『Spider-Man: Shattered Dimensions』 ローンチトレーラー公開!




ステルス、スピード、ジョイン、パワー・・・I am a Spider-man!アクティビジョンより、2010年9月7日に発売される『Spider-Man: Shattered Dimensions』のGameTrailer.com独占ローンチトレーラーが公開されました!すべてのディメンションズ、すべての敵が揃い踏みの豪華なトレーラーとなってます。Negative Zone Suit、Scarlet Suitなど様々なスーツも登場!これは発売が楽しみだ!ちなみに自分はPlay-Asiaで予約済み!

米スクエニ、未発表のタイトルを今週発表!

■ ソース : Tweet from Franko Fonseca
この作品のAssistant Directorを務める米スクエニのFranko Fonseca氏がTwitterで、「米スクエニは今週に未発表のタイトルを発表する」と話しています。・・・うーんなんだろう・・・全く予想が出来ないんだけど、Eidosのタイトルのようだけど…?少し期待。

アルポータル4周年記念 記念祭恒例!『ファン大感謝プレゼント大会』 開催中


header.jpg

アルポータル4周年を記念した、恒例の記念祭『ファン大感謝プレゼント大会』もいよいよ明日で最終日となります。サポーターの皆様は応募しましたでしょうか?自分ももちろん応募していましたが、当選確認をどうやってするのかわからず、ずっと応募し続けていましたw で、今日になってやっと確認方法がわかり・・・

『Far Cry 3』 スウェーデンの小売りにリストアップ


far-cry31.jpg

■ ソース : N4G.com / VG247
先日、海外のゲーム雑誌PC GamerでUbisoftが『Far Cry 3』の開発を始めたとのコラムが掲載されましたが、新たな情報が・・・スウェーデンの小売業者が『Far Cry 3』のカバーアートをリストアップしたとのこと。Collector's Editionも確認・・・開発はホントのように思えますな・・・掲載されているゲーム情報によると舞台は前作同様アフリカみたい。その他噂ですが、さらに広大なフィールドを実現し、アップデートされたDunia Engineで制作されているとのこと。正式発表が待たれます。

『inFAMOUS 2』 Moveをサポート?北米PS.comのリストに掲載


inFAMOUS2.jpg

■ ソース : PlayStation.com via thesixthaxis
Sucker PunchがPS3向けに開発するシリーズ二作目『inFAMOUS 2』ですが、米PlayStation.comのPS Moveに対応したタイトルリストの中に『inFAMOUS2』が掲載。PS Moveのサポートは正式にはまだ発表されていないはずですが、これは果たして・・・?ただの誤掲載なのか、それとも対応してくるのか・・・。thesixthaxisの記者はこれをすぐにSonyに問い合わせるとのこと。この件に関しては近いうちに決着がつきそうですね~コメント控えられる可能性も無くは無いですが。本作は2011年に発売予定です。

『ロロナのアトリエ』 をGameStopで注文してみた!


atelierroronapreordersm.jpg

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ 海外版公式サイト
海外で、2010年9月28日に発売を予定している『Atelier Rorona: The Alchemist of Arland』の"Premium Edition"がGameStopでしか販売されないみたいだったので、会員登録をして、早速注文してみた。海外ストアでの買い物は、PlayAsiaでしかしたことがないので少々不安。ちゃんと発送されてくるのだろうか?とか色々と。GameStopは最大手のゲームショップなので心配はいらないと思うけど・・・たぶん。

ゲーマガ10月号は『シャイニング・ハーツ』特集!リバーシブルポスターも付属

今月30日に発売されるゲーマガ10月号は『シャイニング・ハーツ』特集!!ゲーマガブログによるとシャイニング・ハーツのリバーシブルポスターも付属するとか!表紙もパッケージと同じTony氏による書き下ろしイラストとなっています!

表紙はコレ!

001_20100828163011.jpg


そしてそして付録はというと・・・

『LittleBigPlanet 2』 3Dに対応予定へ..."おもちゃのようで凄い"


4820501105_a4f6d9f9a2_o.jpg

■ ソース : VideoGamer.com
先週のGamesCom2010にてVideoGamer.comの記者がSCEEのsenior directorであるマイク・ホッキング氏に、LBP2は3Dをサポートするのか質問したところ、「3DのLBP2は、びっくりするほどすごく、本物のおもちゃのように見え、あなたは手に取れると錯覚を起こすほどに」と絶賛していたみたいです。GC2010で確認された3Dに対応したタイトルのリストには掲載されていなかったものの、開発元であるMedia Moleculeは"何か凄いこと"に取り組んでいると氏は言います。正式発表はされていないので、本当にLBP2が3Dに対応するのかは不明ですが、将来的に可能性はあると見ても良さそうですね。LBP2は欧州で11月12日に発売予定です。

正体はLBP2!!『編み物おじさん』 SCEがカウントダウンサイトオープン!


編み物おじさん

編み物おじさん
な、なんぞこれ・・・SCEが『編み物おじさん』という謎のタイトルのカウントダウンサイトをオープン。サイトに行ってみると、カウントダウンが・・・あと5日後に"何か"が発表されるようです。現状ではどんな内容のものなのか全く不明・・・なのですが当初自分は、PS Moveで編み物系ゲーム?と思っていたのですけど、よ~く見るとあの可愛らしいキャラクター"リビッツ"の足?と思われるものを編んでいるではないか!!日本版LBP2きたあああああああって感じですな。

『トトリのアトリエ』 追加DLC配信日が10月5日に決定!!


トトリ  ロロナ

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
追加ダウンロードコンテンツの配信日が10月5日に決定!!DLCは複数回を予定しており、その第一弾となるDLCはツェツィが使用可能になるのと、BGM変更機能の追加、キャラクターモデル鑑賞機能の追加などが配信されます。それぞれの価格も明らかになったので内容と合わせて以下おさらい。

『PS3用 サラウンドサウンドシステム』 特設ページオープン!!




サラウンドサウンドシステム 特設ページ
あなたの部屋が、サーキットに、戦場に、スタジアムに。SCEとソニーのオーディオチームが作り出す、"PlayStation"ブランドのサラウンドシステム、PS3用『サラウンドサウンドシステム』の特設ページが本日オープン!サウンド・クリエイターの坂本英城氏によるコラムも掲載されています。また、インプレッションムービーも公開。サラウンドサウンドシステムは19,800円(税込)で9月30日に発売予定・・・型番は「CECH-ZVS1」

『龍が如く』 新プロジェクトが始動!続報は9月9日を待て


龍が如く New Project

龍が如く 新プロジェクト ティザーサイト
突如として現れた謎のビジュアルイメージ・・・賑わっていた眠らない街「神室町天下一通り」が荒れ果てた姿に・・・どうしてこうなったのか、新プロジェクトの正体とは?セガがPS3向けに開発するシリーズ最新作『龍が如く 新プロジェクト』のティザーサイトがオープン。続報は9月9日という告知も。また、TGSでもなんらかの情報が公開される模様。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』 買ってきたよ!!


IMG_0140.jpg

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 公式サイト
狩って気ままに、のほほんライフ♪PSPのゲームと言ったらコレ!ってほどに人気爆発中のモンスターハンターシリーズ。そのスピンオフ作品であるアイルーが主人公の『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』がついに本日発売です!というわけでファンとして見逃しておけない作品でもあります。体験会にも行きましたしね!

『シャイニング・ハーツ』 発売日が12月2日に決定!予約特典も明らかに


シャイニングハーツ

シャイニング・ハーツ 公式サイト
セガは本日、Tony氏がキャラデザを担当するPSP用RPG『シャイニング・ハーツ』の発売日を12月2日に決定したと発表、価格は6279円。同時にパッケージイラストも公開しました。また、予約特典として、様々な豪華コンテンツを収録した「海賊秘宝ファンディスク」が用意!

