PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

待望のファンタジーRPG『ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔』10月24日に発売決定。サイト更新

2013
25



アクアプラスのファンタジーRPG、PS3で1作目が発売されたティアーズ・トゥ・ティアラシリーズの3作目にして待望の新作『ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔』がついに発売日決定!発表から約2年間という長い期間を経てようやく発売日やゲーム概要が明らかとなった。前作とは別の世界で繰り広げられる本作の物語は過去作をプレイしていない人でも楽しめる。開発状況は75%。キャラクター、ストーリーはもちろん、ゲームシステムも一新している。

初回限定生産分には特典付きでしかも通常版と価格は同じ!
・設定資料集
・ミニサントラCD
・ゲーム本編で使える武器などのコード

早期購入特典は『うたわれるもの』に登場する「アルルゥ」を仲間にできるコードが付属する。

ファンタジーRPG『ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔』の発売日は10月24日
プラットフォームはPS3で価格は6980円。

プロデューサー:下川直哉
ディレクター:二宮一雄
シナリオ:まるいたけし
原画:本条たたみ
音楽:松岡純也、下川直哉、中上和英、衣笠道雄

本作は、王の末裔“ハミル”となり、帝国に支配された世界で戦いをくり広げるRPGだ。まずは、ストーリーと、おもな登場人物を公開。ハミルが彼らとどのような関係を築くのかは、物語を進めることで少しずつ明らかになっていく。

STORY 
神聖帝国の苛酷な支配に苦しめられている、属州ヒスパニア。その片田舎にある村で、ハミルは帝国の労役にかり出される毎日を送っていた。彼はヒスパニア王家の末裔だったが、その家もいまは滅び去り、見る影もない。

帝国軍の暴虐と、貧しく疲れきった村の人々を目の当たりにして、無力感に打ちひしがれるハミル。ある日、彼の目の前に不思議な少女が現れる。彼女の名はタルト。自身を戦女神だと言い張り、帝国との戦いを呼びかける彼女を、ハミルは取り合わず遠ざけてしまう。だが、そのタルトが帝国軍にさらわれたことで、ハミルはヒスパニアの反乱へと巻き込まれていく……。

キャラクター


●「ハミル」(松岡禎丞)
ヒスパニアお受けの血筋にして唯一の生き残りである主人公ハミル。穏やかで心のやさしい少年。帝国貴族として属州総督の地位にあった父親は、7年前に反乱を目論んだ罪で殺されている。それ以来、反逆者の息子として、帝国の監視下で暮らしている。帝国を欺くために、あえて軟弱なうつけ者を演じているが、実際は冷静沈着な策士。内心では父親の遺志を継ぎ、ヒスバニアの独立と帝国打倒の機会を伺っている。その心に秘めた強い思いはやがてタルトを召喚することになる。


●「タルト」(釘宮理恵)
異界よりやってきた少女、彼女は古代よりヒスバニアで進行されてきた、豊穣と戦を司る女神様でもある。女神様として、ときに尊大に振舞うが、情に厚く真っ直ぐな性格。人々を教え導く、総明で慈悲深い女神になりたいと日々願っている。ハミルの一族とは古くからの付き合いで、彼の願いにより、帝国との戦いに協力することとなる。異界での暮らしが長かったせいで、地上へのあこがれが強く、好奇心旺盛。

●「ディオン」(間島淳司)
ハミルの親友。どちらkといえば、悪友に近い。東国の賢者の末裔らしいが、本人からは全く知性や品格は感じられない。ハミルと共に、村の職業訓練学校で学んでいる。小心者だが、すぐに調子に乗る性格で、女性に持てるという吟遊詩人に憧れ、歌って踊れる賢者になることを目指している。とあるきっかけから反乱に参加することになる。

●「クレイト」(矢作紗友里)
城塞都市タルテトスの管理を任されている少女。実は人間ではなlkう、古き生き物の中で、もっとも強く賢いと言われた竜族の娘。その正体を知る人間からは、竜神様などと呼ばれている。おっとりとしているものの、理知的で管理人としては優秀。太古の伝承に通じているが、竜族の秘密の関しては、語ることを許されていない。

●「イゼベル」(斎藤千和)
神聖帝国、西部近境方面軍司令官にして、ヒスバニア準総督。かつてはヒスバニア総督(主人公の父親)の側近であったが、反乱計画を知ると直ちに帝国へ寝返った。そのときの功績で属州総督に匹敵する権限を手に入れ、ヒスバニアを実効支配している。妖艶な笑みを浮かべ、だれにでも馴れ馴れしく振舞うが、その実、残忍で狡猾な性格。こと戦いにおいては、恐るべき強敵へと転じる。



『ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔』公式サイト
http://aquaplus.jp/ttt2/



Share


Recommend


New Entry

『DOAX3 Scarlett』新キャラ追加でPS4/Switch向けに2019年3月20日発売決定。公式サイトオープン!PS4版はソニー規制の対象で一部アイテムが使用不可に
PS4『ONE PIECE WORLD SEEKER』発売日が2019年3月14日に決定。Amazonで予約受付開始
ソニー公認、ASTRO GamingがPS4向けに新開発したプロコン『C40 TR Controller』発表!スティックと十字キーの位置替えや背面ボタン、有線/無線両対応のフルカスタムコントローラー!
PS4版『ノラと皇女と野良猫ハート HD』演出強化パッチ第1弾を配信。ソニー独自規制で謎の光で隠していた部分を書き直し修正
ソニー 24年の歴史で初、E3 2019に不参加と表明。コミュニティと交流する新たな機会を模索するとのこと。PS5に向けた大規模イベント開催か?
PSストアでPS4/PS3『テイルズオブゼスティリア』『テイルオブベルセリア』が2000円、PS4『スターオーシャン2~5』が各2000円などお買い得セール実施!!

0 Comments

Add your comment