PS4は既に3Dに対応している事が判明。解像度が落ちないPS4の3Dはすごすばらしい!

こう言われると3Dやってみたいじゃないか…



PS4: 実は3Dに対応していた模様。解像度問題の解決は3D復権をもたらすか

「最近PS4にTrine 2をロードしたところ、3Dディスプレイが利用できることを通知するメッセージが表示された。PS4に3Dをサポートしたゲームがあるとは知らなかったので、すぐにYESを選択し、3Dでゲームをロードした。(略)

「PS4のTrine 2は素晴らしいグラフィックだ。ビジュアルはクリーンでシャープであり、色は力強く活気に満ち、バックグランドは細かな作りこみに満ちている。3Dを有効にすることでこれらの資質はより良いものになり、ゆり戻しは全く見られなかった。(略)

「過去の3Dゲームの最大の欠点は解像度だった。ほとんどのPS3のゲームは720Pでの動作に苦労している。3Dを有効にすれば、通常はゲーム体験を台無しにしてしまうことになった。だがPS4でTrine 2をプレイした場合、これはもはや問題にはならないのだ。




3D PS3 (2)

PS3での3D立体視体験では解像度が720pを維持できないことが多く、ジャギーが生まれていた。PS4の3Dではこういった解像度落ちの問題がなく非常に素晴らしいグラフィックのまま実行されるようです。解像度落ちなどの問題から3D立体視ゲームは上手く普及せず、廃れてしまったけどPS4では本当の3Dゲーム体験ができるというなら試してみたいものです。

今のところ3Dに対応してるPS4ゲームは「Trine 2」だけの模様
映画好きな自分としてはBlu-ray 3Dの対応も早くして欲しい



この記事をシェアしてくれると管理人は喜びます


よく読まれてる記事


新着予約開始



この記事へのコメント:




新着予約開始
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク