PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

『シャイニング・レゾナンス』やっとクリア!キリカとソニアのツインボーカルOP曲「虹の旋律」はDLCで配信かな!

2015
06

レゾナンスクリアしました。
『シャイニング・レゾナンス』やっとクリアしましたよ。年末年始ほんとに暇な時間は寝ずにぶっ通しでプレイしてました。細かいところに不満はあれど、本当にいい作品でした。やることも多く、ストーリークリアするのに60時間もかかってしまいましたが、バトルシステムがとにかく良く出来ているので最後まで飽きずにプレイ出来ました。クリア時のレベルは75くらいでラスボスも余裕w ちょっと寄り道しすぎたかも。

特にトロフィーは関係ないですがずっと難易度ノーマルでプレイしてたので油断するとその辺の敵にもゲームオーバーにされてしまう絶妙な難易度設定も個人的には高評価

とりあえずトロフィーも余すところレベル100まで上げればプラチナ獲得できます。レベル上げは1月8日に配信される「エクセラ」と「ジーナス」のDLCが来てからこの2人を育てる意味でも同時に進行しようかと。

今後配信予定のDLCにはこんなものも

l_5492793d378b5.jpg
l_5492793f1266b.jpg



クリア後に気になったことが1つ。そうOP曲「虹の旋律」である。

「虹の旋律」はキリカ(CV:早見沙織)とソニア­(CV:瀬戸麻沙美)によるツインボーカル曲となっていて、OPにはしっかりと2人で歌っているゲーム内映像があるんですよね。以下参照 ※1分40秒あたり



ところがクリアしてもそんなシーンが本編で流れないだと!?

今のところソニアとキリカのキャラソンがDLCとして配信されていますが、EDクレジットにて他キャラのキャラソンも確認出来たので今後のDLCで配信されるとはおもいます。本作のOP曲でもある「虹の旋律」も同じくDLCで配信されるっぽいですよね。

面白かったのでDLC自体にお金を落とすことには別になんとも思わないのですが、エクセラとジーナスは普通に仲間になって欲しかったなぁ…最初から枠も用意されてるんですもん。それなのにねぇw

まぁ総合的にはおすすめできるほどの作品だとおもいました。
久々に良ゲーと言えるJRPGを遊ばせていただきましたね。
シャイニングチームはこの路線で今後も開発して欲しいです。

さーてクリアしたしキリカの水着フィギュアで遊ぶぞー(

シャイニング・レゾナンス(通常版)
セガ (2014-12-11)
売り上げランキング: 92


シャイニング・レゾナンス ミュージックコレクション
(ゲーム・ミュージック) エクセラ(CV:水樹奈々) キリカ(CV:早見沙織) ソニア(CV:瀬戸麻沙美) マリオン(CV:沢城みゆき) リンナ(CV:茅野愛衣)
キングレコード (2015-01-28)
売り上げランキング: 80


Recommend


0 Comments

Add your comment