クラウド『PlayStation Now』は分割画面のマルチプレイに対応しない、リモートプレイも不可

ですよねー



北米では今夏からサービス開始とされるソニーのクラウドゲーミングサービス『PlayStation Now』
現在オープンβテストが実施されており、様々な仕様が判明してきています。

1.PSNowは画面分割でのマルチプレイに対応していない
サービスはストリーミング配信故に映像・コントローラーの入力/送受信を常に行なっています。そのため2つのコントローラーの信号、及びその映像を送受信することは難しく、今のところは画面分割でのマルチプレイには対応していないとのこと

2.リモートプレイには非対応
PS4上で実行するPSNowをさらにPSVitaにリモートプレイで送ることは出来ないようです。ソニーはすでにサーバーからストリーミングされているコンテンツをさらにストリーミングで配信することは避けたいと考えている可能性がある。もしくは単に技術的に不可能なのかもしれない。

将来的にはPSVitaもPSNowに対応しますのでこのような変則的なことをしないで済むようにはなります。これらのことをソニーがいずれ"可能"にするのかどうかは定かではありませんが、どちらも"今のところは"対応していないということです。

ソース:dualshockers
この記事をシェアしてくれると管理人は喜びます


よく読まれてる記事


新着予約開始



この記事へのコメント:


    1. 名無しさん :2014/05/25(日) 17:41:51

      分割マルチやリモートプレイはそもそもVitaがNowに対応予定だから出来ないんじゃないのかな?





新着予約開始
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク