PS5 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

『ゼノブレイド2』神アプデが12月22日にくるぞ!不評のマップ改善やバグ修正など、来年には2周目も追加へ



やったぜ!
NintendoSwitch『ゼノブレイド2』の機能改善アップデートが12月22日に配信されることが公式サイトにて発表されました。

不具合修正

  • イベントシアター「第一話 出逢い」内の「レックスとニア」を見た後、そのままゲームへと戻るとカメラが揺れた状態となってしまう。

    ※この状態でセーブしてしまうと、以降ずっとカメラが揺れたままとなってしまいますので、絶対にセーブせず、一度ソフトを終了してからゲームを再起動させてください。

  • グーラの通常クエスト「先行く彼女」で、クエストアイテム「ヒーリングハーブ」を12:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。
  • グーラの通常クエスト「少年の意地」で、クエストアイテム「純白カブト」を7:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。

また、その他全体的な動作の安定性を向上させるための対応を検証中です。くわしくは後日、任天堂ホームページの「サポート情報」ページでご案内します。

追加機能アップデート

  • 「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
  • Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
  • Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。
  • ミニマップの更なる利便性については、来年予定しているクエスト配信や二周目要素の追加などに合わせて、より使いやすくアップグレードしていきたいと考えておりますので、今しばらくお待ちください。

    ※二周目要素につきましては、「エキスパンション・パス」を購入した方だけでなく、すべてのプレイヤーに遊んでいただけます。二周目では、“あのブレイドたち”を仲間にすることができます! また、ホムラやビャッコといったブレイドを傭兵団に派遣できたり、あるブレイドの「LV4技」が開放されたりもします!

  • 「エキスパンション・パス」を購入された方に以下のお役立ちアイテムを配布いたします。・「ドライバー必需品セット」
    ・レア・コアクリスタル 10個
    ・エピック・コアクリスタル 1個
    ・オーバードライブ 3個
    ・「ハナの強化材料」
    ・エーテル結晶 30000個
    ・「ホムラの好きなもの」
    ・セリオスティー 5個
    ・「ニアの好きなもの」
    ・スペルビアベアの木彫り 5個


モノリスソフトとしては、みなさんに『ゼノブレイド2』の世界をより長く快適に楽しんでいただけるよう、今後も改良を続けていきたいと思っています。「エキスパンション・パス」と並行しての作業となりますので、常に迅速!とはいかない場合もあるかと思いますが、今後とも『ゼノブレイド2』をよろしくお願いいたします!


Share


Recommend


New Entry

ソニー、CES2021にて今後のPS5ソフトを紹介。スクエニ『Project Athia』は2022年1月、『Ghostwire Tokyo』は2021年10月発売予定と判明。カプコン『Pragmata』は2023年に延期
『グランツーリスモ7』はPS5完全独占タイトルでPS4向けの発売は無し。発売時期は実質延期?2021年早期→2021年予定に変更
ソニー、PS5のWQHD 1440p対応に関して「技術的に全く問題ない」「テレビへの対応を最優先した」。アップデートで対応くるかも!
PS5リマスター版『Marvel’s Spider-Man: Remastered』が一転。PS4版からのセーブデータ引き継ぎが実装決定!アルティメット版買うしかないな
PS5版『Dead by Daylight (デットバイデイライト)』PS5本体と同日の11月12日に配信決定。4K/60fps対応、PS4ユーザーは無料アップグレード可能
ソニー、PS5発売時点では拡張SSDの増設は対応しないことを明らかに。対応SSDがまだ少ないしね
PS5は残念ながら、1440p出力解像度に対応していないと判明
『Days Gone』PS5対応アップデートにより、ダイナミック4K/60fps動作に対応。セーブデータ移行にも対応、PSPlus会員なら無料配信も
『バイオハザード ヴィレッジ』PS5版の仕様が判明。4K/レイトレ、DUALSENSE機能、超高速ロード、3DテンペストオーディオなどPS5の機能を網羅
PS5版『フォートナイト』の仕様が発表。4K60fpsで動作、DUALSENSE対応、PS5のホーム画面から直接ロビーに入ることも!

0 Comments

Add your comment