PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

PS4の動作音、振動音がうるさい時の対処法を紹介!100円で簡単、静音化!

2016
20

ちょっとしたことだけどかなりの変化
最近TVボードに収納しているPS4のブウウウウウウウウンというHDDの振動音やディスク起動時の動作音がうるさいなーと思って100円ショップで購入できる「地震対策ジェル」を導入したところ劇的な変化が!実際に騒音チェックなどをしたわけではありませんが、目に見えて?良くなりましたのでうるさいなーと感じてる方がいましたらぜひお試しください。


補足ですが決して"ファンの音"がうるさいわけではなく、あくまでこの対策法は「振動音」です。ファンの音がうるさいと感じる方は設置位置や環境が悪いと思ったほうが良いです。変に追加で冷却ファンなどを買って熱対策しないでも、ウチのPS4はファンは気にならないレベルですので自身の環境をまず疑ってみましょう。

主な注意点としては
・空気の循環ができるようになっているか

つまり背面が閉じられていないかなどですね。ゲーム機の排出ファンは大抵後ろにあるので、そこに空気が流れる道を作ってあげないと熱がこもってファンがうるさくなりますよ。TVボードとかたまに無意味な背板も付いてるタイプも売ってますけどあれ熱がこもるので機械モノに不向きですよね。

Share


Recommend


New Entry

朗報『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX』PS4版は有料アップデートで追加機能を実装予定と発表
『ルルアのアトリエ』ついに大人(母)になったロロナの姿がお披露目!
『DOAX3 Scarlett』新キャラ追加でPS4/Switch向けに2019年3月20日発売決定。公式サイトオープン!PS4版はソニー規制の対象で一部アイテムが使用不可に
PS4『ONE PIECE WORLD SEEKER』発売日が2019年3月14日に決定。Amazonで予約受付開始
ソニー公認、ASTRO GamingがPS4向けに新開発したプロコン『C40 TR Controller』発表!スティックと十字キーの位置替えや背面ボタン、有線/無線両対応のフルカスタムコントローラー!
PS4版『ノラと皇女と野良猫ハート HD』演出強化パッチ第1弾を配信。ソニー独自規制で謎の光で隠していた部分を書き直し修正

0 Comments

Add your comment