PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

3DS 『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』 公式サイトがグランドオープン!「ラピュタ」や「もののけ姫」などで美術監督を務めた山本さんが美術背景スタッフに!

2012
28





公式サイト、ブログにTwitter一気にオープンだぜ!



『世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神』 公式サイトグランドオープン!!
http://sq4.atlusnet.jp/




アトラスは、2月22日に行われたニンテンドーダイレクトで電撃発表した7月5日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の公式サイトを27日にグランドオープンした。公式サイトでは、本作のストーリーや世界観を紹介するイントロダクションページや、シリーズではお馴染みのキャラデザを務める"日向悠二氏"が描いたキャラクターで7つの職業を紹介するキャラクターページなどが公開。

そしてなんと!イントロダクションの美術背景ページでは、スタジオジブリで「もののけ姫」や「天空の城 ラピュタ」で美術監督。「ルパン三世 カリオストロの城」、「千と千尋の神隠し」、「時をかける少女」などで背景を務めた山本二三氏の紹介ページが公開されており、本作の美術背景スタッフを務めていることが明らかに。これは・・・凄すぎる!! ということは公式サイトの背景も山本さんが描いたやつだったのか、なんとなくジブリっぽいなとは思っていたけど本家の人だったとは!




世界樹の迷宮IV 公式スタッフブログ『開発者ギルド』
http://blog.atlusnet.jp/sq4/




また、公式ブログ「開発者ギルド」も公開されている。
更新第一回には本作のディレクターを務める金田大輔氏がRPGというゲームへの思い出話や、それを踏まえての世界樹の迷宮シリーズに対する意気込みを語っている。この公式ブログではメイキング オブ 世界樹Ⅳな内容を発売日に向けお届けするとのことだ。シリーズファンはもちろん、RPGファンも要必見!


公式Twitter開始!
『世界樹の迷宮IV』 の公式サイトオープンとともに、公式Twitterも開始に!
最新情報はもちろんのこと、ここでしか聞けないマル秘情報もつぶやいていくみたいなので早速フォロー!!

世界樹の迷宮IV
TwitterID:@SekaQIV
ハッシュタグ:#世界樹の迷宮IV

















世界樹の迷宮IV 伝承の巨神世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
Nintendo 3DS

アトラス 2012-07-05
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る


Recommend


0 Comments

Add your comment