PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

龍が如く新作発表会まとめ。新主人公による新展開『新・龍が如く』発表、北斗の拳とコラボ『北斗が如く』が発表など

2017
27

昨日かけなかったのでまとめて
セガゲームスが昨日都内で行った「龍が如くスタジオ 新作発表会」にて誰もが期待していた新主人公「春日一番(CV:中谷一博)」で描く新展開『新・龍が如く プロジェクト』が発表された。第一弾はPC/スマホ向けとして『龍が如く ONLINE』。このプロジェクトでは家庭用ゲーム機向けの本編の展開もされる予定とのこと

新・龍が如くプロジェクト、第一弾がついに始動!!
龍が如く ONLINE



【商品概要】
商品名:龍が如く ONLINE
対応機種:iOS/Android/PC
サービス開始日:2018年予定
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
ジャンル:ドラマティック抗争RPG
プレイ人数:1人~
CERO表記:審査予定


サプライズタイトルとして発表されたのは北斗の拳と龍スタジオがコラボした完全新作『北斗が如く』。主人公「ケンシロウ(CV: 黒田崇矢)」の物語を描くアクション・アドベンチャーとなっており完全オリジナルのストーリーが描かれる。

新たな“世紀末救世主伝説”が幕を開ける!
北斗が如く



人気漫画「北斗の拳」(原作・武論尊、漫画・原哲夫)が、『龍が如く』シリーズを手がける開発チーム「龍が如くスタジオ」の手によって初のアクションアドベンチャーゲームとして登場。「北斗の拳×龍が如くスタジオ」により、かつてない北斗の世界が描かれる!

本作では、「北斗の拳」原作をベースとした完全オリジナルストーリーが展開する。愛と哀しみを背負い、宿命の戦いに身を投じる主人公・ケンシロウ。荒野を彷徨い、ようやく辿り着いた奇跡の街で彼を待ち受ける運命とは!?

北斗神拳伝承者・ケンシロウの、新たな“世紀末救世主伝説”が幕を開ける。

物語の舞台となるのは、奇跡の街“エデン”。ここは暴力が支配する世界においても輝きを失わない、人々の希望と欲望が集まる世紀末の大歓楽街。このエデンを中心に物語は展開し、街を狙う荒くれ者どもとの秘孔アクションバトルや探索アドベンチャーなどが楽しめる。また、「龍が如くスタジオ」開発らしく、歓楽街ならではの遊びとして各種プレイスポットが多数用意されており、世紀末ライフを満喫することも可能だ。

●プロローグ
核戦争により地球全体が荒廃した世界。 1800年の永きに渡り営々と受け継がれてきた一子相伝の暗殺拳、北斗神拳。 その伝承者・ケンシロウ(CV:黒田崇矢)は、南斗聖拳の使い手・シンに敗北し、最愛の婚約者・ユリアを奪われるも、再びの死闘を制し、ついには復讐を果たす。

しかし、シンから告げられたのは、ユリアの死だった。絶望のどん底に叩き落とされるケンシロウだったが、あるとき、ユリアが生きている、という噂を耳にする。その噂だけを生きる希望にし、荒野を彷徨った果てに、奇跡の街と呼ばれる「エデン」へと辿りつく。

【商品概要】
商品名:北斗が如く
対応機種:PlayStation 4
発売日:2018年予定
価格:未定
ジャンル:アクションアドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO表記:審査予定

漏れてしまっていたが、オリジナル版にはなかった「真島吾朗」のプレイアブル追加による新シナリオなど新要素も多く追加されたPS4用ソフト『龍が如く 極2』も正式発表された。発売日は12月7日で既に予約も開始されている。

“極”クオリティで蘇る、東西の龍の死闘!
龍が如く 極2



本作は、2006年に発売されたシリーズ第2作『龍が如く2』を、最新のPlayStation 4専用エンジン「ドラゴンエンジン」で蘇らせた“極”プロジェクトの第2弾。シリーズ累計出荷本数950万本を記録した『龍が如く』シリーズの最新作です。

シリーズ第1作の発売からわずか1年後にリリースされた『龍が如く2』。東京・神室町と大阪・蒼天堀の二大歓楽街を舞台に、かつて“堂島の龍”と呼ばれた伝説の男・桐生一馬と、“関西の龍”と呼ばれる最強の極道・郷田龍司との死闘を中心に描かれ、さらにドラマチックに、さらにスケールアップしたシナリオや、豪快で爽快なアクションバトルなどが好評を博し大ヒットを記録。シリーズのその後の飛躍を決定づけたタイトルでもあります。

この伝説のゲームを生まれ変わらせるのが、最新のゲームエンジンである“ドラゴンエンジン”。圧倒的な進化を遂げたグラフィックと、ドラマシーンやアドベンチャー、バトルがシームレスにつながる超快適プレイの実現で、新たな感覚で『龍が如く2』を楽しめます。

もちろん、オリジナル版『龍が如く2』にはなかった新要素も多数追加。新規キャストとして、白竜さん、木下ほうかさん、木村祐一さん、寺島進さんら個性派俳優の出演が決定しており、その確かな演技力と唯一無二の存在感で物語に深みと厚みをもたらします。PS4向けにイチから作り直された大阪・蒼天堀も大きな見どころで、さらに人気キャラクター・真島吾朗の新規プレイアブルシナリオも本編とは別に追加。オリジナル版では描かれていなかった新たなエピソードが収録されている点にも要注目です。

PlayStation®4 龍が如く 極2 Edition

main_20170827124502df1.jpg

PS4®用ソフトウェア『龍が如く 極2』の発売を記念した刻印モデルが登場!本商品は、PS4®本体(ジェット・ブラック/グレイシャー・ホワイト)と、真島吾朗の背中に入っている“般若”の刺青が刻印されたトップカバーに加え、 オリジナルテーマとオリジナルデザインパッケージがセットになった数量限定商品です。

龍が如く 極2

龍が如く 極2



Recommend


0 Comments

Add your comment