PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

PS4の最新アプデで実装されるシェアファクトリーのビデオが公開。YouTube、ニコ動に投稿やUSBから好きな音楽を取り込むことも

2014
24

シェア機能の強化が注目のアプデ1.70
4月30日に配信予定?と噂されるPS4の最新アップデート「システムソフトウェア1.70」ではUstream、TwitchがHD配信に対応したり、日本限定の機能として ニコニコ生放送 に対応、HDCPオフ機能によりHDMIでのゲームキャプチャが可能になるなど、待望の大型アプデとなる予定です。

PSVitaTVのリモートプレイにも対応しますね。PSVitaTVは先日のアプデでPS4コントローラー デュアルショック4 が使用可能になりましたので、別部屋や外出先などで完全なPS4リモートプレイが楽しめるようにもなります。

また注目の機能はやはり「シェアファクトリー」
シェア機能で保存したビデオクリップにワイプでの解説コメントを入れたり、USBから好きな音楽をPS4にアップロードしてBGMを設定できるカスタムサントラにも対応、エフェクトやスタンプでデコレーションしたり、複数のビデオクリップを繋ぎあわせ、自分オリジナルのトレーラーなんかを作ったり!なんでもできるようになります。

ビデオクリップとスクリーンショットは外付けストレージに保存可能になりましたので、PS4にUSBメモリなんかを挿せばPCに取り込むことも可能です。それにより、好きなSNS、好きな動画投稿サービス(例えばYouTubeなど)に投稿できるようになりますよ!

注目の新機能である「シェアファクトリー」を開発したデベロッパーがYouTubeにサンプルビデオを投稿しています。この機能で作成されたオリジナルトレーラーは以下より



また、シェアファクトリーで生成される動画は720pになるとのことです。もちろん、シェアファクトリーで作成した自分オリジナルの動画もUSBに保存してYouTubeやニコニコ動画にアップロードすることができますよ!



Recommend


1 Comments

   

アップロードしてBGM流す機能より
フツーに音楽ファイルを再生する機能が欲しいんすけども

CD再生できない上に音楽ファイルも再生できないってどんな判断だ

2014/04/27 (Sun) 12:58 |   

Add your comment