GTAVやRDRを手がけたロックスターの開発者がマイクロソフトの新スタジオ「The Initiative」に移籍


マイクロソフトは昨年のE3 ステージで新たなファーストスタジオ立ち上げと、数々のスタジオを買収したと発表しました(もはやお家芸)。その新しく立ち上げられたファーストスタジオ「The Initiative」にはGTAVやRDRを制作したRockstar Gamesのベテランテクニカルディレクター Tom Shepherd 氏が同スタジオに参加したと伝えられています。
WindowsCentralによると
- Tom Shepherd氏のLinkedInプロファイルが昨日更新され、現在はThe Initiativeに勤務していると書かれている
- Shepherd氏はRockstar Gamesで数年間働いており、RedDeadRedemptionやMax Pain 3、Grand Theft Auto Vなどを手がけてきた。
- Shepherd氏が現在Initiativeでどのような地位についているのかは不明。ただスタジオはテクニカルディレクターを募集していたためその地位にいる可能性が高い。
- Initiativeは現在Projectを何も発表していない。立ち上げたばかりなので今後数年間何も無いかもしれないがマイクロソフトは今後の戦略の柱として数えている。ただし時期を考えてもXboxOne向けには何も持ってこないかもしれない。
小島監督を参考にすると新スタジオ開設と新ゲーム開発にすでに3年が経過したがゲームは発売されていない。それだけ時間がかかるものということですね。
レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4
posted with amazlet at 18.10.17
ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 2
売り上げランキング: 2