任天堂の次世代ゲーム機『NX』は2017年3月に発売決定!「ゼルダの伝説」最新作が2017年に延期。WiiUとNXで同時発売に

NXはWiiUより高性能なのは確定ですな



任天堂が開発を進める"全く新しいコンセプトのゲーム機"と謳う次世代ゲーム機『NX(開発コードネーム)』の発売時期が2017年3月を予定していることを本日公式ツイッターで発表しました。

また、WiiU向けタイトルとして2016年発売予定だった『ゼルダの伝説 最新作』を更なるクオリティ向上のため2017年に延期するとともに、NX版の開発も行い両機種版が同時発売されることも発表されています。

なお、E3での展示は無しとのこと



いよいよ発売時期が明らかになった任天堂次世代機ですが、ゼルダの伝説がWiiUと縦マルチということは少なくともWiiUより高性能機になることは確定ですね。あくまで噂ですが、AMDの新APU「Polaris」を積むとのことで、PS4と同じくらいの高性能機になるんですかね。加えて任天堂が得意とする"遊びココロ"も入れた新コンセプトのゲーム機ということもあって注目です。

ただ、WiiUの2016年目玉ソフトだったゼルダが来年となると今年はWiiU向けには何が出るのか・・・それに出したとしてもNXとの縦マルチが懸念されますよね。どうせなら性能も向上するであろう新ハードであるNXで遊びたくなりますし。

星のカービィ ロボボプラネット
任天堂 (2016-04-28)
売り上げランキング: 2

この記事をシェアしてくれると管理人は喜びます


よく読まれてる記事


新着予約開始



この記事へのコメント:




新着予約開始
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク