PS4/PS3/PSVita『討鬼伝2』の公式サイトがカウントダウン開始。5時間後にトレーラー公開か?

ついに始動したオープンワールド狩りゲー



コーエーテクモゲームスは2016年発売予定のPS4/PS3/PSVita向けタイトル『討鬼伝2』の公式サイトにて謎のカウントダウンを開始。"ついに、新たな舞台(オープンワールド)が開かれる。『討鬼伝2』始動"との記載があり、正式オープンとともにトレーラーの公開が待ち遠しいところです。果たしてなんのカウントダウンなんでしょうね。

2016y02m04d_101835780.jpg
『討鬼伝2』公式サイトはこちら


ファミ通の情報はこちら↓

『討鬼伝2』新たな“鬼”との戦いが幕を開ける!新次元の“鬼”討ちへ!
コーエーテクモゲームスは、週刊ファミ通2016年2月18日号(2016年2月4日発売)にて、2016年に発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『討鬼伝2』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。


l_56b16d2169e28.jpg
l_56b16d2170bc8.jpg

モノノフと呼ばれる戦士を操作し、人類に仇なす“鬼”を討つ王道の和風ハンティングアクションが、『2』となり大幅パワーアップ。“鬼”の手足などを破壊する“部位破壊”といったアクションを継承・進化させつつ、フィールドを一枚のマップで表現するオープンワールド形式を採用。舞台となる里や主人公、登場キャラクターも一新されており、幕末の文化とモノノフ文化が交じり合う里で、“世界の成り立ちに迫る物語”が展開される。『討鬼伝』の新たな旅立ちを見よ!

l_56b16d216ec8c.jpg
l_56b16d216cd42.jpg

オープンワールドでくり広げる“鬼”との戦い
オープンワールドで再現された広大な世界が、“鬼”との戦いの舞台。フィールドには、この世とは異なる世界から出現した異形の“鬼”が多数生息している。“鬼”と遭遇すれば、もちろんそのまま戦闘へ。戦いは場所を選ばない。また、 戦場となる異界は危険な“瘴気”に満ちており、 行動限界が存在する。異界の中に拠点を築いたり、行動経路を工夫するなどして、徐々に活動範囲を広げていくのだ。

ファミ通.com


アクション要素が増してそうなスクリーンショットですね。オープンワールドとのことだけど、無双みたいなスカスカマップはやめて欲しいな。無双のゲーム性だからあのマップでも大丈夫な感じだし、討鬼伝は"全体的に"リッチなフィールドになってると嬉しい

てか2016年になったんだし、そろそろコーエーはPS3切ってほしいな。10年ハードにいつまで出し続けるんだよw


この記事をシェアしてくれると管理人は喜びます


よく読まれてる記事



注目PS4ソフト発売カレンダー


7/13 FFXII ザ ゾディアック エイジ
7/27 CoD モダンウォーフェアリマスタード
7/27 ナルティメットストームトリロジー
7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

8/03 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
8/24 ARK: Survival Evolved
8/24 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR
8/31 New みんなのGOLF
8/31 よるのないくに2 ~新月の花嫁~

9/06 Destiny 2
9/14 アンチャーテッド 古代神の秘宝
9/28 英雄伝説 閃の軌跡III
9/28 KNACK ふたりの英雄と古代兵団

10/05 塔亰Clanpool
10/12 デート・ア・ライブ 凜緒リンカーネイションHD
10/12 ロストスフィア
10/14 V!勇者のくせになまいきだR
10/16 いただきストリートDQ&FF 30th
10/19 グランツーリスモSPORT
10/19 巨影都市
10/19 サイコブレイク2
10/26 月に寄りそう乙女の作法 ひだまりの日々
10/26 甘えかたは彼女なりに。
10/27 アサシン クリード オリジンズ

11/01 .hack//G.U. Last Recode
11/03 コール オブ デューティ ワールドウォーII
11/22 初音ミク Project DIVA Future Tone DX
11/30 リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議

12/14 デジモンストーリー ハッカーズメモリー
12/21 千の刃濤、桃花染の皇姫

01/19 二ノ国II レヴァナントキングダム

PS4Pro グレイシャー・ホワイト
PS4Pro ジェット・ブラック
PS4 500GB / 1TB
nasne 1TBモデル
プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット

この記事へのコメント:


    1. - :2016/02/04(木) 22:33:32

      このコメントは管理人のみ閲覧できます



    2. 名無しさん :2016/02/06(土) 02:34:35

      結局何のカウントダウンだったんですか?



    3. イェル(管理人) :2016/02/06(土) 11:24:16

      >>5560
      正式オープンのカウントダウンだったみたいです。FC2の調子が悪かったのと多坊だったためブログを更新することが出来ませんでした。すみません






新着予約開始
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク