PS5 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

『ファイナルファンタジーXV』アップデートロードマップが公開。ゲーム後半の演出を強化、重要キャラはプレイアブル化など



短期中期は最初からやれよ・・・
スクウェア・エニックスがFFXVのアップデートロードマップを公開しました。短期、中期、長期と言う形でアップデートの目標が掲げられており、「ゲーム後半の演出を強化して、ストーリー体験の満足度をさらに高めます。」「ゲーム本編に登場した、重要キャラクター達をプレイアブルキャラとして使用できるようにします。」など

以下ロードマップ

『ファイナルファンタジーXV』
アップデートロードマップについて


株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、PlayStation 4 および Xbox One 向けゲームソフト『ファイナルファンタジーXV』が全世界で初日500万本の出荷・ダウンロード販売を達成したことを受けて、本作ディレクター田畑端による以下のコメントを発表いたしました。

FFXV を遊んでくださり、ありがとうございます。FFXV は、発売日に全世界 500 万本出荷という、本当に大きな成果を達成することができました。購入してくださった多くの皆さんに、心から感謝いたします。現在、世界中で非常にたくさんのプレイヤーの皆さんが、存分に楽しんでくれていると聞いています。この新しい FF の遊び方に喜んでもらえたことを、スタッフ一同、本当に嬉しく思っています。

発売前からの公約通り、FFXV は発売して終了ではなく、今後もアップデートを継続し、よりリッチなゲーム体験を世界中のプレイヤーの皆さんに提供していく予定です。今回は 500 万本突破への感謝の気持ちとして、アップデート計画を当初の予定を大きく超えたものに強化し、皆さんに具体的なロードマップをお知らせすることにしました。

これは、FFXV のゲーム体験をさらにリッチなものにし、より長く遊んでいただくためのアップデートと、発売後のプレイヤーの皆さんからのご要望を踏まえたアップデートをあわせて、既報の DLC 開発とは別に、短期、中期、長期に分けて、無料で順次ご提供していくものです。


■FFXV アップデートロードマップ

・短期目標
まず、チャプター13 のゲームプレイの満足度をさらに高めます。そのために、指輪魔法の威力を大幅アップさせるなど、すでに多くの強化に着手しています。強化内容の詳細や提供時期については後日改めてお知らせします。

・中期目標
ゲーム後半の演出を強化して、ストーリー体験の満足度をさらに高めます。例えば「レイヴスというキャラクターはなぜあの運命を辿ったのか?」が描かれたイベントシーンの追加などを予定しています。イベントシーンの追加には、ボイス対応と全言語へのローカライズ作業が発生するため、中期目標としてしっかり取り組みます。計画の詳細は、決まりましたらお知らせします。

・長期目標
ゲーム本編に登場した、重要キャラクター達をプレイアブルキャラとして使用できるようにします。また、オリジナルキャラを作成してゲームを遊べるようにする、アバターシステムの追加を検討します。その他にも、プレイヤーの皆さんが長期にわたって FFXV を楽しめるような、様々なアップデートを積極的に続けていきます。

・その他
クリア時のステータスを引き継いだままニューゲームで遊べるようにします。低レベルクリア、無敵スーツなど、遊びの幅を広げる様々なアイテムを提供します。フォントを拡大表示して、メッセージを読みやすくします。報酬や実績付きのボス戦や、期間限定モブハントなど、ゲームをライブで楽しむためのコンテンツを提供します。

なお、既に発表している DLC については、当初の予定通り配信を予定しています。

・FFXV ホリデーパック(仮)
・FFXV ブースターパック(仮)
・FFXV エピソード グラディオラス(仮)
・FFXV エピソード イグニス(仮)
・FFXV エピソード プロンプト(仮)
・FFXV オンライン拡張パック:戦友(仮)

スタッフ一同、世界中のプレイヤーの皆さんに、FFXV をもっともっと楽しんでいただくことを望んでいます。
今後も FFXV ならびに FF シリーズをよろしくお願いいたします。

FFXV ディレクター 田畑





45時間プレイ、レベル58でこの前クリアしましたが、オープンワールドが終わり、リニアの旅へと変わった瞬間にクソゲー化するFFXVはホントどうしてこうなったとしか言いようがない。スクエニ側もチャプター13に関しては「問題がある」と思っているようですね。でも魔法威力強化くらいじゃあのチャプターが面白くなるとは思えないけどね

ゲーム後半の演出強化、イベント追加に関してはこいつら何を開発してきたのって思う。ストーリーに手を加えるってそれ未完成ってことじゃん。クリアした人にはもう一度やれって言いたいのかな。それもシナリオが面白ければもう一度やる気にも起きるけど肝心のシナリオはつまらないしやる気起きないぞこれ。オープンワールドでサブクエ消化して遊んでたほうが楽しいもん


ad004.jpg
やり尽くしたんじゃないのかよ!!

Share


Recommend


New Entry

PS5のM.2 SSD 拡張用スロットは2ヶ所の排気孔から負圧で冷却。ヒートシンク付きSSDを利用する場合は高さ8mm以内のもので
新しいウェブ版「PlayStation Store」は10月27日にオープンと正式発表!28日にはモバイル向けも
『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』建物移動時もロードは皆無?GI誌の独占映像が複数公開。スパイダーキャットも登場
『デビルメイクライ5 スペシャルエディション』ロード時間比較、PS4版が22秒に対しPS5版はわずか4秒でロード完了
『Ghost of Tsushima』PS5でプレイすると互換ブーストで60fps化!ロード速度も更に爆速化しセーブ移行も可能
PS4のゲーム、セーブデータをPS5に移行する方法は外付けUSBストレージやクラウドから可能!
【速報】ソニー、PS5の互換性でプレイできないPS4のゲームリストを公開。4000本以上のタイトルのうち、わずか10タイトルと判明
ウェブ版のPS Storeが新しいUIとなって今月下旬、リニューアル予定と判明。PS3/PSVita/PSPなどのレガシーゲームはウェブ版からは削除され購入不可に
ソニー公式によるPS5分解動画が公開。液体金属採用、両側冷却など気になる部分を独自解説
SIEが生んだ名機『nasne』が復活!SIE協力のもと、バッファローより2021年春に発売決定

0 Comments

Add your comment