PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

【お知らせ】 「東北地方太平洋沖地震」に伴うブログの更新について

2011
12




[UPDATE 3/17]
計画停電に伴って節電中のためPCの電源も前回の更新日から電源ケーブルを引っこ抜いて一切入れていない状況です。訪問なさってくれる方には大変申し訳ないですが、管理人自身も仕事で忙しいのと、暇なときiPhoneでTwitterを見るくらいしかしていないのでゲーム情報も追えていない状況(今は追う気も無いですが)。PS3ソフトの延期、発売中止に関してはAmazonからメールが届いたので知っているくらい。この騒ぎがおさまり次第、ブログは再開する予定です。どうかもうしばらくお待ち下さいませ。


[3/12]
いつも当ブログをご覧になっている方々、ありがとうございます。昨日起こった国内最大規模の地震「東北地方太平洋沖地震」により日本中は今、厳しい状況下となっています。現在、死亡・行方不明者は1500人超とも言われています。被害者の手当や行方不明者の安否、とても心配です。地震発生時、まだ揺れが始まったころ家の中にいた自分は、いつものようにすぐにおさまるだろうと安心しきってました。揺れが大きく、長く続き、昨日は生まれて初めて心の底から恐怖を感じ、早くおさまってくれと願うのみでした。

Twitterがあって本当によかった。TLを見ているだけで様々な情報が流れ、連絡のつかない友人の安否も確認することが出来る。一部嘘の情報も流れたりはしていましたが、ここまでTwitterの存在に感謝したのも初めてかもしれないですね。また、関東の方々は夕方ごろから停電するそうなので今のうちに色々と準備を。

このような状況でブログの更新をする気も起きないので、誠に勝手ながら一度更新を停止させていただきます。色々と落ち着き次第再開する予定です。今回の地震の影響で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしします。また、行方不明、負傷者の無事を心よりお祈りいたします。

地震情報に関してはGoogleやYahoo!のまとめページがとても見やすくなっているのでそちらをご覧になって下さい。


Google
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


Yahoo!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html







Recommend


0 Comments

Add your comment