PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

PS4の動作音、振動音がうるさい時の対処法を紹介!100円で簡単、静音化!



ちょっとしたことだけどかなりの変化
最近TVボードに収納しているPS4のブウウウウウウウウンというHDDの振動音やディスク起動時の動作音がうるさいなーと思って100円ショップで購入できる「地震対策ジェル」を導入したところ劇的な変化が!実際に騒音チェックなどをしたわけではありませんが、目に見えて?良くなりましたのでうるさいなーと感じてる方がいましたらぜひお試しください。


補足ですが決して"ファンの音"がうるさいわけではなく、あくまでこの対策法は「振動音」です。ファンの音がうるさいと感じる方は設置位置や環境が悪いと思ったほうが良いです。変に追加で冷却ファンなどを買って熱対策しないでも、ウチのPS4はファンは気にならないレベルですので自身の環境をまず疑ってみましょう。

主な注意点としては
・空気の循環ができるようになっているか

つまり背面が閉じられていないかなどですね。ゲーム機の排出ファンは大抵後ろにあるので、そこに空気が流れる道を作ってあげないと熱がこもってファンがうるさくなりますよ。TVボードとかたまに無意味な背板も付いてるタイプも売ってますけどあれ熱がこもるので機械モノに不向きですよね。

Share


Recommend


New Entry

『The Last of Us Part II』特別デザインのPS4®Proとワイヤレスヘッドセット、2TB 外付けHDDが発売決定!
新たなレポート: PS5発表イベントに遅延が生じている。6月4日から6月上旬へと延期。8月には「State of Play」が開催など
UE5の公開でXbox信者たちがPS5のデマ「Epicはソニーと秘密の契約をしている」「PS5よりもノートPCのが高性能」を拡散。EpicGamesのCEO自らがことごとく否定
15周年を記念した特別版『戦国BASARA4 皇 ANNIVERSARY EDITION』PS4で7月21日に発売決定。66種のDLCや特製ブックレットなど収録
噂: 6月4日、ついにPS5発表会『Slate of PlayStation』開催か?とてつもなく多数のゲーム「ホライゾン2」「スパイダーマン2」「デモンズソウル リメイク」などが登場する
Epic CEO「PS5は驚異的なハードウェア。最新鋭の最高級PCを遥かに凌駕する」「UE5のデモは実際にPS5上でこのまま動くプレイアブルのもの、編集も何もしてない」
『Ghost of Tsushima』にフォーカスした「State of Play」が配信決定!日本時間5月15日午前5時より18分に渡るゲームプレイを紹介
SIEファーストパーティータイトルを総称する新ブランド「PlayStation Studios」発表。OP映像がマーベル映画みたい
噂: PS5はSSDの容量が異なるスターターパックとプレミアムパックの2種類が発売。プレミアムパックは1.65TBの超高速SSD大容量バージョンを搭載!
バンナム、ブレインパンクARPG『スカーレットネクサス』国内向けにも発表。PS4/PS5/Steamでも発売決定!マーケティング権はMS?

0 Comments

Add your comment