トトリ & ホワルバ 関連書籍予約開始

Amazonで「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」と「WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出-」のザ・コンプリートガイドの予約開始が始まっていたのでお知らせ。ホワルバの完全攻略本、ザ・コンプリートガイドは電撃から7月9日に発売。関連ビジュアルと攻略情報を徹底収録した、ファン必携のアイテムで、カワタヒサシ氏書き下ろしイラストも収録されたりと、ゲーム情報以外の魅力も満載のコレクターズアイテムの一つとなっている。

トトリの完全攻略本、ザ・コンプリートガイドはこちらも同じく、電撃から発売予定。発売日は7月24日、キャライベントから、攻略情報など必要な情報をこの一冊に凝縮。ちなみにロロナのアトリエ ザ・コンプリートガイドでは店舗別予約特典のイラストも掲載されていたりとおまけもあったのでもしかしたら今回も・・・?

さらに!トトリを購入した人にはわかると思うけど、岸田メル氏が描く、ロロナとトトリの美麗イラストを収録した「ロロナ & トトリのアトリエ アートブック」の発売も予定されています。こちらの発売日は9月10日。攻略本とかって見てるとなんか楽しいですよね!好きなゲームの攻略本や関連書籍ってなぜだか買ってしまいますw




今週の新情報 : 龍が如く最新作、白騎士PSP、スクエニの新作など

・・・

・・・・・・・すいません。フラゲ失敗しました

・・・タイトルが違うのも気付かれた方いるかな?

・・・・ということで今週は■■速報@保管庫IV■■様、2chを参考にしてまとめ
真偽はご自分で雑誌を購入してお確かめになってください

「アルトネリコ3」 DLCの詳細が正式発表!PVも公開




アルトネリコ3 追加ダウンロードコンテンツ配信決定!
先日のフラゲ情報でお伝えしたとおり、「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が引く」の追加ダウンロードコンテンツの配信日が遂に発表!DLCの内容は、バイナリ野での追加ストーリー、ハーヴェスターシャの人格修正パッチ、オリジナルカスタムテーマなど盛りだくさん!

「トトリのアトリエ」 何かが来る!!


totori_20100630030305.jpg

ガストより好評発売中の「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」ですが、かなり好調なようですよ!自分も少しは貢献出来てると良いな・・・とか思いつつ。画像は現在のMyPS3、はい。トトリ一色ですw さてさて発売されたばかりのトトリちゃんですが、公式ブログによると大好評につき感謝のお礼!とのことで何やら準備をしている様子です。ちょっと公式ブログから文章お借りしますね

トトリのアトリエ 公式ブログより
― 勿論、現状に満足せず、遊んでいただいている皆さんにさらに満足していただけるよう、今後のタイトルの開発に努めると共に、トトリのアトリエを盛り上げてもらっている皆さんに対して、何らかの形で還元する方法がないかと考えています。近日中に、その方法を報告できるように頑張りますので、今しばらく、トトリのアトリエを楽しみながらお待ちください!

とのこと。これは一体・・・!?
プレゼント企画などはカウントダウンで既に済んでいますし、可能性として考えられるのは、やっぱり追加ダウンロードコンテンツかなぁ…ロロナの時もそのような事を匂わせていたような気がするけど、スケジュール的に厳しいのもあったんでしょうな。ロロナ→アルトネリコ3→トトリとこの一年で連続で発売してきましたしね。ですが今度こそ!期待したいところ!是非是非お願いします(≧∀≦)ノ

まさかまさかの水着パッチとかでもいいよw

「実況パワフルプロ野球2010」 PS3体験版がPS+加入者向けに先行配信


無題

7月15日にコナミから発売予定の「実況パワフルプロ野球 2010」のPS3版の体験版が、本日よりサービス開始されたPlayStation Networkの新たなサービス「PlayStation Plus」の加入者向けに先行配信されるようですよ!配信日は7月1日~とのことです

■ 公式サイト
実況パワフルプロ野球 2010
PlayStation Plus サービス概要

PS3、FW3.40アップデート本日開始!PS+もサービス開始


PSPlus.jpg

本日、PS3のシステムソフトウェアVer3.40が配信開始される予定です。時間帯はおそらくいつも通りの12時~13時頃かと思われます。また、今回はFWのアップデートだけでなく、PS3用地デジチューナー「Torne」の2.00バージョンアップデートも開始されます。

Torneのアップデート内容についてはこちら
なお、トルネのアップデートは15時予定らしいです

システムソフトウェア3.40更新内容

・PlayStation Plus サービス開始
これについてのサービス内容など概要は過去記事にて
配信コンテンツの詳細は相互のゲーム好きの戯言ブログ様で確認することが出来ます

・フォトギャラリー新機能
ネットワークに対応した共有機能が追加。FacebookとPicasaに写真をアップロード、閲覧、コメント、フレンドとの写真共有などが追加

・ビデオエディターとアップローダー
PS3に保存してあるビデオを編集可能に。またYouTubeやFaceBookにアップロード可能に

・PlayStation Store の5段階評価機能
コンテンツを購入すると☆1~☆5まで評価することが出来るように

・パワーセーブ機能
PS3のオートパワーオフ機能が、デフォルトで2時間に設定。追加の設定項目も用意

・Deep Color出力対応!

・うるう年判定修正
いつだったか問題になったうるう年バグも今回で修正されたようです

SCE公式の詳細なアップデート内容も来ましたのでリンク貼っておきます
システムソフトウェア バージョン3.40で更新される機能

「トトリのアトリエ」 特製壁紙配信中! & ゲームレビューとか


wp_pic.jpg

現在、ガスト公式サイト「ザールブルグどっとこむ」では、トトリのアトリエオリジナルサウンドトラックアンケートキャンペーンが実施中。そのアンケートに答えれば特製壁紙がダウンロード可能に!なお、アンケートをするためには「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~オリジナルサウンドトラック」のブックレット9ページにアンケートパスワードが記載されていますので壁紙が欲しい方はサントラを購入しましょう!このアンケートキャンペーンのみの限定壁紙、1920×1200 / 1680×1050 / 1280×800 / 1024×768の4種類をDLすることが出来ます。

「リトルビッグプラネット」 にマーヴルヒーローズ参戦!!


marvel-tease_20100628170659.jpg

■ ソース LittleBigPlanet.com via Kotaku Japan
7月7日より配信されるリトルビッグプラネットの新たなコスチュームは、なんとマーヴルヒーローズ!! うおおおおおおおおやっっべえええええ!!!他にも悪役達のコスチュームも配信されるみたいです。ベノムまでいるとか最高!!配信される全マーヴルコスチュームは以下の通り...

「アルトネリコ3」 DLC配信日が決定!


wp_02_1920.jpg

ガストより好評発売中の「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が引く」の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)の配信日が遂に決定!ソースは雑誌フラゲ情報より、ゲーマガ8月号に詳細が掲載されているとのこと。7月13日~8月10日までの5週間にわたり、追加連続シナリオ5つ、毎週火曜日に1つ200円で配信。第一弾は無料で、他にもハーヴェスターシャの人格修正パッチ5種類が無料で配信、カスタムテーマが200円、などなど盛りだくさんの内容となっています。

配信されるシナリオは、バイナリ野で話が展開していき、ゲーム内で重要な立ち位置を占める「アル・ルゥ」にスポットをあてた物語で、そこに多数の多重人格キャラや新たなヒューマが登場するとのことです。いやーこれまでかなり延期されてきたDLCですが、毎週配信されるとのことで一気に作成していたみたいですね。ともかくちゃんと出来上がり、配信日が決定したみたいでなにより。アトリエシリーズもいつかはこういう風にDLCや追加コンテンツが配信されるようになると良いなぁ~

■ 公式サイト
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が引く

名作をHD化!PS3向けの新たなブランド「Classics HD」が登場か?


jr5phw.jpg

■ ソース Neo GAF
先日行われたE3にて発表された「THE SLY COLLECTION」のボックスアートが公開されました。ボックスアートには、なにやら"Classics HD"という新しいロゴが掲載。SCEはゴッドオブウォーコレクションのように、過去のシリーズをHD化する計画があるかもしれないとのことで、それに伴って新たなブランド「Classics HD」が登場するとか・・・あくまで噂ですが・・・。しかしこれによって過去の名作がHD化し、PS3でプレイ出来るようになるのは嬉しいですな。是非ともやってほしい!MGSシリーズやICOとワンダなどなどPS2時代の名作は多々ありますし、現状のPS3ではPS2のゲームは出来ませんし、こういう風にHDリメイクしていってくれると良いんですけどね。まぁ今後に期待ということで。

「2010年上半期お薦めゲームはこれだ!(連動)」

というわけでツェツィ好きなFARFAさんが運営している「ゲーム特盛・映画サラダ・小説一丁やっと・・・ブログ」との、勝手に連動企画でございます!面白そうなので便乗させていただきました。どういうものかというと詳しくは、ツェツ・・・FARFAさんのとこで確認してもらいたいのですが、簡単に言うと、自分の面白かったと思うゲームを取り上げてお互いに紹介しよう!というもの・・・であってるのかな?たぶんあってるはず!!それでは個人的にコレが2010年上半期ベストかな~と思うものをかなり個人的な趣向に乗っ取った、独断と偏見の塊で紹介したいと思います。あ、それともしよかったらコレを見てじゃあ俺も!と少しでも思った方、是非自分の気になったソフトを上げて書いてみましょう!そしてFARFAさんに報告報告~!!

「iPhone 4」 買ってきたので3GSと比較、フォトレポート ※画像重いかも


IMG_0031.jpg

念願のiPhone 4、昨日入荷の電話がソフトバンクショップから来たので受け取りに行き、一日使った感想。3GSとの比較を含めたフォトレポートをしたいと思います。どの程度参考になるかわかりませんが、微笑ましく見守ってくださると嬉しいです。また、多少なりともiPhone4に関して質問などございましたらわかる範囲でお答えしたいと思うので、ここはどうなってるの?とか気になることがありましたらコメント覧でご質問ください。なお、本体外面などについてはギズモードなどの各メディアサイトで詳しくされていると思いますのでそちらを参照してくださいな。ここでは主に機能面や使用感なんかについて触れたいなと思います。

「トトリのアトリエ」 やっと届いたー!


IMG_0037.jpg

やっとのことでガストショップから到着・・・クロネコヤマトめ手こずらせてくれる・・・。ガストショップで約18,000円・・・限定版のGS最強コンボセットを購入。内容物は、トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~、クリスタルペーパーウェイト、ガストショップ限定特典のビジュアルアートブック、予約特典のクリアポスター、キャンペーンのミニミニうたた寝クッション、ボーカルコレクションのフォルクスリート3、トトリのアトリエサウンドトラック、そしてサントラ初回特典楽譜集のおとのはのしらべ9。いつもながらかなり豪華・・・それ相応の値段がするけどね。ゲーム紹介や情報まとめはこちらから

「WHITE ALBUM」、「初音ミク」 届いたよ!!


IMG_0029.jpg

アニメイトで注文していた「WHITE ALBUM -綴られる思い出- 初回限定版」とAmazonで予約していた「初音ミク -Project Diva- でっかいお買い得版」が昼頃に一緒に届きました。ギャルゲー、音ゲーと、どちらも自分にとっては未開の地・・・初めて購入するジャンルのゲーム。ホワルバは最初は購入予定には入ってなかったけど、情報が公開されていくにつれ、興味が増していったので思い切って購入。初音ミクに関しては、こちらも一緒。PS3でハイポリゴン化して遊ぶドリーミーシアターがやってみたかったのでこちらの廉価版を購入。どちらも限定版、まぁどうせ買うなら・・・と勢いに任せて。おかげで今月きっついな~まぁいいか

ジブリ×レベルファイブ×久石譲 「二ノ国」 発表!トレーラーも公開に




レベルファイブは本日、ジブリとコラボしたファンタジーRPG「二ノ国」の発表会を行いました。そこでは以前発表されたDS版の正式タイトルと発売日を発表すると共に、PS3版も発表!PS3で実現されるグラフィックにより、もはやジブリアニメーションそのものと言って良いほどの出来栄えで、自分も興奮中。トレーラーも公開されたので、その真価は、ご自分の目で!PS3版の正式タイトルは「二ノ国 白き聖灰の女王」、気になる発売日は2011年発売予定とすこし先になりますがこれは期待!!

■ 公式サイト
・PS3 「二ノ国 白き聖灰の女王」

本日発売!「トトリのアトリエ」カウントダウンフェスタ最終回!


トトリカウントダウン

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
またまたやってきました!今回も恒例行事のカウントダウンフェスタが遂に開催されます!さてさて、またまた魅力的なコンテンツが盛りだくさんです。○×分間プレイ講座というプレイ動画が配信中!解説付きで紹介されています。他にも、トトリのアトリエカウントダウン記念「スペシャルビッグバナー」が配信。既に当ブログには設置済み!右部のサポーターズというところに貼ってあります。また、お絵かきコラムで素敵なイラストが公開されているほか、豪華プレゼント企画も!!当ブログではカウントダウンの更新状況に合わせ、お知らせしていきたいと思います。

はい、祝!発売日!!ということでカウントダウンフェスタも最終回を迎えました。お絵かきコラムにて岸田メル氏による書き下ろしイラストが掲載されていますのでぜひぜひ!御覧になってください。またプレゼント企画も本日が最終日です。まだ応募してないというファンの方々はちゃちゃっと応募しちゃいましょう!!

ファミ速 : 二ノ国がPS3で登場、白騎士特集など

今週は情報量が多いので二つに分けます。フラゲ速報 Part2
ヴェルサスやキングダムハーツなどスクエニ関連の Part1はこちら

ファミ速 : スクエニ編・・・ヴェルサスXIII、KH、T3B最新情報!

今週は情報量が多いので二つに分けます。フラゲ速報 Part1
PS3で二ノ国が登場、白騎士の最新情報などの Part2はこちら

「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」 プロモ映像初公開!




ユービーアイソフトは、近未来ハイテク戦争をテーマにしたシリーズ最新作「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」のプロモーション映像の日本語版を本日初披露!映画「ブラックホーク・ダウン」や「グラディエーター」の監督を務めたリドリー・スコットのスタジオのプロデューサー、ベン・モー監督が手掛けているとのこと。アサクリリネージュのような短編映画も製作中みたいですよ。本作は主役であるエリートソルジャーチーム"ゴースト"となってパワードスーツ、光学迷彩、クロスコムなどの新世代のハイテク兵器を身に纏い戦う、新作アクションシューター。PS3とXbox360で発売予定、発売時期などはまだ不明

■ 公式サイト
ゴーストリコン フューチャーソルジャー

PS3「初音ミク -ProjectDiva- ドリーミーシアター」 PV(ロングVer)が公開!

いよいよ今週の木曜日、6月24日に配信が開始されるPS3で遊ぶ「初音ミク -ProjectDiva- ドリーミーシアター」のプロモーションビデオ(ロングバージョン)がニコニコ動画にて公開されました!同時に、公式ブログ「週刊ディーヴァ・ステーション」も更新。



「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」
発売日:2010年6月24日発売予定(オンライン配信)
価格:3,000円(税込み)
対応機種:PlayStation 3
※この『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』を遊ぶには、別途PSP本体と、PSPソフト「初音ミク -Project DIVA-」の両方が必要です。
※本ソフトはダウンロードコンテンツです。PlayStation Storeにてお買い求め下さい。
NEXT>>
新着予約開始
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
龍が如く6 命の詩。
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク