やり込みにはランダムダンジョンも『シャイニング・レゾナンス』ボスバトルやADV風ナイトイベントなどを収めたゲームプレイ動画が公開!

やりこみ要素も充実!






『シャイニング・レゾナンス』のゲームプレイ動画が公開されています。Gamewatchがメディア向け体験会でプレイした模様、ボスバトルやADV的なナイトイベントの様子、ドラゴンへの変身などを収めたゲームプレイ動画となっています。

また、ファミ通のプレイインプレッション記事にはやりこみ要素が掲載されており、ランダムダンジョンも存在するとか!

●やり込み要素
最後に、やり込み要素に関して。会話イベントが豊富に用意されたストーリーだけでも、かなりのボリュームがありますが、本作にはほかにも多彩なやり込み要素が実装されています。

■おもなやり込み要素
キャラクターとの交流(好感度を上げる)
キャラクターの個性や特徴を現したパーソナリティ集め
キャラクターやモンスターのフィギュア集め
仲間たちが使う武具の強化
街の住人から受けられる多彩なクエスト
ランダムダンジョンへの挑戦

 ひと口にやり込み要素といっても、上記のように意中のキャラクターと親睦を深められる要素や、武器のカスタマイズ要素、パーソナリティ集めやフィギュア集めなどのコレクション要素など、その種類は多種多彩。ひと粒で何度でも楽しめる内容になっています。ちなみに、個人的に熱中したのはフィギュア集め。フィギュアは、モンスタードロップのほか、宝箱や街中にあるラッキーエッグから入手できます。ラッキーエッグは、いわゆるガチャで1回500ゴールドでトライできます。入手したフィギュアはライブラリーのキャラクターブックやモンスターブックで閲覧できるので、つい夢中になっちゃいました。そのせいで金欠になって、とあるボスで思わぬ苦戦を強いられましたが、後悔はしていません! キャラクターのフィギュアはもちろん、モンスターのフィギュアもいろいろなポーズを取っていて見応え抜群なので、興味のある方はぜひコレクションしてみてください。ただし、ゴールドのご利用は計画的に!

ソース:ファミ通





この記事をシェアしてくれると管理人は喜びます


よく読まれてる記事


新着予約開始



この記事へのコメント:




新着予約開始
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク