【速報】 PS3に新テイルズ始動!!グレイセスがPS3に移植など

ジャンプフラゲ速報

テイルズ オブ ユナイティア?(タイトル不明)
・PS3で新テイルズが遂に始動!
・公開されているのはイメージイラストのみ
・発売時期、価格などは全て未定

テイルズ オブ グレイセス F
・舞台はPS3へ、2010年冬に発売決定!
・ソフィは新衣装で登場
・本編後のドラマや新秘奥義も追加

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
・PSPで2011年発売予定
・ヒロイン:カノンノ・グラスバレー、CV:平野綾
・TOGの主人公、アスベル参戦
・全80キャラ以上が参戦!

ファミ速 : マクロスFがPS3で登場、スト×鉄拳インタビュー、RDR発売日決定

今週のフラゲ速報

「トトリのアトリエ」 追加DLCの配信が決定!!


トトリ  ロロナ

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
以前、何かが来る!とお伝えしましたが、ゲーマガ9月号のフラゲ情報より、「トトリのアトリエ」に追加ダウンロードコンテンツ(DLC)が配信されることが判明!!配信時期、価格などはまだ未定ながらも、パーティーメンバーとしてツェツィが使用可能に!他にも使用キャラが増える可能性もある(くーちゃんくるー?)ほか、歴代のアトリエシリーズからBGMが配信される模様、DLしてゲーム中に流すことができるっぽい?とのこと。さらにさらに、キャラモデル鑑賞モードが実装。キャラモデルがいろんな角度から見られるモードみたいです。

「アンチャーテッド3」 年内に発表か?タイトルロゴが公開?


resized_39118_475894824114_53882709114_6498404_5144822_n.jpg

■ ソース examiner.com
アンチャーテッド2のFaceBookのページに突如として現れた「アンチャーテッド3」のタイトルロゴと思われる物。本物なのか、フェイクなのか、ゲーム情報などは一切無く、このタイトルロゴのみが掲載…いずれは発表されるだろうけど、これがなんなのかは不明なので、噂程度にとらえておいた方が良さそうです。個人的には嘘かな~とは思いますが

※Naughty Dogが返答「あれはファンが作ったもの」
ということでフェイクだったみたいです

つかいきろう!「世界万能対談」特設サイトオープン・・・なにこれw ほか


無題

つかいきろう!万能対談 (画像クリックでも特設サイトへ)
本日、PS3の新CMが公開。つかいきろう!をテーマにしたネギとPS3の対談CMで最初に思ったのは「なんだこれw」って感じですね。どちらも万能、言いたいことはわかるけど、伝わりにくくないか?またまたSCEらしいと言ったららしいのだけどね。以前あったPlayfaceとかいうやつよりは全然良いのは確か。そしてそのCMの特設サイトもオープンしています。TVCMの完全版?動画、アーカイブス01~03が公開されています。まぁ個人的には嫌いではないかな…もうちょっとわかりやすくPS3を押したCMの方が良いとは思うけど。

「初音ミク -Project Diva- 2nd」 Dear cocoa girlsのSPモジュールVer公開!



ダウンロード版の発売日と価格も明らかになった「初音ミク -Project Diva- 2nd」ですが、本日二度目の動画が公開!作詞:畑 亜貴/作曲:神前 暁/マニピュレート:デッドボールPの「Dear cocoa girls」スペシャルモジュールバージョン2ndが公開!有無を言わずにとくと御覧あれ!!

「ブラック★ロックシューター」 PS Homeでコラボ企画発動!


brs_main.jpg

※ 開催日程 : 7月29日(木)~8月18日(水)
動画投稿サイトに投稿された動画の再生数が300万回を超えるなど、絶大な人気を誇る「ブラック★ロックシューター」が長編アニメーションとしてついに登場! PlayStation Home(PS Home)でもこの作品とのコラボレーションによる様々な企画を展開していくそうです。PlayStation Homeのホームカフェ2Fギャラリースペースでは、アニメーション「ブラック★ロックシューター」の世界に触れることができる「ブラック★ロックシューター・アートギャラリー」を開催。作品の原点となった貴重な原画やアニメ製作に使用された設定資料などをたっぷりと公開。ギャラリーの外に広がる風景も、作品の世界観を取り入れた特別なものになっているそうです。



また、発売まであと3日。7月29日に発売を予定している「初音ミク -Project Diva- 2nd」のダウンロード版の発売日もUMD版の発売から一ヶ月後となる8月31日に決定!同時に、最後となる収録曲も発表。maloさんの「ハジメテノオト」も収録されることが発表されました。なお、DL版の価格は5400円となっています。

PS3、ウェブブラウザを近日中に大型アップデート!




■ ソース Neogaf.com
ソースによると、PS3に搭載されているウェブブラウザの大型アップデートが近日中に行われるそうです。Google × Sony 提携によるものなのかな? どうやらPS3にGoogleの高速ブラウザ「Google Chrome」が搭載される様子。PS3のブラウザってどうも使いにくい部分があったからこれがアップデートによって改善、進化するのなら期待したいところ。はてさてどうなることやら…。誤情報だったかもって言ったけど、ホントみたい?とりあえず真偽が不明なので噂ということで

「アトリエシリーズ」 最新情報、トトリがフィギュア化決定!など


4824977357_7267b0bb26_b.jpg

■ ソース アキバHOBBY
本日、7月25日より幕張メッセ国際展示場で「ワンダーフェスティバル 2010 夏」が開催。そちらの会場フォトレポートにて様々な作品の新作が展示されているのですが、その中で、なんとPS3専用ソフト、アトリエシリーズ最新作である「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」から主人公トトリがフィギュア化されることが明らかに。発売時期などは製作中とのことでおそらくまだ未定? この他にもアキバHOBBYさんのフォトレポートによると、アーマード・コアのフィギュア化計画なども進行されているらしく、その第一弾としてナインボールが2011年春に、第二弾にデュアルフェイスが2011年初夏に発売される模様。これはどちらも気になる!!

「LittleBigPlanet 2」 発売日が決定!店舗特典や限定版も!!


4820501105_a4f6d9f9a2_o.jpg

■ ソース PlayStation.Blog
前作から大きく進化した「LittleBigPlanet 2」の北米での発売日が11月16日に遂に決定!!日本でもおそらく11月中…11月の18日か25日あたりに発売されるのではないかな~なんて思います。パッケージにはPlayStation Moveのマークも新規に加えられていますね。発売日の他に、店舗別の予約特典情報や、様々なLBPグッズが入った限定版…コレクターズエディションの情報も公開されたので合わせて紹介。

「Marvel vs Capcom 3」 アマテラスとマイティ・ソーのプレイ動画が公開




先日、「Marvel vs Capcom 3」に“大神”のアマテラス、“Thor”からマイティ・ソーの参戦が判明したわけですが、早速最新ゲームプレイ映像が公開されているのでご紹介。ロックマンDASHのステージも少しだけ見ることが出来ます。登場キャラクターや今後の予定など、気になる情報が盛りだくさんの開発者インタビューの記事はこちら。また、他にもいくつかプレイ動画が公開されているのでそちらも一緒に…。

「Spider-Man: Shattered Dimensions」 新たな"ディメンション"が明らかに!




以前アクティビジョンよりPS3/360/Wii/DS向けに発表されたスパイダーマンゲームの最新作「Spider-Man: Shattered Dimensions」ですが、現在開催中である Comic con 2010 にて最新トレーラーが公開!発売日も2010年9月7日(海外)に決まったようです。そして今回公開されたトレーラーから判明したのが、4つめとなる新たなディメンション!

「Marvel vs Capcom 3」 アマテラスとマイティ・ソーが参戦!他


アマテラス ソー

「Marvel vs Capcom 3」公式サイト
記憶を頼りに書いているので誤情報があったらすいません
2011年春に発売を予定している「Marvel vs Capcom 3」ですが、今回カプコンのタイトル「大神」からアマテラス、マーヴルの「Thor」からマイティ・ソーの参戦が判明した。他にも本日より開催された Comic con 2010 での開発者インタビューから判明したいくつかの情報を紹介。

「戦国BASARA3」 いよいよ発売まであと一週間!!


senngoku.jpg

いよいよ発売まであと1週間! 5周年を迎えたBASARAシリーズ、その最新作「戦国BASARA3」がPS3とWiiで7月29日に発売される。そんなわけで戦国BASARAシリーズについてゲーム紹介も含め、語ってみようかなとか思う。

「魔界戦記ディスガイア」 最新作発表まであともう少し?

100721_blog2_01.jpg

電撃オンラインのブログより・・・日本一ソフトウェアから暑中見舞いのハガキが編集部に送られてきたそうな。その送られてきたハガキにはPS3向けに制作されているという最新作「魔界戦記ディスガイア4(?)」のキャラクターとおぼしきイラストが描かれている。これはもう発表まであとわずか、と思えますな。正式発表はいつごろ来るのか・・・プリニー帽子欲しいな~

ファミ速 : タクティクスオウガ、アルカナハート3、GEバースト、ACE:Rなど新作情報多数!

今週のフラゲ速報

「タイムクライシス 4」 ゲームプレイトレーラーが公開




PS3の新たなデバイス、PlayStation Moveと同時に10月21日に発売される「BIG 3 GUN SHOOTING」。これは二人で協力しながらワイワイ撃って大冒険する「デッドストーム パイレーツ」、タイムクライシスシリーズ最新作の「タイムクライシス:レイジングストーム」、そして「タイムクライシス 4 アーケードバージョン」の3タイトルを収録したガンゲームバリューパックで全てPS Moveに対応、ゲームセンターでやるような感覚で家庭でプレイすることが出来る。これに収録されてる「タイムクライシス 4 アーケードバージョン」のプレイ動画が公開されていたので紹介。といっても過去に発売されてるゲームですし、これといって目新しいモノはないんですけどね

「けいおん!放課後ライブ!!」 プレイ動画が初公開!




「けいおん!放課後ライブ!!」公式サイト
人気アニメ「けいおん!」がPSPで初のゲーム化。セガから2010年9月30日に発売予定の「けいおん!放課後ライブ!!」のプレイ動画が公式サイトにて初公開。本作はシンプル、爽快、バンド感覚のリズムゲーム。5人のバンド「放課後ティータイム」のライブを3Dモデルで再現し、アニメのオープニング曲「Cagayake!GIRLS」、エンディング曲「Don't say "lazy"」など、アニメお馴染みの曲でリズムゲームが遊べるとのこと。

「Another Century's Episode : R」 12分に及ぶPV2が公開




フロムソフトウェアが開発、バンナムから2010年8月19日に発売されるPS3専用ソフト「Another Century's Episode : R (アナザー センチュリーズ エピソード アール )」の最新プロモーションムービーが公開されたので紹介。ACEは一作目から全てやってきたけど…このPVを見る限りあまり進化してないなぁ~フロムゲーは好きだし、ロボット系も好きで、このPV見てて鳥肌立ったし、燃えるのだけど、ゲームとしてはう~んって感じ。買おうかと思ってたけど今回はパスするかもしれんな~これは

■ 公式サイト
Another Century's Episode : R

※ お知らせ PS3、PSP発売日カレンダー更新完了

また2週間ほどサボってしまった・・・気をつけます。というわけで更新のお知らせ
たぶん記入漏れはないと思うけど、お気づきになった点などありましたらコメントください

<更新内容>
・PS3に30個、PSPに11個のタイトルを追加、発売日更新!!
・追加、発売日の更新したものにはわかりやすくNEWアイコン表示
・延期したものに関しては赤表記

PS3ソフト 発売日カレンダー
PSPソフト 発売日カレンダー

NEXT>>
新着予約開始
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
龍が如く6 命の詩。
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
1位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク