「FINAL FANTASY XIV」最新情報まとめ

ヴァナフェス2010でのFF14情報まとめ

Final_Fantasy_XIV_Online.jpg


■ 確定情報
・βに先駆けてαテスト実施予定。
・βは最終的に数十万人規模でやりたい。

■ スケジュール
2/28 ヴァナフェス来場者のβテスター当選発表 (全員当選)
3/01 βテスター当選者発表 (3/1以降も順次追加でメール送信)
3/11 テスターサイト公開 (当選者のみ閲覧可能)

■ 気になる情報
・田中P曰く「FFへの情熱が高い人に優先してテスター参加して欲しいですね」
・14α:ヴァナフェス会場参加者1114人のみで実施? 時期不明。
・14β:ヴァナフェス会場参加者+3/01以降に当選メールが来た人で実施? 時期不明。
・αはFF11プレイヤー限定? ソース:ヴァナフェスレポート内
└「ファイナルファンタジーXIのプレイヤーを対象にしたαテストを行う予定です!」の記述より

■ 関連サイトリンク
FINAL FANTASY XIV 公式サイト

「Alien vs Predator」 昨日到着



IMG_0166.jpg

PS3版のAVPが遂に到着!昨日プレアジから届いたので発売日から10日かかりましたね。今度からはもっと早くに注文しとこうと思います。最近友人の家で4人でMW2をやるっていうのが多く、それを期待してAVPを買ったというのもあるのですが残念ながら4画面分割でのオフマルチは無かったorz

少しだけプレイしたので感想を・・・まずFPSとしてとても不出来だし、エイリアンやプレデターが好きな人じゃないとオススメはできません。ただ好きな人にとっては最高のゲームと言えるかも、自分がエイリアンとして、プレデターとして人間に襲いかかるのはハマるし、逆に人間でプレイしているときは映画の中に放り込まれたようなそのままの感覚。どこから襲いかかってくるかわからない映画さながらの臨場感を味わえますw

ゲーム内容に関してはムービー中はティアリング多し(ゲーム中は無い)グラフィックは普通よりも下というくらい。昔のPC用FPSゲー思い出します。最高難易度のナイトメアは難しすぎるから燃える。ナイトメアはチェックポイントが存在しないので死んだらまた最初からなので結構面倒だったり。操作はそんなに難しくないです。まぁファンは楽しめる最高のキャラゲーだと思います

「WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出-」 5月27日に発売決定!


image.jpg

当初は今冬発売予定だったWHITE ALBUMの発売日が遂に5月27日に決定。もはや今冬ではないものの無事に発売日が決定、モーションポートレートなどの採用により開発が遅れたと思われます。おそらく公開されている画面写真なども変更されるかと・・・

・キャラデザなど全てをリメイク
1998年にWin版で発売され、ヒットを記録した同名タイトルがカワタヒサシの手によりキャラクターデザインと原画を一新。サウンドやゲームシステムも再構築し、完全新作としてHDリメイク

・モーションポートレート技術の導入
キャラクターの表情としぐさが従来と比較できない程豊かになり
高品質で臨場感あふれる画面を構築

・キャラクターのフルボイス化
平野 綾(森川由綺役)、水樹奈々(緒方理奈役)など
人気声優によるキャラクターのフルボイス化

・初回限定版同梱特典
1:イラストレーションブック
2:オリジナルサウンドトラックCD

・予約特典
ダウンロードコンテンツ
スティックポスターセット

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック &オリジナルサウンドトラック同梱)ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック &オリジナルサウンドトラック同梱)
(2010/05/27)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


■ 関連サイトリンク
WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出- 公式サイト

本日GTTVで公開されたGOW3などの新トレイラー集

本日GTTVにて独占公開された新トレイラー集です。

「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 3月5日より体験版配信決定!


wp01_psp.jpg

3月18日に発売を予定しているシリーズ最新作「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の体験版が遂に配信日が決定しました。PlayStation Storeで3月5日に配信開始!!なお、体験版には2種類のモードが搭載され「STORY MODE」と「4-Type BATTLE MODE」が選択可能。STORY MODEでは第一部の主人公、秋山駿を操作し物語の冒頭部分が体験できるともに、ゲームセンターでUFOキャッチャー、Answer×Answer、シューティングゲームのボクセリオス2やカラオケを楽しむことが出来る。さらに、キャバクラ「JeweL」にてキャバクラ嬢との会話のほか、今作より加わった新規プレイスポット温泉施設「神室 湯乃園」にてキャバ嬢との卓球対戦も可能。また、「4-type BATTLE MODE」では主人公4人のバトルを連続で体験でき、それぞれのバトルスタイルの違いを楽しむことができる。

龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き
(2010/03/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


■ 関連サイトリンク
龍が如く4 伝説を継ぐもの 公式サイト
龍が如く.com セガ公式ポータルサイト

※お知らせ PS3、PSP発売日カレンダー更新完了

※ 各発売日カレンダー更新しました。

<更新内容>
・追加したものにはわかりやすくNEWアイコン表示

PS3ソフト 発売日カレンダー
PSPソフト 発売日カレンダー

SCEが解散、PSP Phone、PS3関連など本日のニュース

SCEが解散、PSP Phone、PS3関連など本日のニュースまとめです

今週の新情報 「Just Cause 2」日本発売決定!みんテニ、北斗新情報など

今週の雑誌フラゲによる新情報+ゲームニュース(ソースは2ch、一部誤情報もあるかもしれません)
※真偽の程は今週発売の某雑誌を御覧になってください、一部ゲームに関係無い気になった情報など

■ フラゲ情報

Just Cause 2
・日本でもマルチで6月に発売決定!

ナルキッソス
・100万DLされた同人ゲームの移植作

Grand Theft Auto 4
・GTA : Episodes From Liberty CityはGTA4のディスクは必要無い

北斗無双
・ジャストガードとかある
・キャラ育成ができる
・育成によって技を覚える
・スキル装備とかある
・雑魚の頭が良く棒立ちじゃない
・モヒカンのくせに近接や遠隔武器を持ち替えたりする
・郡狼拳もつかってくる

みんなのテニス ポータブル
・桜塚やっくんとコラボ、キャラとして使用可能
・3/18にお台場で大会開催。なんと修造さんと戦えます!

真・三国無双マルチレイド 2
・3/2に製品版に引き継ぎ可能な体験版が配信

アイレム九条 インタビュー
HomeがあるかぎりHomeでいろんなことをする
Homeはユーザーの反応がダイレクトでたまらなくおもしろい
2010年度中にオンライン専売タイトルを作る
絶対絶命都市をPS3で出したい。ほかにもいくつか考えている
エイプリルフールは今年もかなり力を入れている

PS Homeのアイレムパチンコラウンジは2/25にオープン!

■ 新作ソフト
・Just Cause 2 (PS3、360/TPS/スクエニ/6月発売予定)
・ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ (PSP/ADV/5月27日発売/5040円)

■ ニュース
スパイク、3月4日に新ローカライズタイトルを発表する予定
・PS3 新型プレイステーション3の型番2モデル、FCC入り
・PS3/PSP PlayStation Designers interview
・PSP シークレットゲーム PORTABLE 5月27日発売決定!
・PSP R.U.R.U.R -petit prince- 5月27日発売決定!
・PS3/360 「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2」 プレサイトがオープン
OVA「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、第2話「赤い彗星」は2010年秋予定

KZ3は3D、モーコン対応でクリスマスに発売?GOW3はインストール無しなど

ちょこっと更新

■ ニュース

・PS3 「Killzone 3」 3Dに対応、モーコンにも?と言う噂
今年のE3とかそこら辺で発表されるであろうKZ3、情報元によるとリリース時期はクリスマスで3Dに対応しモーションコントローラーにも対応するかも?という噂。さて、どうなりますかね~でもクリスマスは早すぎな気がします^^;

・PS3 「God of War 3」 自動インストール無しらしい
海外版パッケージ裏の画像、どうやら自動インストールは無しみたいです。アンチャみたいな最初だけ長くて後はやめ時がわからなくなるくらいのロードの速さなんですかね?ロードに関しては心配無いと願いたい・・・。それと全容量はBD片面二層の35GBらしいですね、かなりのボリュームがあると思われます。また、EU版は9カ国語に対応し40GBになるとか・・・

・PS3/PSP カプコンが4月に超ビッグなタイトルを発表!
「Marvel vs CAPCOM」が50%offに!他にもPSN配信タイトルの値下げを発表!それと、どうやらカプコンが4月にPS.blogにて超ビッグなタイトルを発表するとのこと。超ビッグということなのでプラットフォームはPS3かなとも思うのですが、まず海外での発表からしてモンスターハンターでは無い事は確実、個人的には発表されてからなんも音沙汰の無いPSPで発売予定の「バイオハザード ポータブル」に期待したいです。やっぱり複数人で出来るバイオと言ったらアウトブレイクですよね。是非出て欲しいです

「モンスターハンター」新作発表会が3月16日に開催!?

先日MHP3が年末に出るなど噂になり、結局デマ情報で終結したのも記憶に近いですが、今度はMHP3なのかは不明ですが、販売店やメディア向けにカプコン新作タイトル発表会が3月16日に開催されるそうです。ソースはゲーム系ブログ「俺的ゲーム速報@刃」へのネタ投稿より判明。初めに言っておきますが本当にあるかどうかもわかりませんしデマ情報の可能性もあります。

その発表会というのは具体的なタイトルは明かさなかったものの「モンスターハンターの新作発表会」であるとのこと。何でか知らないけど自分的にはこの前の時より信憑性はある・・・と思えます。ポータブルシリーズの最新作MHP3の発表なのか、それともWiiで出たMH3の拡張版であるMH3Gなのか、それとも全くの据置新作MH4なのか・・・期待は膨らむばかりです。3月16日が楽しみですね~嫌な予感もしなくもないですけどw

また、3月16日という日程・・・なんか引っかかると思ったらアイル-村の先行体験会の日程でした。まさか昼頃にメディア向けへの発表、夕方に体験会に来たユーザー達への電撃発表なんかもありえるかもしれませんね

ただ逆に考えるとこの情報はガセでアイルー村の体験会ってだけなのかもしれないですけどねw
まぁ過度な期待は禁物と言うことで

■ 関連サイトリンク
俺的ゲーム速報@刃
モンスターハンターポータルサイト
モンハン日記 ぽかぽかアイル-村

「龍が如く4」最新PV公開!進化したアーケードゲーム、MHP3はデマなど

■ ニュース
・PS3 「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 最新PV ゲームプレイダイジェスト編公開
・PS3/360 「スーパーストリートファイターIV」 PV4公開
・PSP 「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」 PSPで発売決定
・PSP 「ユーディーのアトリエ」 オープニングムービー公開

■ 進化したアーケードゲーム
・AC よりハイエンドに進化した初音ミク「Project DIVA Arcade」!!
・AC 「Virtua Fighter5 Final Showdown」 発表!プロモーション映像公開
・AC 「メタルギアアーケード」 その全容が明らかに!
・AC 「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」 発表!今秋稼働予定
・AC 「ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII」 2010年4月に稼働予定

先日のMHP3が年末に発売するというのはデマ
昨日twitterで語りましたがGameWaveのロゴ画像はフォトショによる合成
雑誌を読んだ人によると内容はネットソースの推測記事だったとのこと

3D対応、5.1chサラウンド搭載 「メタルギアアーケード」の全容が明らかに


1_20100219155416.jpg

昨年発表された「メタルギアアーケード」
本日より開催されたAOU2010にてその全容が明らかになりました

2_20100219155704.jpg 無題

全世界で2770万本の売上を誇るメタルギアシリーズ、本作はPS3用に作られたメタルギアオンラインがアーケード版にチューンアップされ、3Dに対応し、5.1chサラウンド搭載、さらに直感的な操作が可能なヘッドコントローラー、店内の仲間との通信も出来るボイスチャット機能、キャラの移動も兼ね備えたガンコントローラーなど、一般家庭ではまだそろえることが出来ないような超豪華な機能を搭載した筐体でプレイ出来る。もちろん全国対戦や店内対戦、他にもソロプレイ用のミッションクリア型のモードの搭載も予定されており、対戦終了後に手に入るチケットを使って新たな武器や装備を入手して自分専用にキャラクターをカスタマイズ出来るとのこと。また、本日公式サイトにて新PVも公開されました。

■ 関連サイトリンク
メタルギアアーケード 公式サイト

シリーズ最新作「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」発表!

バンナムは現在開催中であるAOU2010にて本日、ガンダムVSシリーズの最新作である「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」を発表しました。開発プロデューサーである馬場氏は「本作は現在稼働中であるガンダムvsガンダム NEXTからの正当進化を目指しており、大きな変化をもたらしている」と語った。

馬場氏によるとグラフィックは格段にアップしているとのこと、システムは今まで通りの2対2の対戦方式、過去シリーズに登場した機体に加え今までに登場していない新たな機体も多数登場するとのこと。稼動時期は2010年秋を予定。夏にはロケテストの実施も予定されており、基盤についてはPS3基板をベースにした「System357」が採用される。これは来年にPS3移植版が発売決定したも同然ですな!楽しみすぎます!

無題

c_l1266588223_15.jpg c_l1266588223_30.jpg
c_l1266588223_20.jpg c_l1266588223_25.jpg


■ 関連サイトリンク
ソース 【AOU2010】「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」 今秋稼動
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス 公式サイト

「Heavy Rain」 & 「バイオハザード5 オルタナティブエディション」到着


IMG_0163.jpg

本日発売されたHeavyRainとバイオハザード5オルタナティブエディション。15時頃Amazonから届きました。最近は発売日にちゃんと届けてくれるし、尼は価格が安いのでバンバン買ってしまうw HeavyRainからさっき初めたけど、これは映画好きな自分にとってこういうゲームはやっていて面白い。買うと決める前はずいぶんと迷っていたけどw 設定が良くできているのでどんどん物語にのめり込んで行ってしまう。マルチエンディングというので長くやり込めそうだ!トロフィー取得どっちも頑張るとします!

ちなみにセイクリッド2は一周目はもうクリアしました。トロフィー取得のためやり込み中~

今週の新情報 新KHシリーズが開発中!?PSPでAC新作など

今週の雑誌フラゲによる新情報+ゲームニュース(ソースは2ch、一部誤情報もあるかもしれません)
※真偽の程は今週発売の某雑誌を御覧になってください、一部ゲームに関係無い気になった情報など

■ フラゲ情報

スクエニ野村 インタビュー
・ヴェルサス順調だよ当初はFF●のような画面上をちいさいノクトが走り回る方式だった
・しかしFF●のような方式に変えた
・E3で公開予定だったがわからない状況になった
・KHシリーズは1年に1本は出したい
・現在開発中の"シリーズ"はソラとは別の人物が主人公
・ソラとは別の主人公で新シリーズ制作!?
・それは現在開発中でBbSとKH1の間のストーリーが描かれる?

アイレム九条 インタビュー
Q:最近PS3で新作発表しませんね
A:今年久しぶりに情報公開します
・3月発売のパチパラには風雲録は無い。風雲録は独立した作品にしてPS3で出したい

ロストプラネット2 竹内インタビュー
Q:収録を予定していたコンテンツで泣く泣く削ったものはありましたか?
A:まさに泣く泣く削ったという状況です。そういった要素はDLCで提供できれば、と思っている
・カプコンのゲームのセーブデータを残しておくといいことがある
・対戦モードの体験版配信

スーパーストリートファイターIV
・いぶき、まこと、ダッドリーが参戦

北斗無双
・ダメージを受けすぎると服が破れる
・マミヤの服も破られる

■ 新作ソフト
・エースコンバットX2 ジョイントアサルト (PSP/フライトSTG/バンナム/2010年発売予定)

■ ニュース
・PS3/360 Darksiders 体験版2/25配信、プレイ時間90分以上
・PS3/360 ウイニングイレブン2010 "冬期移籍"を反映したダウンロードコンテンツを配信開始
・PS Home 海外Home内のシアターにポスターが…2/18にスターウォーズ関連のイベント?
・PSP みんなのテニスポータブル 明日体験版配信、製品版引継も可
・PSP 金色のコルダ3 体験版配信決定
・PSP ガンダムアサルトサヴァイブ PS Storeで体験版明日配信開始!公式サイトでも19日より配信

期待の周辺機器「torne(トルネ)」発売日が3月18日に正式決定!!

PS3で地デジ録画が可能になる期待の周辺機器「torne(トルネ)」の発売日が3月18日に決定!!昨日は25日とお知らせしましたが、どうやら違ったみたいです。すいません><

本日SCEより正式な発表がされました!プレスリリースの情報はこちら
SCEJは、PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」(希望小売価格9,980円)を、2010年3月18日(木)より発売。また、同日より250GBのHDDを搭載したPS3と「torne(トルネ)」をセットにした「PS3地デジレコーダーパック」(希望小売価格42,800円)を、数量限定にて発売。本製品の発売に先駆け、銀座 ソニービルや東京・大阪の家電量販店などにて、2月20日(土)より体験イベントを順次実施するとのこと。イベントでは、「torne(トルネ)」の快適なユーザーインターフェイスやPSPとの連携、また充実したオンライン機能など、様々な特長をいち早く体験することが可能だという。概要などはプレスリリースに掲載されています。

いち早く体験してみたい方は体験会に!管理人は・・・発売日まで感動を残しておきますw
以下、超高速インターフェースの参考動画やPVなど






■ 関連サイトリンク
torne(トルネ) 公式ページ

■ ブログ更新 相互リンク追加
PlayStation-CSブログ
PS系情報ブログの大手、情報量の豊富さとその更新スピードは驚きです
相互リンクさせてもらいありがとうございます<(_ _)>

ソウルキャリバー&鉄拳6 攻略や解析
ソウルキャリバー(4、BD)及び、鉄拳6の攻略や解析。
次世代機のゲームレビューや攻略も扱うサイトです
相互リンクありがとうございます<(_ _)>

■ カレンダー更新
PS3ソフト 発売日カレンダー

「Aliens vs Predator」 Species Deathmatch Mode Trailer

北米では2月17日発売の「Aliens vs Predator」
本日、このゲーム特有で最高に白熱するマルチプレイモード「Species Deathmatch Mode」のTrailerが公開されました。このモードはエイリアン、プレデター、海兵隊の3勢力によるチームデスマッチ・・・早くやりたい!届くのが非常に楽しみです!




SCE最新作がE3で続々発表?MGS4がトロフィー対応?※修正

以下の記事は一部噂であって正式に発表された物ではありません
情報もとを御覧になりたい場合、記事内のタイトルクリックで情報元に飛びます

■ ニュース

LBP2、RESISTANCE3、Killzone3、inFAMOUS2などE3で発表?
Official PlayStation Magazine UKの噂コラムによると続編開発を否定したにも関わらずLBPの「続編が制作中」というコメントやRESISTANCE3、Killzone3、inFAMOUS2などを制作中で数ヶ月中になんらかの発表があるという記述あったそうです・・・E3で発表される可能性が高いですね。以前からこれらの作品は製作中であると噂されていますし、これは期待してもいいかもしれません。しかし噂であることには変わりません、ですが本当ならば嬉しいですね~2010年もPS3が大いに期待できそうです。

既存のソフトもPlayStation Arc(仮名:モーションコントローラー)に対応する
またまたOfficial PlayStation Magazine UKにより判明。モーコンに対応するのは新作だけでは無いみたいです。既に対応が発表されているLBPやバイオハザード、PainやFlowery以外の既存のタイトルにもアップデートで配信されるパッチによってモーションコントローラーに対応する予定だそうです。具体的な対応ソフトは決まっていないものの新たな操作方法が追加されることにより今まで以上に面白く化けるソフトがあるかもしれませんね。今秋に延期されちゃいましたけどArcには期待しています!

MGS4、戦場のヴァルキュリアがパッチでトロフィーに対応?
※訳修正、間違った解釈をしていました。

トロフィーに対応してくれと要望の声が大きいMGS4と戦ヴァルですが近日中にアップデートによってトロフィーパッチが配信されるかもしれません。情報元によると戦場のヴァルキュリアとMGS4が2000円で再廉価版として発売され、ついでにトロフィーパッチも配信されるそうです。しかし嘘の可能性が高いのも事実です。あまり期待しない方がいいかもしれません。本当ならばMGS4は13周ほどプレイしたので自分には嬉しいニュース。ですが今更またBIGBOSS取れとか言われてもやるかどうか・・・w

魔界戦記ディスガイア、シリーズ最新作をPS3で来期に発売
日本一ソフトウェアは、来期(平成23年3月期)の方針に関する業績予想の修正を発表。来期の方針について、同社の代表作である「魔界戦記ディスガイア」シリーズ最新作をPS3へ投入することを明らかにしました。魔界戦記ディスガイアシリーズ最新作においては、PS3で発売するとともに、メディアミックス、コラボレーション等を展開し、売上及び利益の安定化、ブランド力の向上を図る模様。なお、その他のタイトルについても、タイトルを厳選し、品質及び販売力の向上を図った上で、「魔界戦記ディスガイア」シリーズの最新作を含めた新作タイトル8タイトル(うち新作6タイトル)、廉価版等1タイトル併せて9タイトルのラインナップを予定しているとのこと

アイドルマスター新作が開発中
公式ブログにてアイドルマスターの新作が開発中であることがポロッと発言されました。
以下公式ブログより抜粋

じゃーん。キャラ設定資料です。アイドルのプロフィールから、営業時のエピソードまで全て細かく記載しております。アイドル全員分はもちろん、社長や小鳥さん、黒井社長の設定まで網羅!765プロの最高機密と言われる、小鳥さんの年齢までも書いてあるトップシークレット資料でございます。こちらは今までの資料なので、次回作の開発が一段落したらまた作成しないとなー、と思いつつ。それでは、また来週お会いしましょうー。

というわけで開発中みたいです。プラットフォームは不明ですが、またPSPに来るのか、期待されてるとおりXbox360に来るのか、それともPSHomeで盛り上がっていたので今度はPS3に来るのか・・・なんにしろ自分は興味無い!w

「God of War 3」 最新トレイラーを公開!!




本日、告知されていた通りGTTVにて「ゴッド・オブ・ウォー 3」の最新トレイラーが公開されました。まさかここまで短いとは思いもしませんでしたが、迫力のムービーとなってます。トリロジー早く届かないかなー

■ 関連サイトリンク
ゴッド・オブ・ウォー3 公式サイト

「DEAD RISING 2」 発売日が決定!同時にトレーラーも公開




本日行われたXbox360のイベント"X10"にてカプコンより発売予定である「DEAD RISING 2」の発売日が発表されました。気になる発売日は2010年9月2日に決定!プラットフォームはPS3/360のマルチ。フォーチュン・シティと呼ばれる街で無数のゾンビ達を倒しまくるゾンビパラダイスアクション!一作目は360のみでしたが本作はPS3でも発売

そして本作のプロローグである「デッドライジング2 CASE:0」も同時に発表されましたが、こちらはXBLAのみの独占配信となっているためPS3でのプレイは出来ないようです。また同時にトレーラーも公開されました。

■ 関連サイトリンク
カプコン公式ホームページ

NEXT>>
新着予約開始
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
龍が如く6 命の詩。
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク