PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

ファミ通 記野直子の「SCEの携帯機はもう出ない」という捏造記事の全文を削除。炎上したコメント欄は閉鎖、編集部の言い訳は「誤解を招く表現でした」

2016
05

さすがゴミ痛編集部の謝罪もクソかよ
ファミ通 御徒町デブ―チョ(記野直子)が執筆した「SCEから携帯機はもう出ない」というソースもない捏造記事が炎上した件は以前当ブログでも記事にしましたので詳しくは過去記事参照。1月4日より業務を開始していたファミ通編集部が本日、お詫びの文章を掲載しましたが、該当記事の全文を削除し、炎上しまくっていたコメント欄を閉鎖。言い訳は「誤解を招く表現となってしまった」とのこと

【編集部からのお詫び】

 2015年12月30日に掲載しました“ものすごく久々に書いてみた! 2015年中に伝えたいことをまとめました【御徒町デブ―チョの“Road to デブートン”・第7回】”におきまして、原稿の一部に誤解を招く表現があったため、当該記事を削除いたしました。

 読者の皆様、関係各位には、誤解を招く表現となってしまったことを深くお詫び申し上げます。

 今後、このような事態を起こさないように表現には細心の注意を払って参ります。



そもそも「誤解を招く表現」ってのがまず間違いだよね。ソースも無いのに嘘の記事を書いてたんだから、素直に非を認めればいいのに、ファミ通は"読者が"誤解したと言いたげな感じ。しかも全文削除してコメント欄も閉鎖ってもうこれ逃げでしょ。「国内のPS4は中国に流れている」っていうもう1つの捏造文に関しては一回も触れなかったですね



Recommend


0 Comments

Add your comment