PS4 DOMINATOR

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『Titanfall(タイタンフォール)』XboxOne版は60fps安定には程遠い。内部解像度は792p

2014
17

Digital Foundryレポート



おなじみDigital FoundryがXboxOne版とPC版の比較レポート記事をアップしていましたので紹介。

端的に言うと開発しているRespawnは「解像度よりもフレームレートを優先したい」という発言をしていたがXboxOne版のフレームレートは負荷のかかる場面では40fps近くまで落ちており60fps安定には程遠く、ティアリングの発生も確認できる。とのことだが、動画を見れば分かる通りやはりタイタンが出現すると不可が重くなっているようだ。逆に60fpsが続く場面も多い。

そして内部解像度は792p(1408x792)でXboxOneで出力される際に1080pまでアップスケーリングされている。おそらく今のところ高フレームレートを保つのにはこの解像度が限界なのだろう。しかし現在行われているβビルドの解像度で、Respawnは製品版の最終ビルドへ向けて900pを目指すとしている。これらはあくまでベータテストのレポートだが最終ビルドでどこまでブラッシュアップできるかが腕の見せどころか?

PC版と比べるとジャギが目立つが悪くはない。
ただ360版がどうなるのか、という心配は残る。

こういった話も
リーク氏「PS4なら『タイタンフォール』は1080p/60フレーム余裕。
ソニーも頑張っているが、MSが独占を固めようとしている」

Respawnではない外部の開発者が発言したらしいが、スペックの差があるのだからそれは仕方がない。
360/PS3世代でも似たようなことが起きていたのだから、当然のことといえば当然のことである

そういえば「タイタンフォール」PC版ベータテストに当選したので近いうちにプレイしたいと思う
にしてもこの投稿者うめぇ・・・




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5 Comments

名無しさん  

360版はONE版に近いらしい

2014/02/17 (Mon) 01:02 |   

おさーん  

こういうのがウケるんであれば本家?ガンダムも海外のスタジオに作らせれば
それなりに需要があるんじゃないかと思ったり

2014/02/17 (Mon) 04:47 |   

P  

ぴょんぴょん跳ねてなんか違う感が個人的にあるけどな
コレなら銃でドンパチより近接戦闘メインの方がよさげ

2014/02/17 (Mon) 07:58 |   

あ  

やっぱりXB1も360と同じでレンダリングメモリが少なすぎてティアリング地獄か
ま、32MBじゃ足りるわけがないが

2014/02/18 (Tue) 00:42 |   

名無しさん  

銃の威力と射程がおかしい

2014/02/20 (Thu) 11:05 |   

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