PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

『ゼノブレイド2』神アプデが12月22日にくるぞ!不評のマップ改善やバグ修正など、来年には2周目も追加へ



やったぜ!
NintendoSwitch『ゼノブレイド2』の機能改善アップデートが12月22日に配信されることが公式サイトにて発表されました。

不具合修正

  • イベントシアター「第一話 出逢い」内の「レックスとニア」を見た後、そのままゲームへと戻るとカメラが揺れた状態となってしまう。

    ※この状態でセーブしてしまうと、以降ずっとカメラが揺れたままとなってしまいますので、絶対にセーブせず、一度ソフトを終了してからゲームを再起動させてください。

  • グーラの通常クエスト「先行く彼女」で、クエストアイテム「ヒーリングハーブ」を12:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。
  • グーラの通常クエスト「少年の意地」で、クエストアイテム「純白カブト」を7:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。

また、その他全体的な動作の安定性を向上させるための対応を検証中です。くわしくは後日、任天堂ホームページの「サポート情報」ページでご案内します。

追加機能アップデート

  • 「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
  • Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
  • Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。
  • ミニマップの更なる利便性については、来年予定しているクエスト配信や二周目要素の追加などに合わせて、より使いやすくアップグレードしていきたいと考えておりますので、今しばらくお待ちください。

    ※二周目要素につきましては、「エキスパンション・パス」を購入した方だけでなく、すべてのプレイヤーに遊んでいただけます。二周目では、“あのブレイドたち”を仲間にすることができます! また、ホムラやビャッコといったブレイドを傭兵団に派遣できたり、あるブレイドの「LV4技」が開放されたりもします!

  • 「エキスパンション・パス」を購入された方に以下のお役立ちアイテムを配布いたします。・「ドライバー必需品セット」
    ・レア・コアクリスタル 10個
    ・エピック・コアクリスタル 1個
    ・オーバードライブ 3個
    ・「ハナの強化材料」
    ・エーテル結晶 30000個
    ・「ホムラの好きなもの」
    ・セリオスティー 5個
    ・「ニアの好きなもの」
    ・スペルビアベアの木彫り 5個


モノリスソフトとしては、みなさんに『ゼノブレイド2』の世界をより長く快適に楽しんでいただけるよう、今後も改良を続けていきたいと思っています。「エキスパンション・パス」と並行しての作業となりますので、常に迅速!とはいかない場合もあるかと思いますが、今後とも『ゼノブレイド2』をよろしくお願いいたします!


Share


Recommend


New Entry

AMD、Computex 2019にて新CPU「Ryzen 3000」シリーズと新GPU「Radeon RX 5000」シリーズを発表!次世代PlayStationにも言及、マーク・サーニー氏によるセミカスタム版搭載
小島監督が『デス・ストランディング』のティザー映像を公開。近日続報が公開される?
ソニー、次期PSVRや新型VRコントローラーの存在を明らかに。しかしPS5発売時には出さない計画「あれもそれも買わなければならない。それは私達が送りたくないメッセージ」
アトリエ最新作は『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』2019年秋発売!新シリーズ始動、キャラデザはトリダモノ氏、シナリオに「灼眼のシャナ」の高橋弥七郎氏
CoD2019の新作はシリーズのソフトリブートとなる『コールオブデューティ モダン・ウォーフェア』とリークされる
『アオナツライン』の移植版が早くもPS4とPSVita向けに発売決定!
ガスト、アトリエシリーズ最新作と思われる新プロジェクトのティザートレーラーをお披露目!新シリーズっぽいぞ!!
ダーク戦国アクション、PS4『仁王2』の最新ゲームプレイ映像公開。守護霊と憑依する新システムも?クローズドアルファテストが5月24日より実施決定!
『アズールレーン クロスウェーブ』愛宕、高雄、エンタープライズ、サラトガ、コロンビアの情報が解禁。スクリーンショットが複数公開
ソニー、次世代PSに関する資料を公開。次世代機はパッケージ+DL+ストリーミングでソフトを提供?PSNow 今後の計画についても

0 Comments

Add your comment