PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

『メルルのアトリエ』 公式サイト更新!メイドと執事の情報公開、開拓システム詳細など

2011
18





ガストより2011年6月23日に発売予定のシリーズ最新作 『メルルのアトリエ』
公式サイトが本日更新され、新キャラの情報が解禁、開拓システムの詳細などが明らかに





開拓システム紹介

● 錬金術を駆使し、小さな王国を発展させよう!!



回を重ねるごとに様々な新システムを搭載してきた「アトリエ」シリーズ。本作では、『開拓』システムをゲームのメインループに組み込みました。自国アールズをアーランド共和国のように発展させたいと思う主人公メルルとともに思うまま、アールズ王国を発展させていきましょう。最初は建物が少なかった王国が・・・見事に発展を遂げていく


● 目標を達成し、開拓ポイントを集めよう!!

①まずは王国内で困っている人々から話を聞こう
王国内では様々な人々が悩みを抱えている。

②執務室にいるルーフェスに報告すると、王国発展として認定してもらえる
今回はお腹を空かせている兵士に食料を届けるのが目的だ

③あとは必要なアイテムを調合などして・・・

④目的を達成すれば開拓ポイントゲット!
達成した目標によってもらえる開拓ポイントは変わる。
より難易度の高い目標なら一気に開拓ポイントゲット!

⑤開拓ポイントが貯まると王国ランクがUP!
開拓ポイントが貯まると人口も増えやすくなります。
人口は日にちが経過するたびに増える、発展のバロメーターです。


● 王国ランクをあげて、冒険できる世界を広げよう!!

王国ランクが上がるとワールドマップで行ける場所が増える。開拓ポイントを使用すると施設を建設できるように。施設を作ると見た目にも反映される。採取地でも発展次第で採取アイテムが変化し粗悪品ばかりだった場所でも良質なものが採れるようになる。


キャラクター紹介





大人しいけどしっかり者の、メイドの幼馴染

本 名:ケイナ・スウェーヤ
英 字:Kaena Swaya
年 齢:14歳
身 長:152cm
血液型:A型
C.V:佐藤香織

主人公の幼馴染。
メイドと侍女の中間のようなことをしている。
メルルお付きの世話係。幼馴染でもあり無二の親友。
いつも振り回されている分、しっかり者。















主人公を厳しく見守る華麗なる執事

本 名:ルーフェス・フォールケン
英 字:Rufes Falken
年 齢:25歳
身 長:185cm
血液型:A型
C.V:子安武人

アールズ王国に仕える執事。田舎の王国の
執事だが非常に有能でほぼ一人で
国政を取仕切りメルルの家庭教師までやっている。
このため、メルルは今でも頭が上がらず、苦手に感じている。
そんなメルルに対しては過保護の裏返しで、厳しく当たる。
性格は杓子定規で、金や時間に関して少々口うるさい。
感情は滅多に表に出さず、常に冷静沈着で淡々と話す。

























(C)GUST CO.,LTD. 2011








『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』 公式サイト



Amazon.co.jp
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス / 通常版



Recommend


0 Comments

Add your comment