PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

【PS4】RocksteadyとDCが生み出した『バットマン アーカムナイト』の新ヴィラン「アーカムナイト」が公開

2014
27

かっこ良すぎるんだが…
PS4とXboxOne向けの完全次世代タイトルとして発表された「Batman: Arkham Knight」のプレビュー情報が解禁となり、本作の開発元RocksteadyとDCコミックスによって生み出された完全オリジナルの新ヴィラン「アーカムナイト」が公開されました。以下プレビュー情報と新公開のスクリーンショットの数々




・今回の海外で解禁されたプレビューはGDC会場で実施されたクローズドなプレゼンテーションに基づくもので、Arkham Knightの登場を含む30分程度のハンズオフデモだった。

・GDC会場で実演されたハンズオフデモは、PCで動作しており、美しいテクスチャやゴッサムに降りしきる雨、豊富なパーティクルエフェクトなど、Rocksteady Studiosの技術力の高さが窺える内容だった。

・ゴッサムに降る雨粒は実際にオブジェクトとして降っており、バットマンが高所から急降下する際には、相対的にスピードを落とした個々の雨粒がはっきりと視認できた。

・なお、現在のビルドは初期ビルドで、デモ中にはフレームレートが著しく低下するシーンが見られたとのこと。こちらは今後最適化が進められる。

・30分に及ぶデモ中に、視認可能なローディングは1度も確認されなかった。

・Arkham Knightの正体や具体的なディテールはまだ一切明らかにされていないが、今回提示されたデモにはArkham Knightが画面外からバットマンに襲いかかり、バットマンの頭に銃を突き付けるシーンが描かれ、その後画面が暗転。一発の銃声が鳴り響いた。

・新しいゴッサムシティにチャイナタウンが確認されたほか、オラクルの拠点がゴッサムのランドマーク的な時計台に存在することが判明している。

・今回初めて(オラクルとして)3Dモデルで登場を果たすオラクルだが、以前よりも厭世的な性格付けが印象的だった様子で、父ゴードンとの間に生まれた軋轢について語るシーンが見られたとのこと。

・ステルス状態から最大3人の敵をテイクダウン可能な新アクションは“Fear Takedown”と呼ばれている。

・バットモービルに搭乗した際、ミニマップは表示されないが、ゴッサムの街並は以前に比べてエリアが外観ではっきりと区別できるようそれぞれに異なるビジュアルが用意されている。(※ ネオンが光る中華街など)

http://doope.jp/2014/0332726.html




img0377_03.jpg
img0377_07.jpg
img0377_06.jpg
img0377_02.jpg
img0377_04.jpg
img0377_05.jpg
img0377_01.jpg

アーカムナイトめっちゃかっこいいヴィランってのが残念で仕方ないけど相まみえるのが楽しみだ。
なお、以上のスクリーンショットはいずれも実際のゲーム画面のものです。





WARNER THE BEST バットマン:アーカム・ツインパック
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2013-10-10)
売り上げランキング: 619


Recommend


0 Comments

Add your comment