ニンテンドーNXの情報がリーク!プロトタイプはWiiUと同サイズとなる6.2インチの720pマルチタッチスクリーンを搭載

新たに情報がリーク



任天堂関係の情報を掴んでいることで知られるEmily Rogers氏がTwitter(鍵垢)にて任天堂の最新機「ニンテンドーNX」に関する新たな情報を伝えています。

nintendo_NX.jpg

イメージ図

1. NXは取り外しが可能なコントローラーを搭載。このコントローラーにはフォースフィードバックの機能やモーションコントロール機能があります。

2. NXのプロトタイプは6.2インチのマルチタッチ対応スクリーンを搭載。解像度は720p。最終ビルド版でスクリーンサイズが変更される可能性もある。

3. TVに出力するドッキングステーションは2つのUSBポートを搭載している。ただこちらも最終ビルド版で搭載されるUSBポートの数は変わっているかも


これまでの情報からも「ニンテンドーNX」は携帯機と据え置き機の垣根を超えた端末であることや、携帯機として見る場合かなり高性能な製品となっていることが判明しています。6.2インチというとそこそこ大きいスマホくらいですかね。着脱式のコントローラーが付くということなのでスマホよりは結構大きくなりそうですが。

調べたら WiiU ゲームパッドが6.2インチ液晶なので同サイズと思われますが、さすがに持ち運びも可能ということなので、ゲームパッドよりはスマートな設計にしてくると思います。なお、これらの情報はあくまでプロトタイプ段階での情報であり、最終製品版で採用されているかは不確かであるとのこと


この記事をシェアしてくれると管理人は喜びます


よく読まれてる記事


新着予約開始



この記事へのコメント:




新着予約開始
売れ筋ランキング
スポンサードリンク
コメント人気記事
逆アクセスランキング
★ リンク集 ★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
集計カウンター
スポンサードリンク