどの改造した武器(ボーナス3.0倍がついた武器)に一気に投入

4、後は2~3の繰り返しで最大強化まで楽に持っていける

金に余裕が無い場合

ターボジェットの代わりに高分子体(一個200ギル、EXP192)を使用する

今週の新情報 PSHome X FFXIII、モンハン日記ぽかぽかアイル-村 続報他

今週の雑誌フラゲによる新情報+ゲームニュース(ソースは2ch、一部誤情報もあるかもしれません)
※真偽の程は今週発売の某雑誌を御覧になってください、一部ゲームに関係無い気になった情報など

※本日のニュース追加

■ フラゲ情報
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 続報
・主人公はデフォルメアイルー
・毛並みは自由に変更可能
・村に仲間を増やし施設を拡張
・もちろんギルドも存在
・アイルーで狩りをする
・MHP2ndGとの連動もある

PlayStation Home X FINAL FANTASY XIII
一周年を彩る、ビッグコラボが実現!HomeとFFXIIIがコラボ!
・コスチュームや武器やモンスターなどの高品質な各種アイテムが勢揃い
・アバター衣装も含めコンテンツは10種類以上!
・ライトニング、サッズ、スノウのコスチュームが登場!
・FFXIII仕様の自室(パーソナルルーム)が2010年1月14日まで期間限定で無料配信!
・12月17日配信

■ 新作ソフト
・ロックマン10 宇宙からの脅威!! (PS3、Wii、360/アクション/カプコン/2010年春)
・デッドオアアライブ パラダイス (PSP/アクション/テクモ/2010年4月2日)
・パワプロサクセスレジェンズ (PSP/アクション/コナミ/2010年2月25日)

■ ニュース
「FINAL FANTASY XIV」 ベータテスト応募受付開始!
「グランツーリスモ5 タイムトライアルチャレンジ(GT5体験版)」本日配信開始
「真・三國無双 MULTI RAID 2」2010年3月11日発売決定!
PSP版「アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル」 2010年3月4日発売決定!

ついにこの日が!FINAL FANTASY XIII 買ってきました♪


IMG_0118.jpg

やっときたぞおおおお!!!
先ほど、いつもの店で買ってきました。
昔からの馴染みで店長と仲が良いのですが販売は予約者限定とのこと
やっぱりスクエニから色々と言われてるみたいです・・・

とにかく、無事入手。本日から始めたいと思います

ゲームセンターCX FFXIII特集見てない方へ




昨日も見事に見忘れたのでとても嬉しいですね
綺麗なのきたら差し替え予定です。

FFXIII 発売直前特番・・・視聴してない方へ

FINAL FANTASY XIII 特番 その1

FINAL FANTASY XIII 特番 その2

FINAL FANTASY XIII 特番 その3

FINAL FANTASY XIII 特番 その4

管理人は見ていなかったので嬉しいです。アップしてくれた方に感謝♪
それにしてもキャラの作り込みが凄いですね!メタギア4のスネークが14000ポリゴンなので約2倍の、30000ポリゴンで作られているというFFXIIIのキャラ達はホントに凄い綺麗。口の動きとか、キャラクターの肌のなめらかさとか・・・。


「キングダムハーツ バースバイスリープ」CM30秒バージョン 公開




すっかり忘れてましたよ、もう一つの大作。
ついにCMが公開!FFXIIIにKHBbS・・・今年最高すぎるだろ!!
嬉しすぎる展開だけどやってる暇無いよスクエニさん、まだアサクリクリアしてないし
宝箱集め、羽集め・・・もうやーめたww

とりあえずストーリーだけクリアすることを重点的に進めよう
最近の忙しさ・・・こんなんじゃ終わらない、やり込むのは後にしよう

FFXIII発売まであと・・・3日!関連動画集めてみた

あぁ~早く欲しいよ~
一つ目の動画、ヴァイオリンで通常戦闘曲「閃光」を弾いている動画ですが
鳥肌立ちましたね!凄いなこの人

※ 追記CMバトル編30秒バージョン追加しました















VGA2009 トレーラーまとめ

現在開催中のVGA2009、そこで公開された新作ゲームのトレーラーの紹介

「Star Wars: The Force Unleashed II」ティザーサイト


これは嬉しいですね!
前作はPSP版とPS2版しかやらなかったのですが、PS3では体験版のみプレイしました
続編はぜひ日本でもローカライズして欲しいけど・・・どうだろう




うおおおおおお!!続編はっやww まだ発売から3ヶ月弱じゃないか!
日本ではまだ発売すらされていないバットマン アーカムアサイラムですが、なんと続編「バットマン アーカムアサイラム 2」のティザートレーラーが発表と同時に公開されました




先日ティザーが公開され、「Spec Ops」の新作じゃないか?と噂されていましたがその通りだったようです。
最近ではBorderlandsなどで有名な2k Gamesの新作「Spec Ops The Line」のトレーラー
個人的には早くバイオショック2が出て欲しい




先日発表されたばかりのプリンスオブペルシャの続編「Prince of Persia: The Forgotten Sands」
発売は2010年5月と予定されています。前作はたしかプラチナ取ったような気がするな~
映画化の話もあるのでこれから盛り上がっていきそうですね!




さ~て来ましたよ!メダルオブオナーの最新作!!
初めてやったFPSがこのシリーズなので思い入れのある作品ですね
発売は2010年秋に予定されています




「Green Day: Rock Band」!!
Rock Bandの最新作、ビートルズに続き、今度はグリーン・デイ!!正直こういうゲームはあまり興味ありませんが洋楽にハマったきっかけがグリーンデイだったので少し揺らいでますw

「アルトネリコ 3」 システム紹介!

管理人はガスト好きですがアルトネリコやったこと無いので今回も買う予定はありませんが
サポーターなので宣伝がてらシステム紹介でもw
なんか色々と凄いゲームですね・・・いきなり「脱ぐ」ですからねww

詳細は続きから(少し重いかもしれません)

追記、FINAL FANTASY XIII CM30秒バージョン、アプリキャストでスペシャルコンテンツ配信


BRAVIA持っててよかったぁあああ!!
しかしスペシャルコンテンツってのはなんなのだろう・・・がっかりコンテンツじゃないといいけど

特設ページはこちら



CM30秒バージョン公開されました。
ところどころで新しいシーンが出てますね。ちなみにジャンプですが既出情報ばかりでした

NEXT>>
新着予約開始
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
龍が如く6 命の詩。
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク