PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

AKB48・柏木由紀さん「私はやはり昔からゲーマーだったみたい」挙げたタイトルがポケモン、スマブラ、ボンバーマン、モンハン…

2016
21

えええ・・・
AKB柏木由紀さんのブログにて「ゲーム人生。」と題された本日の投稿があった。最近は「モンスターハンター」にハマっていてプレイ時間は60時間を超えたとのこと。

ブログでは過去自身がプレイしてきたゲームを振り返り、小学生の時には「ダンスダンスエボリューション」を遊び、GBで「ポケモン」にハマってPlayStationでボンバーマンやスマブラをやったらしい。

(※スマブラは任天堂なのでPSでは出ていないことは当ブログを見てる方はわかると思いますが、間違いは誰にでもあるしこんな小さいことを気にしてはならない)

太鼓の達人も大好き、中学生の時はDSで「どうぶつの森」にハマったそうだ。

ブログに記載されているゲームはここまでだがこの内容で

「私はただのゲーマーでした。ゲーム廃人です。やはり昔からゲーマーだったみたい。」


これは恥ずかしいw

柏木由紀の世代はこのくらいは"普通"なんだよね。ゲーマーでも何でもなくて流行りものプレイしてただけって感じ。自分の周りもこのくらいは普通にプレイしてました。いわば「誰だってやっている当然のもの」なんだけどな・・・これで"ゲーマー"ってのはどうかと思うし、何にでも言えることだけど浅い知識で「マニアやファン」を語るのはその分野に対して失礼だと思う

思ったのはこういう投稿をするってことは下準備で、今後なにかしらのゲームの仕事が入ったのかなって思いますね。ワイドショーなどで取り上げられた時に「昔から~」って言えるし、書いておけばメディアにも「以前から~」って書いてもらえるもんね。

ただMHXのプレイ時間に関しては管理人より上だったw



Recommend


1 Comments

名無しさん  

挙げてるタイトルがものの見事に、パンピーが「話題に取り残されない為にやる」やつばっかしw

2016/01/23 (Sat) 14:55 |   

Add your comment