PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

クラウド『PlayStation Now』は分割画面のマルチプレイに対応しない、リモートプレイも不可

2014
25

ですよねー
北米では今夏からサービス開始とされるソニーのクラウドゲーミングサービス『PlayStation Now』
現在オープンβテストが実施されており、様々な仕様が判明してきています。

1.PSNowは画面分割でのマルチプレイに対応していない
サービスはストリーミング配信故に映像・コントローラーの入力/送受信を常に行なっています。そのため2つのコントローラーの信号、及びその映像を送受信することは難しく、今のところは画面分割でのマルチプレイには対応していないとのこと

2.リモートプレイには非対応
PS4上で実行するPSNowをさらにPSVitaにリモートプレイで送ることは出来ないようです。ソニーはすでにサーバーからストリーミングされているコンテンツをさらにストリーミングで配信することは避けたいと考えている可能性がある。もしくは単に技術的に不可能なのかもしれない。

将来的にはPSVitaもPSNowに対応しますのでこのような変則的なことをしないで済むようにはなります。これらのことをソニーがいずれ"可能"にするのかどうかは定かではありませんが、どちらも"今のところは"対応していないということです。

ソース:dualshockers


Recommend


1 Comments

名無しさん  

分割マルチやリモートプレイはそもそもVitaがNowに対応予定だから出来ないんじゃないのかな?

2014/05/25 (Sun) 17:41 |   

Add your comment