PS4 DOMINATOR

ガジェット・ゲーム好き管理人による国内、海外のニュースブログ。レビューもたまに

Eurogamer、任天堂に近い情報筋から2種の新型Nintendo Switchの裏付けを確認。廉価モデルは現行モデルよりも「堅牢でより子供向け」、任天堂は3DSと同じ道を進んでいる



WSJが報じた2種の新型Nintendo Switchについて、Eurogamerが任天堂に近い情報筋から確認をとった。と記事にしています。

WSJが報じたとおり、既存のNintendo Switchよりも「低価格化したモデル」と「熱心なビデオゲームユーザーをターゲットにした拡張機能版」の2種が発売される予定であり、低価格モデルの方は2DSなどのより安価なバージョンの3DSを購入したニンテンドーの最年少ファンに向けたものになるという。

低価格モデルは3DSに対する2DSのような存在で、このユニットの設計は現在のSwitchよりも堅牢でより「子供向け」なものになる。いくつかの機能を排除することでコストを削減。それによってHD解像度や振動機能が省かれるかもしれないがそこまでは確認できなかった。

任天堂の現在の計画に精通している人たちは同社がSwitchを携帯機モードでのみ使用する顧客のために設計したと言っていたのでドッキング機能の排除といった更に大きな変化がありそうに思える。

ドッキング機能を排除すると「Switch」というコンソールの名前を捨てた大きな転換を感じるが、任天堂は2DSでも価格を下げるために3DSの機能を削除していました。

任天堂が2つの新しいNintendo Switchを計画していることで驚きを感じるかもしれないが、これは同社が3DSで行った同じ2つの道を進んでいるということです。(3DSから派生した→2DSとNew3DSがあるように)

任天堂のスポークスマンにこれら噂の連絡をしてみたが「我々はなんの発表もしていません。噂と推測についてはコメントしません」と回答が返ってきた。



 NintendoSwitch,任天堂,

Share


Recommend


New Entry

PS5用ソフトのパッケージデザインが初公開。ベースは白く、ロゴ部分は黒へと変化・・・ちょっとゴチャっとしてない?
ソニー、PS5のさらなるソフトラインアップを発表する「State of Play」を8月上旬に開催か?ソニーは意図的に発表を遅らせたファーストとサードのタイトルがまだある
『アサシンクリード ヴァルハラ』30分に及ぶゲームプレイ映像が流出
PS5版『DiRT 5』には120フレームレートオプションを用意。開発者「PS5版には非常に刺激的な120fpsモードがある。DUALSENSEも本当に素晴らしい」
噂: ソニー、「PlayStation 5」の発売日、価格を7月13日までに発表?同時に予約受付も開始されるとか
PS5版『Marvel's Avengers』はPS5本体と同時発売。ロード時間は1~2秒!PS4版と比べて「けた違いに向上している」
ソニーが新たな特許を公開。PS5ではマルチタスクやピクチャインピクチャ機能を搭載か?ゲームしながらYouTubeやTwitch見たりができるかも
『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』国内向けにも発表。シリーズの完全最新作が10月2日発売決定
PS4『クラッシュ・バンディクー4』本日正式発表されることが判明。日本でPS2向けに発売された4は海外ではナンバリング作品ではない為、今作が続編にあたる模様
『ラチェット&クランク RIFT APART』デベロッパー映像公開。ロードはなく瞬時に全く別の世界に切り替わる。これは前世代ではできなかったこと

0 Comments

Add your comment