PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

スクエニ、SCEの大規模イベント「PS Experience」で"リメイクではない"新作RPGを発表か?

2014
26

PSExperienceで発表なら期待したいな
スクウェア・エニックスの松田氏がファミ通のインタビューにてこう答えているようです。

松田氏「実は今、家庭用ゲーム機用にリメイクではない新作RPGを仕込んでいる。12月から順次発表していく。誤解のないように申し上げておくと、発表するタイトルの中には、家庭用ゲーム機以外にもスマホ、PC向けなどいろいろある。海外スタジオのものも含めて発表していく。」

「現段階では据え置き機か携帯ゲーム機かは言及できないが、年明け以降も色々なタイプのタイトルを発表していけると思う。私が社長に就任してからスタートしたプロジェクトがようやく形になった。国内外を含めてこれからドドッと発表していく。」

via PlayStation-CS


海外ではこのニュースをきっかけに、来週開催されるSCEの大規模イベント「PlayStation Experience」にてスクウェア・エニックスが新作RPGを発表するのではと話題に。"リメイクではない新作RPG"というのが注目ワードですね。さらに、PS4がメインとなるPSExperienceで発表されるのだとすれば、新世代機向けのタイトルの可能性も微レ存。

ファイナルファンタジー零式 HD
スクウェア・エニックス (2015-03-19)
売り上げランキング: 158


Recommend


0 Comments

Add your comment