PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

『モンスターハンターワールド』インタビュー新情報まとめ。キャラクリはかなり詳細に、上位クエにもストーリーあり、集会所は最大16人、アイルーはモンスターをオトモ化することも

2017
23

新情報一気にきた―!!
gamescom 2017にて初プレイアブル出展された『モンスターハンターワールド』ですが、現地でのインタビュー映像が公開されており、かなり多くの新情報がここで明らかになっています。

インタビュー新情報

オープンワールドについて

開発を始めたときは既に多くのオープンワールド作品が世に出ていたが、多くが広さを売りにしていた。我々は広さよりも密度で勝負しようと決めていた。MHWはMHWなりのシームレスなフィールドにしようと思ってた。

クエストの下位、上位について
村クエ、集会所クエという区切りは今回無いが、下位と上位はある。同じクエストをシングルとマルチどちらでも遊べるように変更されている。これまでは上位にストーリーはなかったが、上位もストーリーの一環になっている。

ストーリーに関して
4や4Gでもストーリーには力を入れていましたが、今回もしっかりストーリーを作っている。

8人プレイは?
HAHAHAHA、8人プレイはないです(笑)最大で4人プレイになっています。PVに出ている「ここどうなっているんだろう、あれはどうなっているんだろう」というのはあると思うが情報は出していきます。まずは映像で楽しんでほしい

追加コンテンツに関して(追加クエストについて)
これまでの携帯ゲーム機のダウンロード型とは異なり、据え置きシリーズのような配信型「期間限定配信クエスト」になる。

コラボに関して
色々今考えています。楽しみにしていてください

オトモアイルーに関して
オトモアイルーは今回1匹だけをずっと管理していくようになっている。フィールドには現地の獣人族「テトルー」がいる。テトルーとオトモアイルーが仲良くなっていくと現地のモンスターの言葉を覚えていき、その結果小型のモンスターを一時的にオトモ化することもできる。


MHW.jpg
参考画像。小型竜に乗るオトモアイルー

集会所に関して
大人数が表示される街とは別に最大16人が集まれる集会エリアがある。

トロフィーに関して
ハードウェア上とゲーム内でトロフィーや実績は連動して確認可能

訓練所に関して
どうでしょう・・・ご期待下さいw
試しやすいような作りはたくさん考えています。

卵運搬クエストに関して
運搬クエストはあるが、これまでとはアクションも違っていて運び方も変わっている。今までみたいなステレスだけがかかるようなものにはなっていない。

キャラクリに髭はある?
髭はあるし、髭もクリエイトできるけどそこまで長いのはちょっと無いかも(笑)

キャラクリについて
今回はかなり詳細にクリエイトできるようになっている。言葉で言ってもわかりにくいと思うのでどこかのタイミングで実機とかで見せようと思っています。



 モンスターハンター,

Share


Recommend


New Entry

開発中止になったプラチナゲームズ神谷氏の『スケイルバウンド』はNintendoSwitch独占ソフトとして復活か?
『ルルアのアトリエ』引き継ぎ可能な序盤先行体験版(Switch/PS4)が付属するファミ通がいよいよ今週21日に発売!
PS Plus 12ヶ月利用券が30%オフセールで3,600円に!約10ヶ月ぶりの値引きキャンペーン実施中!!
プラチナゲームズ神谷英樹氏×田浦貴久氏が手がける完全新作『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』発表!8月30日発売。キャラデザは桂正和氏
ルンファク新作『ルーンファクトリー5』開発決定!『ルーンファクトリー4 スペシャル』もSwitchで7月25日発売へ!!
『ルルアのアトリエ アーランドの錬金術士4』製品版に引き継ぎ可能な体験版の配信が決定!!
『隻狼 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』シネマティックストーリートレーラーが公開!
シリーズ最新作『戦国無双5』開発中!2019年~2020年に発表予定
『キングダムハーツIII』の全世界累計出荷数が500万本突破!
PS4『グランブルーファンタジー Relink』サイゲームスがプラチナゲームズとの共同開発終了を発表。今後は自社開発へと移行

0 Comments

Add your comment