PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

PS4「システムソフトウェア 3.50」でアプデ内容に記載されていない項目発見!「シェア設定移動」「スクショアイコン非表示」ゲームオプションにセーブデータメニューも追加か?

2016
07

今後の予定も
応募者にのみベータテストが提供されているPS4の最新アップデート「システムソフトウェア バージョン3.50」にてアップデート内容に記載のない項目を管理人自ら発見したのでご報告。本当に細かい部分の修正ですけど

「シェア&ブロードキャスト設定」がシステムメニューに追加
これまでシェアボタンを押してシェアメニューにてオプションボタンを押すことで「シェア設定」をすることができていましたが、3.50ではシステム設定メニューにも追加されています。

^4B2E8864D0149015F4F2FCAB7AD5BB8A5CD04DD6AB2964B81C^pimgpsh_fullsize_distr


スクリーンショット撮影時の邪魔なアイコンが非表示設定可能に
スクリーンショットを撮影するとこれまでは撮影アイコンがピコーンと表示されるようになっていました。これを3.50ではシステム設定メニューの[お知らせ]からこの通知アイコンを非表示にし"撮影音"しかならないように設定できます。

20160307131250.png


将来的にゲームオプションメニューに「セーブデータ」項目追加?
また、Twitterのとあるユーザーが「ゲームアイコンのオプションボタンメニューに新しい項目として"セーブデータ"を追加したらどうでしょう?」と"50代一般男性"吉田修平氏とSCEの青木俊雅さんに投げかけたところ、「素晴らしいアイデアですね!」と反応しています。もし今後のアプデで追加されるならば非常に便利な機能ですしすぐにでもほしい。

20160307131321.png
参考画像



実際のところ PlayStation Vita ではゲームオプションメニューからセーブデータ編集やオンラインストレージへのアップロード設定が出来ますよね。こういう便利な部分はどんどん取り入れていって欲しいところです。

個人的な要望としてはスクリーンショットもオンラインストレージに保存可能にして、PSAppからもアクセスできるようにしてほしい。そうすれば外出先でも撮っておいたスクショを他人に見せたり、そのままTwitterにアップロードすることもできるようにすれば更に活用性が増すかと




Recommend


0 Comments

Add your comment