PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

PS4/PS3『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に小野大輔さんがプレイアブルキャラ"魔剣士ピサロ"役として出演決定!パッケージビジュアルも公開

2014
21

DQH新情報

『ドラゴンクエストヒーローズ』に魔剣士ピサロが参戦! 声優は小野大輔さん



ヘルムードの声優は……
番組では詳細については明かされなかったが、
新PVに登場した敵キャラ・ヘルムードの声優は超大物が担当しているという。

クリフトの“ひっさつわざ”が公開
クリフトの“ひっさつ”はおなじみのザラキ。効かないザラキを連発するという『DQIV』を彷彿とさせる技となっていた。ちなみに、最後までダメージを与えられないというわけではなく、最終的には“ひっさつわざ”らしく大ダメージを与えて複数の敵を倒すことが可能だ。

アクトとメーアの関係は?
2人は王様の親衛隊で幼なじみ。最終的に2人の関係がどうなるのかが、ストーリー上のおもしろいポイントだという。

モンスターコインとは?
モンスターを倒すとコインになることがある。そのコインを入手するとモンスターが仲間になり、一緒に戦うことができる(操作は府不可)。番組ではスライムナイトやスライムベスを仲間にしていた。モンスターは画面左下に表示される枠の分だけ仲間にすることができる。モンスターによって枠の占有率が変わるが、自分を成長させることで枠を広くできる。

新たなプレイアブルキャラクターが判明
新規参戦キャラが『DQIV』の魔剣士ピサロと発表された。ピサロはプレイアブルキャラとなり、ボイスは声優の小野大輔さんが担当する。


dqh_10_680x450.jpg


パッケージビジュアルが公開

dqh_11_680x450.jpg





ドラクエよりFF派でDQ7とDQ5しかやったことないけど、結構面白そうだからやってみたい







Recommend


0 Comments

Add your comment