『モンスターハンター アイルーポーチ for PSP』 一足先に買ってきました


IMG_0135.jpg

今日、秋葉原に行った際に、明日発売のはずの『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』の周辺機器である「モンスターハンター アイルーポーチ for PSP」がすでに売っていたので購入しました。欲しかったんだけど、Amazonで売り切れていたのでちょっと心配でしたが、無事に購入出来てよかった。

『Another Century's Episode: R』 買ってきた!


IMG_0134.jpg

遅くなりましたが購入レポです。かなーり今更なのですけどもちろん発売日買いしてます。種死から始めて、10時間ほどで一週目をクリア!今はZガンダムの物語を進行中です。とはいっても、あとはラスボス倒すだけなんですけどね。総プレイ時間は16時間ほど。さてさて自分はPS2で発売された1作目からすべてやってきていますが、シリーズ4作目となる本作、まぁ相も変わらず・・・といった感じでしょうか。戦闘に関しては面白いんですけど、エフェクトがショボく、迫力に欠ける部分がΣ それとオリジナルストーリーの部分がマクロスばっかプッシュされてて、ガンダムファンとしては・・・なんとも複雑な心境。次回作が出るならばもう少し開発に力を入れて欲しいですね~

「VANQUISH」 特典武器のトレーラー公開!




「VANQUISH」 公式サイト
10月21日発売予定のセガ×プラチナゲームズによる最新作、ハイスピードアクションシューター「VANQUISH」。ゲーム中で使用できる特殊な武器3種類・・・「ブーストマシンガン」「レーザーキャノン」「アンチアーマーピストル」のダウンロードコードを収録した「VANQUISH Limited Weapon Pack」が予約購入特典となっていますが、その特典武器を紹介するトレーラーが公開!特典武器は後々DLCとしても配信される予定ですが、時期や価格などは不明となっています。予約すれば無料でDL出来るだけじゃなく、すぐに使えるので自分はもちろん予約済み!なお、特典は数量限定となっていますので予約はお早めに!



VANQUISH 特典 武器ダウンロードコード付き
セガ (2010-10-21)
売り上げランキング: 58

「初音ミク -Project Diva- 2nd」 ミク・アペンドのモジュールが登場!


gallery_yuu01.jpg

Visual effect by 憂
2010年8月22日(日)までに“PlayStation Store”で『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集』、『初音ミク -Project DIVA- 2nd 体験版』を購入またはダウンロードした方にのみ送られているメールより、ミク・アペンドのモジュールが配信されることが明らかに!以下メールより引用・・・。※画像追記!

【GC 2010】 「Killzone 3」 PS Move デモムービー




Guerrilla Gamesの開発するFPS、「Killzone 3」のGamesCom2010で行われたPlayStation Moveを使ったデモンストレーションの模様を撮影した動画がYouTubeで公開されていたので紹介。モーションコントローラーを突き出すことによって格闘アクションが出来るようですな。リロードもモーコンを捻るだけでリロード出来るようです。はやくやりたい・・・

「戦場のヴァルキュリア 3」 が近々発表か!?セガがドメインを取得


K-02_1920_1080.jpg

■ ソース はちま起稿 / http://valkyria3.jp/
一作目がPS3で発売し、海外でもとても評価が高く、アニメ化やコミック化がされたセガの戦場のヴァルキュリアシリーズ。ファン待望の二作目は残念ながら?PSPでしたが、先日シリーズ最新作「戦場のヴァルキュリア 3」と思われるドメインが見つかったようです。URLを踏むとパスワードが要求されるだけでなにもありませんが、これは期待!次は是非PS3で出して欲しいものですね。

NEXT>>
新着予約開始
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
龍が如く6 命の詩。
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱)
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク