PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

辻本氏「『モンスターハンター: ワールド』は次世代のナンバリング作品」「今まで技術的な面で制限があったが、今回は望みが実現できた」「開発はメインの大阪チーム」

2017
16

開発頑張って欲しい
ソニー E3 カンファレンスにて電撃発表されたモンハンシリーズの最新作『モンスターハンター ワールド』ですが、辻本氏と徳田Dが海外サイトのインタビューに回答しており、本作が新たなナンバリング作品(実質MH5)となることや"ワールド"という名称の由来など語っています。

「ワールド」は次世代のナンバリングモンハンです


― モンスターハンター: ワールドはスピンオフ?又はメインタイトル?
MHWは次世代のメインタイトルとなるモンスターハンターです。当社のメインスタッフである大阪の開発チームが手がけていて、次世代技術に精通しているスタッフを加え現行機のコンソール向けに適応させています。タイトルにナンバリングを入れなかったからと言って本作がメインではないと思う方もいるかもしれませんが、そういうわけではありません。

「ワールド」というのは色々なコンセプトを組み込んでおり、このゲームが世界同時にリリースする、サーバーがグローバルに対応する、という意味合いも含めています。また、シームレスな世界が出来たので、プレイヤーが見えていない範囲でのモンスターの生態を実現するのは課題でした。

適者生存、弱肉強食といった新たにモンスターに付与された要素はモンスターハンターにとって本当に重要です。我々は過去にも常にこのような要素を含みたいと思っていましたが、技術的な面の制限が多くてできなかったんです。今回のワールドでモンスターのAIだけでなく、我々が望んでいた多くの要素を実現することが出来ました。

― PC版について教えてください
PC版はコンソールより遅れて発売されます。これはPC向けに最適化するのに時間がかかるからです。




0Bko9wY.jpg
新たに公開されたMHWのハンター


4K解像度 スクリーンショット



Ancient_Forest.jpgMHWorld_E3Screen1_bmp_jpgcopy.jpgMHWorld_E3Screen2_bmp_jpgcopy.jpg
MHWorld_E3Screen3_bmp_jpgcopy.jpgMHWorld_E3Screen4_bmp_jpgcopy.jpgMHWorld_E3Screen5_bmp_jpgcopy.jpg
MHWorld_E3Screen6_bmp_jpgcopy.jpgMHWorld_E3Screen7_bmp_jpgcopy.jpgMHWorld_E3Screen8_bmp_jpgcopy.jpg
MHWorld_E3Screen9_bmp_jpgcopy.jpgMHWorld_E3Screen10_bmp_jpgcopy.jpgMHWorld_E3Screen11_bmp_jpgcopy.jpg

World_PS4_FOB_ENG_png_jpgcopy.jpg


実機映像とトレーラー




 モンスターハンター,

Share


Recommend


New Entry

『コールオブデューティ ブラックオプス4』発売3日間での全世界売り上げは5億ドルを記録。DL版、パッケージ版合計
PS Storeでハロウィンセール2018が本日開始!PS Plus会員ならPS4タイトルが最大85%オフ、PSVitaタイトルセールも同時開催
全世界で高評価のSIE JapanStudio開発VRゲーム『ASTRO BOT: RESCUE MISSION』体験版が配信開始!絶賛の声トレーラーも公開
『レッドデッドリデンプション2』PS4パッケージ版はディスク2枚組と判明!ダミージャケットがゲーム屋さんに到着
GTAVやRDRを手がけたロックスターの開発者がマイクロソフトの新スタジオ「The Initiative」に移籍
PS4『Marvel's Spider-Man』3つの新スーツ、新トロフィー追加!第1弾DLC「黒猫の獲物」詳細発表。New Game+、ステッカー回転機能追加のアプデ1.07は近日配信

0 Comments

Add your comment